かがり町美形図鑑(2024コレクション)

4/1限定バージョンです。(通常:登場人物紹介)

エイプリール項目には★がついてます。


・「未成年」僕ら一学年ですぅー

・「美中年世代」さ、三学年ぇ⁉

・「美青年世代」二学年ですぅー

・「猫たち」分校、猫科コースの生徒達ですフゥ♡


本編のアダルト組も皆、美少年の学生になってるよ!?

by 粉間めろん (=゚-゚)ノ{運命の恋を探してきまぁーす



ようこそ!

『かがり町立カガリスム(~略~)・パン・ドール学園♂』へ!


<※かがり町警報❢❣ パラレルワールドかがり町です>




🍞攻略対象🎊一学年🍞



しのぶ

亡国のツインプリンス弟のほう。在籍するパン・ドール学園にて消息を絶った双子の兄(容姿は瓜二つ)を探している。どことなく影のある素を隠して、学園内では明快な兄を演じている。かがり町猫界のスーパーアイドル。

容姿:クール系

★属性:攻。同世代に囲まれると途端に「受け」となる事が作中にて判明した。寧ろ総受け。

★好きなタイプ:酷い事をしない人

★抱かれたい男:五十嵐将(あと、藤田なら許せそう)

★抱きたい男 :篠塚鷹史、郷蛍、万賀青羽

★憧れの顔面 :五十嵐将(かっこいい)、松雪深(ずるい)、厳蔵先生

★好きラーメン:ふつうの醤油ラーメン(🍥入ってると喜ぶ)、あと豚骨

★好きな昆虫 :あめんぼ

★好きな猫種 :かぎしっぽ(しっぽフェチ)

★好きなパン :ツナちースティック

★運命の一言:「事情があって困ってるんだ、偽物の恋人役をしてくれない? (σ - σ)」


☆粉間より一言:ちょっと。設定盛ってきましたねw

★忍からの一言:うん…(///σ - σ///)


<※選択ルートにより忍はライバルに転じます※>


☆粉間から一言:同室ですね、よろしくですぅー

★忍からの一言:うん…(σ - σ)

☆粉間から一言:あなた、“うん”しか言えないんですかぁ?

★忍からの一言:粉間のくそダサおんぼろベッド、壊れてるみたい

☆粉間から一言:ふぐ…初日から添い寝イベントとわっ

★忍からの一言:えっと、この線からこっち侵入しないで(スヤァ

☆粉間から一言:え、

☆粉間から二言:ええ、

☆粉間から三言:パラレルでもあなたは冷たい、そういう人(泣



【マックス】

神話の時代から七つの海の大陸を支える“神鯨”の末裔。海の聖域育ちゆえか、ピュアで表情豊かなあがり症。おばけが苦手。

容姿:北欧王子様系

★属性:光

★好きなタイプ:アクション映画(ヒーロー系)、コーヒー

★抱かれたい男:

★抱きたい男 :

★憧れの顔面 :ハヤト サン?

★好きラーメン:鶏と柚子胡椒のラーメン

★好きな昆虫 :みつばち

★好きな猫種 :日本猫(三毛猫)

★好きなパン :セムラ

★運命の一言 :「連載初期から表紙とあらすじに登場しています。でも未実装です ( òᆺó )」


☆粉間より一言:ふーん美少年ですね、まあまあ僕につり合うんじゃないですかぁ?



五十嵐いがらし

今世代の勇者。名は、しょう。世が世ならば神託を受けたその日から、聖女♂と共に魔族討伐へと旅立つさだめだった。歴代ヒーロースペックは無駄に№1! 生まれてくる時代を完全に間違えている。勇者だが、最果てのド田舎村とかに暮らしてたわけではなく、不死鳥摩天楼の出身で完璧たる都心男子。学園では、仲間想いの学年リーダー。男が惚れるタイプの長身男子かつ、フラグ♂️乱立体質。推し色(イメージカラー)は、どの作品でも必ず存在し、必ず一定数のファンがつくことを約束されし、情熱の“レッド”!

容姿:ハートフルスポーツマン系

★属性:攻

★好きなタイプ:ショートカットの子

★抱かれたい男:

★抱きたい男 :篠塚忍と藤田一をセットで

★憧れの顔面 :藤田一(喋らなければ)

★好きラーメン:チャーシューメン

★好きな昆虫 :カブト♂

★好きな猫種 :メインクーン

★好きなパン :ハンバーガー、ドーナツ

★運命の一言 :「(バーガー食ってて……)すまん、遅れた!」


☆粉間より一言:闇オークション会場で、囚われの主人公を助けてくれたヒーローです。彼が来なければ、僕という美少年は闇深き競売にかけられてましたぁ。シナリオが進むと、勇者の力を一時的に失っちゃいます。学園の悪魔たちがここぞとばかりに湧いてきて、凹む彼に魅惑的かつ背徳な提案を囁きます。闇落ちしそうな彼の心を、仮面舞踏悪魔たちのマスカレードにて、可憐に踊って繋ぎ止めるんです♪


★粉間兄の一言:もち♡ 女装イベントよ♡


☆粉間から一言:ぎゃあ!お兄ちゃん!

★粉間兄の一言:お・ね・え・ちゃん♡(ほっぺむぎゅ)

☆粉間から一言:僕、踊ひの練習まんまりまふ!


