KAC勝手にランキング

ハイロック

第1話 KAC2「2番目」

俺の作品はこれでした。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888788902

泣ける……大人な話だぜ!


ランキングはまだ製作中です


1個目

hiro1969さん


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888779201/episodes/1177354054888779492


これは困った…。全くテーマが俺と一緒じゃねーか。俺の方がコメディ感が強くて楽しいけどね。まあでも2番目をテーマにしたら、こういう話になるよな。

よくあるテーマってことなんで☆二つ。

内容は面白かった。

でも少しやっぱ重いっていうか、女の性格が返っていやらしく映る。まあ現実的ではあるけど。

 ちょうど俺の作品と読み比べるとわかるけど、読後感がはっきり違う。

どっちが好きかは人によるが、俺は俺のが好き(なんじゃそりゃ)

 ぜひ皆さん読み比べてみて!


っていうか、hiro1969って省略するとhi69でハイロックなんですよね。

それが一番目にくるし、内容はかぶってるわで、ナンス化、ホラーですか?


次は東流さん


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888793168/episodes/1177354054888793180


やっぱ恋愛が多くなりますなこのテーマ。

文章が繊細なので読ませるけど、いい意味でも悪い意味でも予想通り。もう少しピンチヒッター要素があれば、前半を生かせる気がしただけに非常にもったいない。

 なので☆1でした



つぎ南木さんの「一位の値段」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888785632/episodes/1177354054888786644

 

 これは恋愛意外で、なんかタイトルもテーマも面白そう。

と思ってわくわくしながら読むんだけど、残念ながら途中で視点変更があって、定まってないから前後関係が読み取りづらい。

 ちょっと理解しようと往復しながら読む形になってしまった。

 テーマと発想は良かっただけなのに、とても惜しい。

 なので☆なしです。


つぎひぐらしさん「2番目までしか結果が出せない人の末路」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888779875


 これは微妙な……なんか最後ありきたりな自己啓発になってるし、finのあとが長い。なんかやりたいことはアニメのCパートってやつなんだろうけど、演出ミスと言わざるを得まい。

 あと主人公はこんなシチュエーションで考え方変わったりしないだろう。チャレンジの広告マンガじゃないんだから、とおもった。

 あれ妙に辛い結果に


 長くなってきたので続きは次話



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る