たった3分で世界を救え

けろよん

第1話

「起きなさい、ああああ。今日は王様に挨拶に行く日よ」

「ん、そうか。もうそんな日か」

 俺は母さんに起こされて自分の部屋のベッドで目覚めた。俺は勇者の子孫だ。

 16歳になった日、王様に挨拶しに城へ行く約束をしていた。俺は母さんと一緒に城に行って王様と謁見した。

 王様は白い髭を撫でながら、厳かに言った。

「よくぞ、我が城を訪れた勇者ああああよ! お前が16になった日、ついに魔王を倒しに旅立つ時がやってきた」

「ついにこの時が来たのね」

「ついにこの時が来たのか」

 16になったら勇者の子孫は旅に行くことになる。そう予言されていたことを俺は話に聞いて知っていた。

 だが、次のことまでは知らなかった。王様は苦悩に眉を歪めてそのことを言った。

「だが、予想外のことが一つあった。世界が滅びるまで後3分しかない。3分で魔王を倒さなければ世界は滅びる」

「まあ、大変」

「すぐに仲間を集めなければ。仲間は確かルイー何とかの酒場に行けばいるんでしたよね」

「もうそんな時間は無いわ。そこの兵士でいいから連れていきなさい。母さんも行くわ」

「ええー、拙者には城を守護する任務が」

「つべこべ言わずに仲間におなり」

「ぐえっ」

 兵士は母さんに殴られて仲間になった。

「後はそこらへんの犬でも連れて行きましょう」

「カップメン作ってまっておるぞー」

 お湯を注いだ王様を後にして、俺達は旅に出ることにした。

 城下町からダッシュで外に出た時点でもう後二分ぐらいしかない。空が闇に染まり始めている。

「もう時間が無い。魔王の城はどこにあるの?」

「世界の果てよ。もう間に合わない。あの王様死ねばいいのに」

「では、このキメラのつばさで飛んでいきましょう」

「おっけー」

 そして、俺達は兵士がたまたま持っていたキメラのつばさで、ばひゅーんばひゅーん、飛んでいった。

 世界の果ての闇の大地、そこに魔王の城がある。俺達は辿り着いた。だが、そこには結界があって俺達の行く手を阻んだ。

「もう時間が無いのに!」

「あっと一分しかないぞ!」

「どうすれば……」

 そこに現れたのが妖精さん達だ。

「勇者よ、結界はわたし達が打ち砕くわ!」

 ズガガーーーン! 結界は壊れた。

「魔王を倒せるのは聖剣を持った勇者だけ! 魔王の場所までの道は開いておいたわ! 頑張って!」

「ありがとう!」

 光輝く魔法陣。それは魔王の元まで繋がっている。

 だが、困ったことがあった。今の話が本当なら俺は聖剣を持っていない。

「へへっ、お困りのようだな」

 そこに現れたのが柄の悪い盗賊だ。彼は剣を突き出してくる。俺達は身構えるのだが……

「ほら、聖剣だ。持っていけ!」

「いいのか?」

「世界が滅んじまったら盗品を売りさばくことも出来んからな。だが、必ず勝ってこいよ!」

「おっけー、任しておけ!」

 そして、俺達は盗賊から剣を受け取り、妖精の用意してくれた魔法陣で魔王の間へとワープした。魔王はすでに目覚めていた。後10秒ぐらいあるのに。

「よく来たな。勇者よ!」

「うわ、もう目覚めてる。まだ時間あるのに」

「これから世界を滅ぼすつもりなのよ!」

「あと8秒!」

「わんわん!」

 俺と母さんと兵士と犬は魔王に立ち向かおうとする。だが、魔王は笑った。

「ここまで来たことは褒めてやる。だが、レベル1で勝てると思うか!」

「うわっ、レベル1!」

 その時、不思議なことが起こった。犬が光輝いたのだ。

「わしを犬だと思ったか? だが、本当は神だったのじゃ!」

「え!? 神!?」

「チート能力を授けよう!」

「わーい、チート能力。ずしゃああああ!」

「ギャアアアア!」

 魔王は滅んだ。残り一秒の出来事だった。


「世界を救ったか、勇者よ」

 青い空の下、城のバルコニーでカップメンを啜りながら王様は世界の平和を実感していた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たった3分で世界を救え けろよん @keroyon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