これから、ずっと

 思ってもいない言葉だった。

「もちろんだよ、優華」

 彼は迷いなくそう答えた。

 やがて、時間が迫っていることに気付いた彼女は出発した。彼も別の改札口からホームに降りて、来た電車に飛び乗った。

 アパートに戻り、明日の準備を済ませて窓から見た空は澄んでいて、そこには今まで最も綺麗な満月が浮かんでいた。ちょうどその時、彼のスマホが鳴った。ディスプレイには見たことのない電話番号だったが、なぜか彼には彼女以外からの電話ではない、という自信があった。通話モードにすると、案の定、彼女の声が聞こえた。

 彼女はホッとしていたし、康太もその声を聴いてホッとした。

 康太はその電話で優華に告白した。

 たったの数時間で彼女が了承してくれるか分からなかったが、言うだけ言ってみた。すると、すぐに了承してくれた。


「ありがとう」


 彼女には感謝しかなかった。

 こんな自分を好きだと言ってくれて。




 しばらくして、優華の親戚の家に挨拶回りに行った。当人である優華自身は了承しても他の人は反対するのではないかと、覚悟していたが、全く杞憂だった。さすがに梓さんからは『人の気持ちを弄ぶんじゃない』と、踏み潰されそうだったが、彼女の子供にまた命を救われた。その後、康太の親戚にも挨拶回りをして、優華と婚約者として交際できるようになった。


 やがて、季節は一巡りして、優華と再会して二回目の春になった。今日は下宿先のアパートを引き払い、優華とともに婚姻届を出しに行く予定だ。

 あの再会劇の後も、彼女には様々な迷惑をかけた。

 だが、今回は彼女も康太も強くなっていた。だからこそ、自分たちはここまで来ることができたと思っている。

 優華と待ち合わせた時間よりも少し遅れてしまっていたので、駆け足で階段を上がる。階段を上がりきると、彼女の姿が見えた。自然と、微笑んでしまった。彼女も微笑んでくれた。

 彼女が駆け寄ってきたので、力強く彼女を抱きとめた。

「待たせたな」

 優華の耳元で囁くと、くすぐったそうにしていた。


「行こうか」

 そう言って、手をつなぐと、はにかみながら頷いてくれた。

「うん、行こう」

 繋いだ手にはお揃いの指輪が煌めいていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る