応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 中身、絶対に見られてますよね(笑)
    店員さん、笑いすぎですから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ジタバタ

    作者からの返信

    これはバッチリ見られていますね。店員さん、笑いを堪えられなかったみたいです。
    あんなポエムですから、無理もありませんね(^^)

    星をくださって、ありがとうございます(^∇^)

  • 店員さんにばっちり読まれていますが……、春香ちゃんは気づいていないからいいのかな?
    本人が楽しく詩を作れているならそれでいいと思うので。

    作者からの返信

    知らぬが仏とは、この事です!(^^)!
    真実を知ったところで誰も得しないのですから、このままでいた方がいいのですよ。
    春香にはこれからも、たくさんの詩を書いてもらいたいものです。

  • ポエムを見られてないと安心する春香ちゃんが可愛らしいっ(*´艸`)

    そんな純な子が綴った、思いの溢れるポエムを見たら、先生もきっとうれしくなっちゃうんじゃないですかね♬

    脚が完治してしまう前に、先生との距離がもっと縮まるといいですね♡

    続きが読みたくなるような微笑ましいお話でした!

    作者からの返信

    ポエムのできはお世辞にも良いとは言えませんけど、大事なのは気持ちです。もし先生があのポエムを見たら笑ってしまうでしょうけど、しっかりと気持ちに応えてくれることでしょう。
    幸い(?)、まだ足は完治していません。今のうちにどんどん仲良くなっていきましょう!(^^)!

    物語の続き、浮かんだらまた書いていきたいです。

  • ねぇねぇ、何とも思ってない元患者さんをお茶に誘ったりするかなぁ?(*゚▽゚*) 春香ちゃん、これは、もしや、ひょっとするかもよーっ?
    大丈夫って聞かれた時、大丈夫じゃないって言っておけばもう一回入院できたのにー!
    そこが一番悔やまれます。

    今日書いた詩も全部飛行機にして飛ばすのかと思ったら、違ったのですね(笑)
    ルール⑤書いた詩は飛行機にして飛ばすこと。
    って絶対入ってると思ってました。でも結局読まれちゃう春香ちゃん。いつか詩集を出版して欲しいです!

    作者からの返信

    もう一回入院。その手がありましたか。あ、でも先生は優秀ですから、嘘ってバレちゃうかも。ただ……

    「ダメじゃないか、嘘ついちゃ」
    「ご、ごめんなさいー」
    「他の患者さんだっているんだから、もうこういう事をしたらいけないよ……会いたいのなら、連絡くれればいつだって会いに行くから」
    「えっ⁉」

    こんな展開が待っているかも(#^^#)
    春香の詩集、きっと読み始めたら笑いっぱなしでしょうね(^^♪

  • 可愛いですね♪
    ニコニコ、いえ、ニヤニヤしながら読みました。

    明らかに店員さんに読まれているにも関わらず、気づかずにひと安心って……

    春香ちゃん、可愛いです(*^^*)←二回目

    作者からの返信

    春香は今日もルールを守れたと思って、安心しきっています。
    だけどこの天然さこそが、彼女があんなポエムを作れる秘密なのかもしれませんね(^^♪

    機会があれば、また登場させたいです!(^^)!

  • この子、結構天然さんですね~(笑。
    この反応で、まだ誰にも見られていないと思っているなんて。相変わらずのポエムの出来には、心が和みました。

    それにしても、全く違うお題で続き物を書けるなんて尊敬です。私なんて、お題に沿って一つ物語を考えるだけで一苦労でした。

    作者からの返信

    この子凄いですよ。店員さんのあんな反応を見ても、大丈夫って思っているのですから。彼女はこの調子で、今後もポエムを書き続けて行くでしょう。

    前回話を書いていて、思った以上に楽しかったので、また書いてみました(≧▽≦)
    お題に沿って話を書くのは大変です。読むのも多いですし、無理のない範囲で続けていきたいです。

  • 店員さんの対応がかわいい!
    笑うのをこらえるのが大変だったでしょうねー。

    詩でも顔文字やだじゃれもOK!っていう"ルールその三"が気に入りました(^ ^)

    作者からの返信

    店員さん、きっと春香が帰った後で爆笑だったでしょうね。
    ポエムを書く上で、余計な躊躇いなんて無い方がいいです。思いつくまま言葉や絵にして、あのクオリティのポエムを量産していきましょう!

