第9話「KAC4 つづき」

「紙とペンとビームライフル」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888834491/episodes/1177354054888834493


うんまぁ、こういうのもあるだろうな。

さっきの話でせっかくセンチに浸ったのに台無しだ。

バツとして、俺の作品を全部読んでこい!

ク〇ス「ハイロック、あんたせこいよ」



紙とペンとえんぴつ ~文具たちのエクスタシー~

なはこ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888840509/episodes/1177354054888840656


ん、何か気になるタイトルだな

と思ったら案の定。

やべぇな、これはやべぇ。ぶっ飛んでやがるぜ、なはこさんあんた最高や。

いやきっと、なんの賞も取れない作品だが、俺は☆3つだ。

入れるしかないんだ、この作品に。

何が好きって鉛筆が折れるシーンよ、いやまあ折れるけどさ。


なんというか、これ以上の紙と鉛筆の話はなさそうだなあ。

わりとやおい作家の間では、紙と鉛筆のカップリングはあるそうですけど

さてつぎ


紙神の集い

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888859283

龍輪龍さんは前回の時読めなかった。


さてと


うむむ。

なるほど、紙の神。途中紙の神がわっちゃわっちゃしてるとこまでは好き。

広げるだけ広げてどうまとめるかと思ってたが、やっぱまとめるの難しかったなという印象。なんか他になかったかあと思わせる展開に、俺には映った。


あそこで第3者を出して強引にまとめるのは少し違うかと、そこだけなんだが、それで☆二つです。

 

いまのところいい作品が多いですね。


紙とペンと老いた龍


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888855832/episodes/1177354054888857287


まあ、一言で言うとオーケビョルン可愛い!


でまあそれ以上の感想は、よくは書けてるけどって感じかな。展開的な妙味を楽しむ話ではなく、関係を楽しむほのぼののストーリーなので、まあそれでいいでしょう。

だから、まあオーケピョルン、カワイイ♡


あとは段落下げはやったほうがいいかも。俺もエッセイの時はやらんけど、物語の時は気を遣う。


さていったん終わり。

先は長い。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る