第91話 時忘れの牢獄(下)


「何がどうなって……?」



 私から何かを吸っていた彼女は、少女から女の身体に成長していた。


 小さくも雌を主張する緩やかな起伏が、私好みの豊かな凹凸に変じている。幼さしかなかった可愛らしい顔も男を惑わせる色香を纏い、口端から漏れる唾液が事後のようで酷く卑猥だ。


 横からくる無言の制止が無ければ、私の理性は弾け飛んでいた。


 むしろ今すぐにでも爆発しそうだ。


 少しでも耐える為に手首から血を噴かせて羽衣を作り、彼女にかける。閉じられていない前から覗く谷間と下の奥行きに目を奪われたが、余計な触手が割り込んで血色の奥に仕舞われた。仕方なく、引き裂かれんばかりの上の布に指をかけ、少し引いて余裕を持たせながら肌の張りと柔らかさを確認しておく。


 ダメだ。我慢したくない。


 張りと弾力を持ちながら、柔らかさは初めて客を取る娼婦の如く。男に乱暴にされた事がなく、夜毎自分で解してきた娘の初デビューを思わせる。


 こんなの、美味しいに決まっている。


 シムカの最初もそうだった。


 程良い農作業の毎日から生まれた締まった肉の芯に、たっぷり盛られた新鮮な果実。指を入れれば瑞々しく、優しく嬲れば性の本能が強く香った。痛みが無いようトロトロになるまで舐めて撫ぜて抓って捏ねて、ドロドロのぐちゃぐちゃになるまで果てさせ果てた。


 まだ初心だったあの頃が懐かしい。


 思い出したら、本当に本当にきつくなってきた。内側から張り裂けそうな衝動に胸が痛み、血潮が猛って猛って猛って猛る。


 ソウに目を向けると、『こいつどうしようもねぇな』と怠そうな瞳で語っていた。


 否定する必要はないので、私は彼女を抱き寄せ締める。前世で子猫を拾って親に見せた時のように、愛しさと愛しさと愛しさを重ねて言霊に乗せる。



「食べちゃダメ?」


『駄目』


「私は何かを彼女に食べられたのだから、私も彼女を食べないと釣り合わない。妖怪相手に奪ったら、覚悟は無くても奪われるのが自然の摂理だ」


『等価交換を主張するなら後にしろ。君がマタタキに喰われた時素はざっと百万年分だ。やるなら百万年やらないと等価にならないぞ?』


「え?」



 ソウの言葉に、腕の中でもぞもぞ動くマタタキの顔を覗く。


 私の胸に舌を伸ばし、しゃぶりつくように吸い付いていた。嚥下の音がする度にまた私の何かが吸われている感覚が大波で押し寄せ、しかし、体調自体は大して変わらない。


 そもそも、時素が喰われたって?


 何それ?



『時学を知らないか。時素は時の源だ。生物、非生物、概念、神、世界、ありとあらゆる物が持ち、緩やかに消費していく。その消費を『時間が進む』と言い、時素が少なくなると老いが来て、やがて果てる。君は今、現在進行形で時素を喰われ、転生後一歳六か月から百万歳が追加された』


「そ、それって、どうなの……?」


『安心して良い。不死はガン細胞のように時素を無限に生み出す。君は中でも上等な部類だから、数百兆年くらいは問題ないだろう。――――実の所、本当に助かった。彼女の食事事情の改善は死活問題だったんだ。あと百年もしたら封印の時素を食い尽くして、私の言う事も聞かずにディプカントそのものを喰らい尽していた筈だ』


「………………」



 とんでもないレベルの爆弾発言を聞かされ、私はマタタキの顔を掴んで私から離した。


 まだ食べ足りないのか、彼女は胴に腕を回して無理矢理引き寄せようとする。だが、喰った分大きくなった二つの膨らみが間に挟まって近づけず、それでも力ずくでどうにかしようと力を籠めて柔肉の中に私を引き込む。


 本当に、三大欲求以外の要素がないのか。


 これが子供なら、思い通りにいかない事に腹を立てて癇癪を起こす。昂った感情で行為へのストップ信号が送られ、憤るか諦めるかを選択する。


 対して、彼女はずっと食べようと続けていた。


 間に何があろうと関係ない。呻き声を上げながら本能だけで動いて動き、結果だけを追い求める。


 純真無垢?


 違う。これは欠落だ。


 染まる染まらない以前に土台となるキャンパスがない。これでは感染しない即死ゾンビと変わらず、ここから出しても食欲に任せて貪るだけ。


 基点を与えないとならない。



「言う事を聞かせるのに使ったのは寄生?」


『正解。私の血肉で作った外部脳を身体に繋げて、本体を寝かせて乗っ取っていた。空腹になると本体が覚醒して封印の時素を喰らって、寝て乗っ取っての繰り返し』


「本当に荒療治になりそう。――――おいで、シハイノツルギ。お前の力が必要だ」



 掌から刀身だけ生やして、私は自分からマタタキの唇を奪った。


 シハイノツルギも不死に属するものの、材料に使った血液量から考えると喰い尽くされかねない。私を喰わせている間に胸に突き刺し、支配の力の結晶を体内に生成する。


 支配は『志は意』。


 身に宿せば副次効果として意志が生まれる。借り物であっても長期間持てば彼女自身の意志も生まれ、理性ある行動をとれるようになる。



「ん……ちゅるっ」


「むぅ~……んむぅ~……」



 絡み合う舌が熱情を帯び、吸われる感覚が急激に減った。


 食から性に欲が移り、ただ吸い付くだけだった口内の動きが性感を貪る蠢きに変化している。


 明らかに知性が感じられる仕草に、もう大丈夫と唇を離す。マタタキは名残惜しそうに潤んだ瞳を上向かせ、内股をもじもじと擦り合わせていた。


 そこに、本能に任せたがっつきは見られない。


 あるのはどうすればいいのかわからず、迷い惑う心の揺らぎ。ここを始点にして心を育てれば、彼女はもう世界の脅威になりはしない。


 ひとまず、成功だ。



『お見事』


「このくらい、貴方にも出来たのでは? 見た所、私に似た種族のようだし」


『私はぬっぺらほふと吸血鬼の混血なだけで、長命ではあるが不死ではない。五千万年も喰われればさすがに果てるから君に任せたんだ』


「そっか。じゃあ、報酬の話だけど――――?」

 


 天の川から一際輝く光球が逸れ出て、私達の間にピタリと留まる。


 ソウが手を差し伸べている所を見ると、どうやらこれが報酬のようだ。だが、過去を見せて対価が釣り合うとはとても思えず、追加で何を要求するか考えながら青白い光を覗きこむ。



「…………なん、で……?」



 思いがけない過去の記録に、『俺』は膝と腰を抜かして崩れ落ちた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る