応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    への応援コメント

    始めまして。
    総合で紹介された作者様の他作家様へのレビュー拝見しました。
    その文章の美しさに惹かれて来たものの、何故かこちらの「爪」という名の話が気になり読ませて頂いた次第であります。

    「バッドエンド」

    これを説明するのは簡単なのですが、このお話はそうとも言い切れない「人生の重さ」を感じました。
    なるほど確かに人の人生がどうであれ軽々しく「バッドエンド」などと言っていいものではないです。

    出会い、愛、希望、戸惑い、絶望、反転、復讐、そして出会い別れ……。

    この短い作品の文章中にこれだけの要素を詰め込み、一人の男の人生として昇華させた手腕だけではなく、この男の人生が

    「決して無駄ではなかった」

    という感想が持てるくらいにある意味「充実」していたと思わせる作者様の表現方法が素晴らしい。


    幸せでは無かった、むしろ不幸だったが、そんな一言で片付けることは誰にも出来ない。
    それができるのは当の「本人」のみだけという真理を突きつけられました。

    物語への今までとは違ったアプローチ法を教えていただき感謝します。

    この他の作品も時間を取って読みたいと思います。

    出会えたのは滅多に行かない総合TOPだったことを考えると、これは天啓!?などと思わせる程に良いお話でした。

    これからも頑張って下さい。

    作者からの返信

    @hyperclockupさん

    このたびは、お立ち寄り頂きありがとうございました。

    とても報われない話で、なんでこれを書こうと思ったのか自分でもわからないのですが、それでも読んだ方に何かを感じて頂けたのであれば、作中で死んだ者たちも浮かばれると思います。

    また機会がありましたら、別の物語も手にとっていただければ幸いです。


  • 編集済

    への応援コメント

    帆多丁さま、男の鬼気迫る戦いに、思わず手に汗を握りました。殺伐とした世界の中で「イゥリ」という名前を届けたいという願いは一際、煌めいてましたね。届かないこともあるという人生の機微を感じました。
    追記:名称を書き間違えました、申し訳ありません

    作者からの返信

    コメント、レビューありがとうございます。

    結局のところ、復讐だけが果たされて誰も幸せにならない暗い話ですが、読んでいただきありがとうございました。

    編集済
  • への応援コメント

    だめだ、私は帆多さんの書く文章にいつもうまく感想が出てきません。全然追いつかないんです。語彙が、じゃなくて、想像力が、とかでもなくて、なんだろう、とにかく言語化できないんです。全然感想になってないですが、読めてよかったです、ほんとに。またぜひ短編書いてください。

    作者からの返信

    古川さん
    いつもありがとうございます。
    「読めて良かった」という言葉を、何よりも嬉しくおもいます。
    また何か浮かんできたら形にしようと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

  • への応援コメント

    読み合い企画より参りました。
    これは辛い……。ハッピーエンドでないものは普段あまり読まないのですが、ハッピーエンドでないからこそ心に爪痕を残していくものもあるのですね。

    作者からの返信

    お久しぶりです。読んでくれてありがとうございます。

    これを書いてから、僕自身が自家中毒でしばらくへこみました。
    鈴草さんの気持ちに何かを遺せたのであれば、彼らも浮かばれると思います。

    コメントありがとうございました。

  • への応援コメント

    「爪」でシリーズ化もできそうですね。
    面白かったです!

    作者からの返信

    言われてみれば、「爪」シリーズ作れてしまいますね。さっぱり気がついていませんでした、お恥ずかしい。

    メインで書いている長編がありますので、すぐに、とは行かないと思いますが、ちょっと温めてみます。

    ありがとうございました!