第8話 すれ違い

翌朝目が覚めて起きると、守はいなかった。

守がいなくて寂しさを感じた美優だったが、机の上にあったメモと花束を見てくすりと笑った。

「守くんったら…」

美優は、今日も頑張ろうと気持ちを奮い立たせていた。


その頃、守は仕事へ行く準備をしていた。

守は美優と撮った写真をフレームに入れて飾っていた。

写真を見ながら目を細めた守は、写真の美優に向かって「いってきます」と言った。


そんなこんなで時間は過ぎ、カフェの閉店時間になった。

守は来ていない。

「今日、来るって…もっと時間作って一緒にいるって…言ったのに」

美優は呟いた。守の仕事が忙しいのはわかっていたが、

こうも会えない日が多くなると寂しさが募り、不満が口から出てしまう。

この日は、守は来なかった。

美優が二階の部屋でくつろいでいると、電話が来た。

守からだった。

「みーちゃん、ごめん。今日はいけない。

もっと早く言えばよかったんだろうけど、なかなか手が離せなくて」

「……なんでですか」

「ん?みーちゃん?」

「だったらもっと、早く言ってくださいよ!変に期待しちゃうじゃないですか!」

「みーちゃん、ごめんよ、ごめん。」

「もういいです!」

美優はドタキャンされたことがショックだった。

仕事なら仕方ないと思っていたが、それでも許せなかった。

会えないならもっと早く言ってくれればよかったのに、と。

美優は一方的に電話を切った。

「みーちゃん、待って!みーちゃ…」

守は愕然とした。美優が怒るなんてことは一度もなかった。

ましてや、喧嘩など一度もしたことがなかった。

美優はいつも穏やかで大人しくて、優しかった。

確かに、仕事にかまけてなかなか美優を構ってあげられなかったが、

美優が怒るとは思わなかった。

確かに、ドタキャンしたのは悪かったのかもしれない。


「みーちゃん、ごめん…でも、仕方ないんだよ…君に電話する時間もほとんどなかった。

それに、僕が企画したショーがもう少しで始まるから、忙しいのは勘弁して欲しいんだよ…」

守は黙って天井を見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る