魔法少女ハナコ・アンダースン 反物質爆弾:最後の3分間

銀河星二号

第1話

 危機が迫っていた。


「早く!早く!」

 タヌキ……いや、タヌキのような姿をした宇宙生物、ポンキーが腕を引っ張る。

 部活に行こうとしたら、連れてこられたのだ。


「ポンキー!あまり引っ張らないでよ!」

 ポンキーに連れてこられたのは、駅前の廃工事現場。工事途中でイザコザがあったらしく、工事が途中で止まっている場所だ。


「あれだよ!爆弾!反物質爆弾!」

 ポンキーが指差す建物の鉄塔の先を見ると、なにやらピンク色にボーッと光る物体がある。金属で丸くて、ご丁寧に緑色のランプが明滅している。分かりやすい。

 こんなことをするのは、いつものあいつら、悪の組織「鯱鉾団」のやつらに違い無い。


 私の名前はハナコ・アンダースン。埴輪高校、通称ハニー高校に通う1年生。

 ひょんなことから、このタヌキ……もとい、ポンキーに出会ってから魔法少女をやっている。


「あれが爆発したら、この街……いや、もしかしたら、この星が木っ端微塵だよ!早く!時間が無い!」

「ポンキー、爆発までの時間が分かるの?」

「爆弾からエネルギーの波が押し寄せてる!僕には分かるんだ!」

「あと、どれぐらい?」

「4分かな?それぐらい!今から変身すれば間に合うよ!」


 さすが宇宙生物、センサーが違う。


「早く!この貯金箱に500円を!」

 そう、ポンキーの魔法は有料だ。毎回魔法少女になる度に500円を入れている。

「まかりませんか?」

「毎回言ってるけど、一銭もまけないよ!魔法少女になるには代償が必要なんだ!」

 何となく、それらしい言葉に納得してしまいそうになるが、つまり一回500円である。

「早く!時間が無い!あと3分!」


 ポンキーに急かされるように、首から下げた宇宙合金製の貯金箱に500円玉を入れる。

「毎度あり!」


 高らかな音楽と共に、制服が原子に分解されて魔法少女スーツに蒸着する。

 そして胸ポケットに装着される三枚の魔法カード。


 ポンキーの魔法少女のスキルはガチャである。

 毎回、使えるスキルがカードの形で供給される。スキルを使うときはこのカードを引き、ベルトに差して使う。

 大概使えるスキルなのだが、たまにどう使って良いのか分からないスキルもある。

 そして、身体能力も常人の10倍ぐらいまで強化される。


「さて、ちゃっちゃと片付けちゃいますか!」


 状況を詳しく確認する。

「爆弾の先にピカピカ光ってるの見える?」

「うん、分かるよ。ランプでしょ?」

「そう!あれが起爆装置だよ!あれを壊して!」

「分かった!」


 一枚目のカードを引く。


 『目からビーム』


 あ、使える使える。いくぞー!

 腰のベルトにカードを挿入する。視界に照準が表示されるようになった。

 狙いを定めてー。ビーム!

 目から放たれたオレンジ色のビームが起爆装置に突っ走った。


 ボィン!


 妙な音ともにビームが斜めに弾かれた。

「あーっ!バリヤーに弾かれた!あまりダメージいってないよ!」

 そうポンキーが言った。


 ならば二枚目。カードを引く。


 『スパイラルアロー』


 よし。使える。

 カードをベルトに入れるとピンク色の弓と螺旋状の矢が現れた。

 狙いを定める。ショット!


 光を放ち渦巻くピンクの矢が飛び、起爆装置を貫通した。


「やった!」

 思わず拳を握って叫んだ。

 しかし、ポンキーはしかめっ面で起爆装置を見つめている。

 見ると、緑色のランプがまだピカピカと光っていた。


「貫通したけど、まだ起爆措置は生きてるね」

 ポンキーが言った。


「まだ一枚あるよ!」

 私はそう言って三枚目を引く。


 『稲作』


「……」

「……稲作って?」

 念のため、ポンキーに聞く。

「……稲を作ってお米を作るんだよ」


 ポンキーの頬を掴んで思いっきり横に引っ張った。

「いだい!いだいから!やめふぇぇ!」

「……なんでハズレを入れるの!どうすんの!どうすんの、ねぇ!」


 しゃがみこんで頭を抱えて考える。いや、考えてももう弾は無いんだけど!

 どうしよう!どうすればいいの!


「まだ、君には魔法少女のパワーがあるよ!」

 ポンキーが言った。


「そんなこと言ったって、もう弾は無いよ?」

「君は忘れているよ。魔法少女はスキルだけじゃ無い。身体能力があるんだ」

「身体能力?」

「そうさ、常人の10倍の筋力が今の君には備わっている!」


 気付いた。そうか。まだこの体が。


「起爆装置に向かって、何か硬いものを投げればいいんだよ!なるべく硬いやつを!」

 ポンキーが言う。


「そうだよね、そうすればいいよね!」

 焦りながら、周りを見渡して硬いものを探す。硬いもの……硬いもの……。

 そしてある物が目に入った。


「やめて!それボクの!とらないで!」

「緊急事態なんだから!」


 私はポンキーの宇宙合金製の貯金箱を取り上げ、振りかぶり、ポイッと投げた。


 鋭い弧を描いた貯金箱はパッカーンと良い音を立てて起爆装置に当たった。

 起爆装置は金属音を立てて転がり落ち、爆弾は止まった。

 世界の平和は保たれた。

 

 次の日、ポンキーは不機嫌だった。どうやら500円玉が一枚見つからないらしい。

 しょうがないので2枚ほど500円玉をあげた。機嫌は直った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法少女ハナコ・アンダースン 反物質爆弾:最後の3分間 銀河星二号 @kumapom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