応援コメント

第49話 テキサス停電ですってよ」への応援コメント

  • 母猫さんの居住区は寒波の被害にはあっていませんか? バージニアは昨日は晴天の中、気温が60°Fまで上昇。で、今朝は24℉まで下がるというワケ分からんことになってます。

    2年前にバージニアから引っ越した友人が、現在、テキサスに住んでいるんですが……かなり大変そうです。
    彼女の自宅は停電も断水もしていないにもかかわず、停電で水道局の浄化機能がストップしたため、飲み水を確保するのに一苦労したとか。

    テキサスのお隣・ルイジアナに住む友人の居住区では、電気の使用制限が始まったそうです。

    我が家にも小型の発電機があるんですが、あれ、排気ガスがむちゃくちゃ臭いんですよね。で、ガス中毒になるから室内では使っちゃいけないんですが、積雪時はどうやって使うんやろ?……って疑問が湧きました。
    寒波、もうしばらく居座りそうですね。お互いに気をつけましょう!

    作者からの返信

    停電してないのに飲み水まで?!
    もう予測できないレベル。普段寒く無い地域だからひょっとしてテキサスって暖房も設備が無かったりします?車で暖を取ろうとして死んでいる夫婦が見つかったと聞きました。もう州外に一時避難とかした方が良いのでは。

    うちに関しては…ホントすみません!空騒ぎでした。雪降ったけど市の除雪車が一回出動しただけで通常に戻りました。