第63話 戦い終わりて

「……撤退する」

「は?」

「僕は勝てない勝負はしない主義でね。さすがに何の準備もなしに、ランクSと戦おうなんてバカなまねはしないさ」


 アレジと対峙したオピオンだったが、あまりにもあっさりと退却を選ぶ。


「逃がすと思ってんのか?」


 アレジの鎖は、オピオンの右腕に巻きついたままである。指輪の力は使えないだろうとアレジは想像しているが、


 オピオンは左拳を突き出した。全ての指に指輪がはまっている。オピオンが魔力を込めると、空中に魔法陣が投影された。


「ほぅ。どうやらこの鎖、直に触れていないと効果がないようだな」

「……チッ。だが、お前とつながってるという事実は変わらんぜ」

「なに。こうすればいいだけだ!」


 魔法陣が輝くと、あたり一面が光で全く見えなくなる。腕で瞼を押さえるが、完全に無効化することは不可能だ。


 見えないうちに攻撃が来ることを予測し、気配を探るが何かが向かってくる様子はない。レムリアたちのほうも同様だ。


 やがて光が収まると、オピオンの姿はすでになかった。巻きついていた鎖も、解かれて床に投げ出されている。


「……逃げられたか」


 アレジは一言つぶやくと、鎖を義手へと変化させ元通りにし、くるりとアカツキのほうへと向きを変え、歩いていく。


「……どうだ? アカツキの様子は?」

「……落ち着いています。少なくとも表面上には傷はありません」


 アカツキの回復薬とほぼ同様の効果を持つ『フルポーション』。瓶に入っているうえに、消費期限が短いなど様々な制限があるが、これが現在最も出回っている上級回復薬である。


 アカツキの息が安定しているのを見届け、アレジは部屋を後にしようとする。その後ろ姿へレムリアが声を掛けた。


「……どちらへ?」

「国王陛下のところだ。さすがに王女殿下が襲撃されたのでは、報告しないわけにはいかないだろう。ここへはもうすぐ騎士たちが来る。護衛はそちらに任せるとしよう」

「ありがとうございました。危ないところを助けて頂いて」

「かまわんさ。礼ならそこで寝てる弟分に言ってくれや」

「それはもちろんですとも」


 そう言ってアレジは、レムリアのほうを見ないまま部屋を出て行った。視線はレムリアを向いてはいなかったが、彼女は頭を下げ続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る