01 異世界転移

「おはよう、恭也君」


相変わらずクラスの天使こと、橋下飛鳥は俺に挨拶をする


「おはよう、飛鳥さん」


この前の席替えで隣になって以来、一度も会っていないがなにやらクラスメイトの視線が痛い。


何を隠そう、橋下飛鳥(はしもと あすか)は美人である。


「何だ、何週間ぶりの学校だ?死んだかとおもってたぜ」


そう、俺に声をかけたのは藤原友祐(ふじわら ゆうすけ)である。


こいつは一年からの付き合いである。特徴を挙げるなら器用貧乏である。


「二週間ぶりだけど、問題ある??」


「はは、そういう態度俺は好きだぜ」


遅れたが、俺は溝口恭也。高校二年の引きこもりが多い学生だ。特に特徴はない。


そんな、たわいもない会話をしていると、横から邪魔者が侵入してきた。


「ダメじゃないか。学校は毎日くるもんだぞ」


そんな、真面目臭い事を言ってきたのは、織田武。クラスの中心人物で言いたくはないが、イケメンである。しかもサッカー部のエースで何でもできる奴だ。正直、気持ちわるい。


「あっそ」


と聞き流し、それを見た武は更に説教をしようとしたが、そこにグッドタイミングで先生が入っていてきた。


「席に座れ〜、ホームルーム始めるぞ」


「恭也君、ホームルームが終わったら待っとくのだぞ」


ホームルームが終わらない事を知らずに武は俺にそう告げた。


「出席を確認するぞ。哀川」


「へーい」


何人かの出席がとられ、俺の名前が呼ばれた。


「溝口はいるか?」


「はい.......」


その瞬間皆がコソコソと笑っているのが分かった。


「何だ、引きこもりニート来たのかよ」


「うわー、マジキモイんだけど」


そんな罵声を浴びながらも俺は平常心を保つ


「静かに!よく来たな溝口」


先生もそんな言葉はフォローになってない。


「先生ー、溝口君は気分が悪い様です。早めに家に帰らせた方がいいと思います〜」


クラスメイトの笑い声。何が面白いのか分からない。


「引きこもりは家に帰ってお母さんのミルクを飲みましょうねー」


またもや笑い声。引きこもりの何が悪い?


「生きてる意味あるの?」


「屋上から飛び降りれば?」


「死ーね」


「死ーね」


更なる罵声と死ねのコール。こいつらに俺の生死を軽く扱える権利はないはずだが、流石にキレかけた俺は心の中にこう思った。




「どこか、どこかに..........。異世界にでも行けばいいのに」








そう思った矢先、教室に眩い魔法陣が出現し、反応する間もなく教室にいた全員が一瞬にして消えたのである。









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


誤字、脱字があったらすいません。

後、展開のスピードが早いと思いますが、よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラスメイトに馬鹿にされたので無双していいですか? @Kouchan777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る