応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 銀河体系社会における、他の惑星の異種族との恋愛。この作品を読んで『銀河体系社会』という一つの大きなまとまりに想いを馳せると同時に、作中の二人が「違う種族だけど、でもそれほど離れた種族ではない」と見えてしまい、「我々の現実世界における国際結婚とか、アメリカのような多民族国家での他民族との結婚とかも、一種の異類婚姻譚なのかなあ」と考えさせられました。

    作者からの返信

    かもしれないですねえ。
    「異類」の捉えかたもいろいろありそうですよねえー……。

  • イル子ちゃんが可愛い過ぎる…。

    作者からの返信

    イル子ちゃんかわいいですよね!!