第16話 不利

「いでよ! 夢を叶える騎士の鎧! ドリームのナイト・アーマー!」

 救世主様は夢の剣騎士の鎧を身にまとっていく。

「どちらの夢が強いか勝負だ! バッド・ドリームのナイト・アーマー!」

 コクムは悪夢の剣騎士の鎧を身にまとっていく。

「絶対におまえを倒して、姫を目覚めさせてみせる! くらえ! ドリーム・ソード・スラッシュ!」

「私の悪夢が、お前如きの夢に負ける訳がないのだ! 落ちろ! 悪夢に! バッド・ドリーム・ソード・スラッシュ!」

 両者の必殺技が激しくぶつかり合う。

「互角!? なかなかやるな。だが、これしきの事で私の悪夢を破ることはできないぞ。おまえの夢は私に壊される運命なのだ!」

「負けるものか! 俺の夢は誰にも奪われない! 俺の夢は俺だけの夢だ! 決して諦めたりするものか! うおおおおおおー!」

 救世主様の精神力が高まっていく。

「なんだ!? この救世主様の力は!? どこにこんな力が!? うわああああああ!?」

 救世主様の必殺技がクロムの攻撃を引き飛ばす。

「さあ、俺の勝ちだ。姫を返してもらおうか。」

「それはどうかな?」

「なに?」

「アシッドレイン!」

 突然、雨が降ってきた。雨が当たった所が溶けていく。

「これは酸性雨!?」

「クロム、後は我々にお任せろ。」

「おまえたちは!?」

「我々は姫様を守るための剣騎士。」

 そこに5人の剣騎士たちが現れた。水の剣騎士ウスイ。氷の剣騎士ヒムロ。風の剣騎士ハヤテ。土の剣騎士ミヤゲ。雷の剣騎士シデン。

「姫様の命令だ。犯罪者の救世主様は捕まえる。抵抗するなら、姫様は救世主様を殺しても構わないと言っている。」

「騙されるな! 姫はクロムの悪夢の力によって操られているんだ!」

「戯言を。救世主様、苦し紛れのいい訳ですか?」

「違う! 俺の言っていることは真実だ!」

 しかし、救世主様の声は剣騎士たちには届かない。

「まさか!? 剣騎士たちも、クロムの悪夢に操られているのか!?」

「その通り。こいつらも姫同様、俺の悪夢の操り人形だ! おまえが何を言っても聞く耳を持たないのだ。」

「卑怯だぞ!?」

「クックック、卑怯は俺にとっては誉め言葉だ。やれ! 救世主様を殺すのだ! 剣騎士ども!」

「おお!」

「クソッ。俺はここで殺されてしまうのか!?」

 悪夢に操られた5人の剣騎士たちが救世主様に襲い掛かる。救世主様は絶体絶命のピンチ。

「ファイア・フレイム!」

「炎だと!?」

 その時、激しい炎が部屋の中で燃え盛る。

「救世主様は、ここから逃げろ。」

「おまえは!? カエン!?」

 現れたのは炎の剣騎士カエンであった。

「ここは俺に任せろ。」

「でも、相手は5人、おまえ一人では!?」

「これも姫を守る剣騎士なのに、姫を守れなかった私たちで解決する問題だ。」

「カエン。」

「頼む! 救世主様は姫を助けてくれ!」

「分かった! 死ぬんじゃないぞ! 姫は俺が必ず助ける!」

「ありがとう。救世主様。」

 救世主様は、この場を脱出した。

「たった一人で、我ら5人を相手にするとは!? 正気とは思えん!? 死ぬ気か? 炎の剣騎士よ。」

「覚悟の上だ! これも姫を守るための剣騎士なのに、姫を守れなかった自分の責任だ。せめて、おまえたちを正気に戻してみせる!」

 炎の剣騎士カエンの捨て身の攻撃が始まろうとした。

「残念。あなたは既に悪夢の世界に招待されています。」

「う、動かない!? 体が動かない!?」

「少しずつ悪夢で洗脳してあげましょう。いい悪夢が見れますよ。クックック。」

「ひ、姫様・・・。」

 炎の剣騎士カエンは、悪夢の剣騎士クロムの術中にはまってしまった。

「さあ! 剣騎士たちよ! 救世主様を殺しに行くのです!」

「はっ!」

 剣騎士たちは悪夢の剣騎士の命令で、逃げた救世主様の後を追う。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る