飛蝗

 男の子に、人気のバッタ。

 バッタはかっこいーとか、言われるけど全然嬉しくない。

 家の形は小さな洞窟みたいだ。

 家の中は、広くて、夏は涼しく冬は暖かくて土のいい香りがして

 とても幸せだった。


 友達のいえに久し振りに遊びに行くことにする。

 石を蹴りながら歩いて行った。


 石を追いかけたら、川に落ちてしまった。

 だけど、運良く川を流れていた葉っぱに、乗っかった。

 だが、その葉っぱはかわの真ん中を流れていて、陸に上がれなかった。

 だけどうれしいことに、誰かがはっぱさら陸のほうに、引っ張ってくれた。

 『ありがとう』と言おうとしたら何と天敵のカマキリだった。

 逃げようとしたら襲いかかってきて食べられそうになったがなんとか逃げきった。


それで結局、友達の家には行けなかったが、楽しい冒険ができてよかったと思う。 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虫の物語 わかなっぱ @wakanaChan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る