短編習作1

生田由良

短編習作1

 美味しいものを食べるのは大好き。


 それが好きな人と一緒ならもっとおいしくなるし、待ち時間もあっという間に過ぎていく。ひとりだと退屈だったし、実はどこか味気ないとも感じていた。

 今日も一緒に食べに行こうと伝えたら、笑顔でいいよと言ってくれた。その笑顔と、わたしの言葉に即答してくれたことも嬉しかった。


 最近流行しているシズル感満載で、SNSに投稿したら映えること間違いなし――だからこそ飽食気味とも言えるけど――のお店。残念ながら予約は受け付けていなくて、だから待つしかない。

 ふたりでお店に到着したら、すでに長蛇の列が出来ていた。何人どころか何十人近くいる。近くで行列を見張っている店員さん曰く、二時間はかかるだろうと言われた。


 ひとりじゃなくてよかったとわたしがつぶやけば。

 ふたりなら大丈夫だよねと返してくれる。

 そんな関係がいつまでも続けばいいな。そう思っても口にはしなかった。


 だって。

 そう思っていると信じているから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編習作1 生田由良 @ikutayura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る