応援コメント

第55話「KAC10戦線異常しかなし!」」への応援コメント

  • なんかね、今回ホームラン狙いに行ったんだけど三振したっぽいんだよね。
    結果が楽しみだす。

  • 京丁椎はマスケッターさんがレビュー賞じゃ無かったら拗ねる。

  • すみませんな。正直、テンプレチャレンジで挫折して以来、もう★とかどうでもいいって心境になっちゃってまして。
    最後まで読んだら★★★、途中で読むのやめたら無しって、そういうレベルでしか判定しとらんのです。いちいち自分基準で★に格差付ける労力使うほど★のこと大事に思えなくなったというか。
    お返しは有っても無くてもいいって。いちいち相互断るとかカッコつける気にもならんし。返してくれなくても面白かったら★付けるし、どんだけ★くれても最後まで読むのに耐えなかったら★付けない。そもそも、タイトルとあらすじ見て読む気になれなかったら読まない。
    そこのとこ、多少の友達補正はありますけど、それは★くれたからじゃなくて交流してて面白かったかどうかでの判定になりますから。まあ、だいたい交流してて面白い人は作品も面白いですけどね。

    作者からの返信

    その方が楽なんですけどね。ただ俺はもはや後には引けないし、やっぱ、ただ面白い作品とすげー面白い作品は分けたいと思う。

    まあ、通常の星にはあんま価値ないですけど、今回のコンテストはマジで勝敗決まりますしね。

  • 私の「勝手にカクヨム3周年記念選手権コンテスト」では、KAC10はハイロックさんにすでに決定しました。
    『カタリ』or『バーグさん』というお題を活かしているか?、という点は、ちょっと微妙かもしれませんが、オリジナリティがあって純粋に面白い作品だと思います。

    私は、面白いかどうかの判断基準に、オリジナリティを結構重視しますが、それほど重要視しない人が結構多いんだなと、今回のカクヨム3周年記念選手権で感じました。

    作者からの返信

    ご評価いただきありがとうございます。
    おれも、オリジナリティと今回の場合はお題に沿ってるか。
    読みやすさ、ストーリーの起伏。
    まあ、でも最終的に感覚的なものになりますが。

    今回は、人気のある人が体裁整った文を書いてればみんな星入れてたんで、まあ、こういう結果になるんですね。

    マスケッターさんに負けるならまだ良いのですが、他は。

    編集者を待ちます