  • ルールその5にノートは忘れるべからずって加えろー(≧▽≦)!

    作者からの返信

    そのルール、いただきました。この子は本当に、気をつけた方がいいですね!(^^)!

  • 店員さん(笑)
    せめて、ポエムじゃなく詩と言ってあげて( ̄□ ̄;)!!

    作者からの返信

    店員さん、ポエムって言っちゃいましたね!(^^)!
    春香は気づいていませんでしたけど、これは恥ずかしいですよ。

  • 話の続きと見て、どんなポエムがと思いドキドキしながら読みました。
    石塚先生とデート! そして心の声駄々洩れポエム。
    あ、今回も誰かに見られちゃいましたね(笑

    作者からの返信

    この子は隙だらけですからね。本人はばっちり秘密を守っていると思っていますけど、バレバレですね(;^_^A
    だけど先生とデートできたのですし、良かったかな(^^)/

  • ぜったい読まれていますよね(^_^;)。
    可愛らしいルール、というより、ルールがちゃんと守られていると思っているところが可愛らしいのかもしれません。

    作者からの返信

    これで守られてると思っているのですから、大したものですよ(^_^;)

    ところで、この話の主人公の春香。前回のポエムの時でも主役をつとめた彼女ですが、実は書いた後思ったのです。この子はシノ・パープル先生の影響を受けているって。
    おそらくシノ・パープル先生がいなければ、生まれなかったキャラクターです。シノ・パープル先生のお陰で、楽しいキャラが作れました。ありがとうございます(^∇^)

  • 店員さん、見てる笑

    作者からの返信

    店員さん、よく耐えました。言え、全然耐えられていないんですけどね(;^_^A

    けどちゃんと見ちゃった事は、バレずにすみました。もしバレてたら春香ちゃん、ショックを受けちゃいますから、これで良かったのです!(^^)!

  • 春香ちゃんと、かわいいですね!
    守るべき最大のルール4がまったく守れないところ、とか(笑)
    あたまだけ隠して、とっくに隠れてるつもりになってるワンちゃんのようやねー。
    2人の行く末が幸せでありますよーに
    \(*´∀`*)/ らっららー

    作者からの返信

    ルール4、彼女の中では、守れてるつもりなんですよね。全然守れてないって、どうして気づかない⁉
    今後も彼女は先生との恋の詩を、綴っていく事でしょう。いつかきっと、その想いが届くといいですね(#^^#)

  • あ、続編!
    相変わらずかわいいポエム少女ですね(*^-^*)

    このルール、印象的でとても大切だと思いました!
    思いついたらすぐ書いて、人を傷つけるようなことは書かない、そのときの気持ちを書きたいように書く。
    私もこれを大切にしたいです(^_^)/


    作者からの返信

    思いついたらすぐに書く、小説でも言える事ですね。最初思いついた時に感じた気持ちは、すぐに色褪せちゃいそうですから。そして何より、人を気付つけるような事は書かない。皆が楽しめるような詩を書くためには、大切な事ですね!(^^)!

  • ここは先生にみせちゃえー!
    と思ったら
    ルール4に阻まれるのですね。
    春香ちゃん、先生に誘われて
    までいるのに、勿体ない……

    作者からの返信

    ルール4は、絶対に守らなければならないルールなのです!
    ……えっ、全然守られてない? おかしいですねえ?

    先生になら、見せても良いんですけどねえ。きっと先生、笑顔になりますよ!(^^)!

  • 見とる見とる、絶対見とるって!笑
    入院中とか、身体が思うように動かせなくなったとき、創作のエネルギーが湧く感覚は、すごくよく分かる気がします。

    作者からの返信

    いえいえ、見たかどうかはまだ分かりませんよ。この店員さん人が良さそうだから、きっと嘘なんてつきません。多分!

    彼女は今、創作意欲にあふれているでしょうね。あんな感じのポエムを、大量生産していく事でしょう!(^^)!

  • ポエマーな彼女の続編が読めてよかったです。

    もう絶対に店員さんに読まれているのに、気づかない彼女が素敵です。なにごともポジティブなのが大事ですよね。

    作者からの返信

    悪く言えば鈍感。だけどその鈍感さがあるから、彼女はポジティブになれるのでしょう!(^^)!
    常に前向きなポエマーな彼女の物語、アイディアが出たら、また書いていきたいです。

  • 続編ですね!!(≧▽≦)

    あれから詩を書き続けてすっかり詩人じゃないですか!

