じいってだれだ

「じいってだれだ、、、ん写真、、、これ「糸」だよな、、、、そしてこっちが「砲手」、、、二人とも、ビジネススーツじゃなくて」


そう、執事の正装である、タキシード(少なくとも、うちでは)そして、メイドの正装である、言わずと知れたメイド服


「、、、どういうことだ」

頭をかきむしる、「狩人」


「つまり、「糸」と「砲手」は、この部屋を知っていた可能性が高い、、、現に

執事が止めようとしたのなら、、、やっぱり知ってないとおかしいのかもな

でもなーー」

そう、うわさだけ聞いてたとしても主人に対して「何をする気なのか」をきき

もし、それが

「憂さ晴らしよ、ろくでなしを痛めつけるだけ」とでたのだとしたら


ただーー言い逃れのできない真実を突きつける


「あのさ、、、もしもだけど、ここに女主人(ミストレス、、と呼べと言われた)しかいなかったとして、さ

なんで、畳がきれいなの、、、人形に腐ってるところ以外はきれいだし

ーーーほこりだって、この量ーー数日ぐらいかな

だって、さ、」

タンスの中に入ってある大量の日記を見る

「どう考えても一年分以上あるでしょこれ、一年くらい掃除してないのならここまできれいじゃないんじゃない」

それに対し困惑する「狩人」


「--でもよ、そうじなんて女主人(ミストレス)もやったかもよ、いちおうここにはいってーー」

両者を押しとどめる「骨」


「続きを読んでみよう」

ーーーそれ次第である、とりあえず納得したので読んでみる

--------------------------------------

ーーーあの、バカだんなーーー「術」をかけやがって

   せっかく完成してなかったのに、、、ああ、復讐されたらどうしよう

、、、殺そう、、、そうだ、、、、あの子の出生を政府に訴えれば殺し屋

くらい用意してくれるはず

ーーーそうだ、危険性を訴えるだけにして「秘術の副産物」ができたよーっていって

集まってきた霊能者たちに殺させようかぁ?ふふふ、、、あっはははははははははっはははははははははははははh

           2019年5月9日松山みさと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「冗談じゃあねえぜ」

そういって日記をばしんと床にたたきつける

「--なんだよ、こいつは「秘術の副産物って、、、人間のがきかよ

おれはなーーやくざな生まれでよ、でもよぉ父親がほかの組ん連中の恨み買ってしんでんだ

だからよぉーー人は殺させねぇって決めてんだよ」

「骨」もうなずく

「冷静に考えてーー人殺しの異能使いはまずいね」

言外にプロとしての信用を無くす、、、干される

「まずいもなにも、警察沙汰だろうさーーでもよ、このまま降りるじゃあ次の人が着てってだけだろうな」

ーー首元につけられた装置を触る

「副産物、、、見つけたらこいつが発動して、興奮状態になり、本能に争いタイ、殺したいという欲が出てきて破壊せずにはいられないだったっけ」

ぶちりとしたいが「がそうしたらたぶん気づかれるか、即死だろう

爆発して死亡なんていやすぎる

腕ならいいが、、、首なんてもう100パーセント助からない

もしかしたら無線も仕込まれてるかもしれない

「ちっ」

「上の連中にも知らせなきゃな」

ーーーうん、そうだね、ああ

うなずく3人だが、潮が引くまで待ちぼうけをすることに

とりあえず、その間暇なのでまた日記を見ることにする、今度は一番最初のを

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る