応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『侵略道』選手権への応援コメント

    途中まで「侵略道って、ガルパンの戦車道みたいなものかな?」と思いながら読んでいたのですが……。
    まさか、こんなオチになるとは!
    これ、読者が「被侵略星を選んだ侵略道連盟の不手際だろう!」とツッコミ入れたくなるところまでがセットのオチなのでしょうね。

    作者からの返信

    星、ハート、コメントありがとうございます!
    まさか「四天王――」のみならずこちらまで……!
    侵略道が戦車道から着想を得てるのは本当です。(そらガルパン知ってたら分かりますよね)

    侵略道連盟は「いい感じに弱くて支配できそうな格下の星」という条件のみで被侵略星の候補を選んでいるので、惑星や恒星系の寿命なんて調べていなかったのです。
    結局のところ侵略する側の星も連盟側の見世物にされているだけなのでアクシデントで死のうが構わないのです。それはそれで数字が貰えますし。

  • 『侵略道』選手権への応援コメント

    ちょっと聞いたことない世界観なのに、情景が浮かぶ不思議。
    地球が選ばれませんように。

  • 『侵略道』選手権への応援コメント

    新感覚!

  • 『侵略道』選手権への応援コメント

    爆発オチww

    男なら正々堂々と攻める側は「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ」と指を突きつけ、攻められる側は「かかってこい!相手になってやる!」と啖呵を切るのがかっこいいと思うんですの。