    店員さん、間違いなく読んでますね。SNSとかにあげていないことを祈ります。

    作者からの返信

    SNS、あげちゃうかもしれません。あの読んだ人をもれなく笑顔にしてくれるポエム、ネットで拡散されて話題になって、やがて春香はプロデビューするのです(≧▽≦)

  • これで見られたことに気付かないとは。
    最後で笑いました。

    作者からの返信

    ふつうなら、「見られたーΣ( ̄ロ ̄lll)」くらいのリアクションを取っても良いですけど、何故か彼女は気づきませんでした。
    でも世の中には、知らない方が幸せな事もありますからね。これで良かったのでしょう!(^^)!

  • 店員さん、めっちゃ笑ってるよ春香ちゃん! ……世の中には気づかないほうが幸せなこともありますよね、うん(*;゚;艸;゚;)

    作者からの返信

    春香がこれに気付かないのは、ある種奇跡です(≧▽≦)
    もしかしたら気付かなかったのは、脳が自信を保護するためにわざと気づかないようにしたのかもしれませんね。気づいたら死んじゃいますもの(^^♪

  •  店員さんの反応……しっかり見られとるやないかーい!!!!

     またもやポエムな彼女と出会えるなんて!!! 微笑ましさがある続編ありがとうございます!!!
     ルールを守って書く彼女のポエム。次はどんなポエムが待っているかな??

    作者からの返信

    もちろんしっかり見られています。「あれ、忘れ物かな?」とノートを開いた店員さんは、その瞬間爆笑しましたよ(≧▽≦)

    続編、また書きたいですね。できれば三周年記念選手権に参加させたいです。

  • 前の入院していた女の子の続きですね(*´▽`*)

    店員さん、これ、絶対見てますよねー?(笑)

    作者からの返信

    はい、あの子は退院した後もポエムを書き続けて、相変わらず先生ラブです(≧▽≦)
    店員さん、もちろん見てますよ。もし春香が取りに来なかったとしても、あのノートは大事にとっておいたでしょうね。見る人を笑顔にしてくれる、素敵なノートですから(^^♪

  • 以前の女の子と同じ子……ですかね?相変わらず可愛らしいポエムで微笑ましいです。店員さん、あんなに笑っているのに気づかないなんて……!ほわほわした女の子なんですね!可愛いです!

    作者からの返信

    はい、以前のあの子です。今回もまた、あの独特のポエムを引っ提げて登場してくれました(^^♪

    彼女はきっと、自分にとって都合の悪い事はスルーしちゃう子なのでしょうね。そのせいでまったく、気づいていません。真実を知ってしまったら、本当どうなっちゃうのでしょうね(。´・ω・)?

  • 店員さん、吹いてるじゃーん!(ツッコミ)

    作者からの返信

    店員さん、笑いをこらえるのに一苦労……いえ、堪えられていませんね( *´艸`)
    無理もないですよ。あんなのを見せられたのですから(^^♪


  • 編集済

    自分ルール、必要ですね。僕も執筆する上では何個か自分ルールを持っています。きっと無月兄弟もそうなんだろうなあ、と勝手に想像しました。もう決めました。
    春香ちゃんは天然(ノートの中身見られても気づかないんだもんなー)だけどかわいいですね。このシリーズ、続けて欲しいです。


    ところで恒例、超お節介コーナー。
    少しだけ気になるところがありました。
    ・詩を進めて→詩を勧めて だと思います。
    ・ドストライク→全部カタカナだとわかりにくいから、どストライクは如何?
    ・記号の後ろ→一般的な正書法だと、記号の後ろに空白を一つ置きます。
     …とか─だけを置く場合には二つ繋げます。そしてその後ろには空白を置き
     ません(これはもうやってますね)。
     正書法は守ると特をする文筆業のルールですん。

    作者からの返信

    このシリーズ、三周年記念のお題を見てかけそうだったら、書いていきたいです!(^^)!

    誤字の指摘ありがとうございます。すみません、書いたらすぐに投稿して、推敲作業はろくにしていませんでした<(_ _)>