第99話樹の精霊ドリュアスさんにお名前をつけました

 私の視線を受けたコウちゃんが、ちょっと人間臭い仕草で、肩を竦めて言う。


 『ママぁ…歌って上げればぁ………』


 そんなコウちゃんを見て、ガッちゃんはクスクスと笑って、私に言う。


 『コウちゃんは、主さまに仕えるモノが増えるのが気に入らないんだね』


 『ママの愛情が減るだろ』


 あらあら、コウちゃんがツン状態になっているわ。

 ちょっと不貞腐れたように言うコウちゃん、そんなコウちゃんも可愛いです。

 クスクス…ほんとコウちゃんて、前世でのトラちゃんそっくり。

 もしかしなくても、コウちゃんも転生していたのかな?

 そんなコト言っていたけど、本当かもしれないわね。


 なんて私が思っている間にも、ガッちゃんが笑って言う。


 『ほぉ~んとコウちゃんは嫉妬深いんだから………。でも、主さまを補助するモノは必要だって思っているから、そう言うんだよね』


 『ママの安全にはかえられないからな。感情的にはイヤだけど、樹の精霊は役に立つ』


 『そうだね、コウちゃん。僕も、樹の精霊ドリュアスを歓迎するよ。主さまに有効だからね』


 2人の言葉に、私は頷く。


 とりあえず、2人とも友好的な感じだから、代表で出て来た樹の精霊ドリュアスさんに名前を上げれば良いのかな?


 この時、私は綺麗さっぱりと、精霊に名前を上げる意味を失念していたことは言うまでもない。

 後に、それで思いっきり苦悩しましたとも………。


 そんなコトに気を回す余裕の無い私は、とりあえず目の前に出て来たの精霊ドリュアスさんに視線を合わせて言う。


 「えぇーと、それじゃぁ…樹の精霊ドリュアスさん達を代表して、貴女が私について来てくれるかな?」


 私の言葉と視線に、一歩前に出て来て『歌を歌って欲しい』と言った樹の精霊ドリュアスさんが、それはそれはとても嬉しそうにコクコクする。


 『…とても…嬉しいです…ますたぁー………』


 ぅん? ますたぁー? って、人間の私に言って良いの?

 じゃなくて、目の前の樹の精霊ドリュアスさんにお名前をつけて、ソルス・エル・ピーシェを採取してもらいましょう。


 髪は綺麗な若葉色よねぇ~…肌は他の子と違って、樹木の茶色じゃなくて翠色だし、瞳は綺麗なオレンジ色だから………。

 うん、ここは単純に翠色とオレンジの音を切り取って、スイレンで良いかな?


 「それじゃ……貴女は、今日からスイレンって呼ぶわ」


 その瞬間、私とスイレンの間で何かが繋がる感覚を感じて、私は小首を傾げて目をパチパチする。


 なんか…見えるモノがちょっと違うんですけど………コレって何?

 コウちゃんを手に入れてから、魔力とかの流れを感じて視るコトが出来るようになったことには気が付いていたけど………。


 ガッちゃんが私を主さまって呼ぶようになった辺りから、かなり魔力の流れとかを視れるようになったけど………。

 今は、もっと鮮明にその流れが視えるわ。

 特に樹から溢れる生命力? が、波動みたいに空間に広がるのは……綺麗ねぇ………。


 コレって、もしかしてスイレンのお陰かしら?

 とりあえず、思念でスイレンに名前の意味を送ってみましょうか?

 勿論、綺麗な睡蓮が湖水から顔を出して満開に咲き誇る幻想的なイメージを付け加えて送ってあげましょう。

 名前の意味は重複させるほど、盗られずらいって話しを聞いたことあるしね。


 そんなコトを考えながら、私はスイレンに名前の意味を思念で送ってみた。

 次の瞬間、スイレンは淡く輝いて、その綺麗な若葉色の髪は、緋色のグラデーションに変化していた。


 頭頂部は色鮮やかな深紅で、髪先に向かっていくほど色が薄くなり、その先端は本来の綺麗な若葉色という姿になっていた。

 そして、少し成長ししていた。

 幼女ぽい容姿から少女に、大きさも他の樹の精霊ドリュアスさん達よりひと回り以上、大きく成長していた。


 その姿を見た瞬間、私は自分がやらかしたことを悟った。

 が、既にもう後の祭りだった。


 「だ…大丈夫? スイレン? 苦しいとかある? ちょっと、イメージきつかったかな? 綺麗な蓮の花の群生を見せたかったから、イメージ投射したんだけど………」


 私の問いかけに、スイレンは華やかに笑って答えてくれる。


 『ますたぁー…スイレンは、とても嬉しいです。こんなに美しく成長できるなんて………』







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る