応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    楠秋生 様、こんばんは。
    久しぶりに寄らせていただきました。
    なんとも、まぁ、優しい時間の流れる素敵な話ですね。
    一途だったおばあちゃんが可愛いし、辛い思いをしたお母さんの気持ちもわかるし、でも、でも、みんなに幸せな未来が待ってるといいなと思わずにはいられませんでした。
    楠さんの作品はいつも癒してくれます。感謝感謝です。

    作者からの返信

    きひらさん、こんばんは!
    わぁ! わぁ! とっても嬉しい言葉をありがとうございます( *´艸`) 舞い上がってしまいます(*´∀`)♪

  • 第1話への応援コメント

    人生って複雑。
    たぶん会いにくるんじゃないかな。

    作者からの返信

    わぁ~!! すみません。コメント頂いていたのですね! ありがとうございます(*^^*)

    会いに来て欲しいですよね( *´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    あ~、とっても素敵なおはなし✨
    読み終えたあと、登場人物の気持ちをゆ〜っくり想像するのも楽しいです❤

    作者からの返信

     ありがとうございます~(#^.^#)
     読後も浸ってくださるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです♪

  • 第1話への応援コメント

    思いを綴り続けた手紙というのは、なんとも切なく胸が温かくもなりますね。
    会いに来たのかどうか、気になるところです。

    作者からの返信

     今は手紙を書く人が減っていると思いますが、やっぱり紙に直筆は重みがありますよね。
     会いに来てほしいですねぇ。

  • 第1話への応援コメント

    なるほど……後半で合点しました。
    香澄が長蛇の列に並んでいた理由です。
    これは複雑な心境ですね。好奇心がゴチャゴチャした関係の中で、一番あったのかも……でも、お腹にいる赤ちゃんのことを考えると一層複雑に思えます。

    楠さんの筆圧というか凄味を感じた作品でした。

    旦那さんの優しさや香澄の純粋さ。とっても好きな作風で癒されましたε-(´∀`*)

    作者からの返信

     いつもいつもテンションのあがるコメントをありがとうございます(#^.^#)


     複雑に絡み合ったそれぞれの思いを感じてくださって嬉しいです♪ 

  • 第1話への応援コメント

    お婆ちゃんが愛して、お母さんは許せないと言った人。きっと、一言では表せない思いもあるでしょう。

    繋がりはあの三分で終わるのか、それともこれから始まっていくのか。できることなら、再び会って話の続きをしてほしいです。

    作者からの返信

     願わくば、そうなってほしいですね(#^.^#)

  • 第1話への応援コメント

    お金持ちに会ってみたいという理由だけで何時間も行列に並ぶのは何故だろうと思っていましたが、そういうことだったんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    生命を終えようとしている彼は、何を思ったでしょうか。
    願わくば、自分の生命を受け継ぐ人たちがしっかりと根を張って生きていることを感じてほしいですね。

    作者からの返信

     最後に彼が何を思ったか、このあと何かが変わっていったのか……。幸せな展開が待っていてくれることを願って……♡

  • 第1話への応援コメント

    果たしてあれが、最初の三分なのか最後の三分なのか。
    おばあちゃんは最後まで想い続け、お母さんは許したくないという想いがありますけど、血の繋がった祖父と孫。絆ができてくれたら良いなと、思わずはいられません。

    作者からの返信

     このあとを書くのかどうかを散々迷いましたが、読者様に委ねることにしました。
     そうなるといいなぁ。