<主人公の残念無念ふしぎな踊り…ぽへぽへぴら~(効果音)>


★五十嵐の一言:粉間ぁ、なんだそれドジョウ掬いか?w

☆粉間から一言:ビエー!! ワルツですよっ

★忍からの一言:それはドジョウ(σ - σ)ワルツなら…教えてあげる(※亡国王子の余裕)


<忍ルートとカチ合います、どちらか一方の申し出を受けます>


★五十嵐の誘い:お前に、俺を…必要としてほしい!

★忍からの誘い:行こう。偽物でも…恋人でしょ…?


☆粉間から一言:忍ルート、高飛車ですね(スン)

★粉間兄の一言:めろんちゃん、ストレスはおブスの素よ♡(弟を泥パック漬け)

☆粉間から一言:みぎゃぁあ!じょっぱい(デスボロスドクロデスバンバンジー海の泥塩)



西村にしむら

音楽の神を崇める地上の楽園、オロチ大国の貴公子。名は、かなで。女だらけの島国で百年に一度生まれる氏族の男。次期族長の座をかけて、実の兄と権力争い中(男は百年に“一人”ではない)らしいが……本当は、実の兄がブラコン過ぎるので家出同然に逃げてきた。からの遊学中。何事も卒なくこなすが、モテる訳でなく、男に嫌われる男でもある。

容姿:蛇顔系

★属性:攻であり受でもあり(篠塚さんのためならば何事もこなせるのです)

★好みのタイプ:篠塚忍

★抱かれたい男:篠塚忍

★抱きたい男 :篠塚忍

★憧れの顔面 :篠塚忍、五十嵐将

★好きラーメン:カレーラーメン

★好きな昆虫 :揚羽蝶

★好きな猫種 :アビシニアン

★好きなパン :サンドイッチ、カレーパン

★運命の一言 :「毒があるのだ、おれの牙。だが案ずるな……夜ごと慣らしてやる」


☆粉間より一言:とっ散らかって、締まりのないプロフィールだなぁ


★西村から一言:見ろ…ギリシア風の民族衣装だ。設定が迷走しているッ

☆粉間から一言:南米とかぁ中東っぽい衣装のほうがいいと思いますぅ

★西村から一言:おれの顔面で、…それは似合うと思うか?

☆粉間から一言:むー。一番スケベなルートなのに残念ですぅ

★西村から一言:残 念 とは 何だ!!!!!!!ッ(キーン)

☆粉間から一言:気 絶


★覗き見する忍:い、いちばんすけべなんだ…|- σ;)))

★覗き見の藤田:わおー|∀・;)))



藤田ふじた

学園前をぴょこぴょこ動いているモブキャラ。話しかけると「ここは、かがり町立カガリスムプリズムブリリアントグロリアライトフラッシュ・パン・ドール学園♂ だよ!」と笑顔で教えてくれる。

容姿:爽やか&ふしぎ系

★属性:フジタ

★好きなタイプ:しのちゃん

★抱かれたい男:しのちゃん

★抱きたい男 :しのちゃん、鷹史くん、松雪くん、まんがくん、鬼頭先生

★憧れの顔面 :ほえ

★好きラーメン:煮卵たくさん鶏ガラ醤油ラーメン

★好きな混虫 :かがりひぐまむし

★好きな猫種 :ツナ

★好きなパン :揚げパン

★運命の一言 :「きみ毎日話しかけてくれるねー ピピピピピピ じゃあ、地上侵略はやめちゃおー🛸」


☆粉間より一言: え ⁉


★藤田から一言:明日も話しかけてねー


<🥚シークレット・キャラが解放されました🥚>



【マンガ・ロボット】

カクカク喋る、美少年のロボットメイド。超古代かがり遺跡から発掘された行き過ぎた科学のしろもの。綺麗なボディにピュアなハートが宿っている。発掘現場から逃亡し、学園に潜伏していたところを生徒会に捕獲された。名もなき学生と勘違いされ、もれなく生徒会の闇オークションへ出品される。現在、紅茶のヴァンパイア先輩にメイドとして仕えているが、ご主人さまの提案により、正式に学生として学園デビューする。心臓部(コア)に宿る超古代兵器を、とある人物?に狙われている。

容姿:黒髪眼鏡系

★属性:受

★好きなタイプ:優しい人

★抱かれたい男:篠塚忍、山形厳蔵

★抱きたい男 :

★憧れの顔面 :藤田一(笑顔マブシイ)、鬼頭精一郎(キレイ)、山形厳蔵(イツモカッコイイ)

★好きラーメン:バターコーン(おこさまラーメン)

★好きな昆虫 :てんとうむし

★好きな猫種 :アメリカンショートヘア

★好きなパン :キャラメルハニートースト

★運命の一言 :「ココココ、コナマメクン!」


☆粉間より一言:粉間ですぅーーーーこなまめじゃあありません!ぷんこぷんこ


★マンガの一言:アアア!ゴメン!コメナマクン!!

☆粉間から一言:違うもん!粉間だもん!!(ふぐー)

★マンガの一言:コナモンクン、イマ迄アリガトウ!

☆粉間から一言:ふぇ?何改まって、今日も明日もこのくだり、やるんですからね!

★マンガの一言:ウウン、ソウダネ、マタアシタネ!(笑顔)


<マンガ・ロボットの危険性がわかり、処分が決定したのだ🤖>


☆粉間から一言:ケークさん、協力してください!マンガ・ロボットを助けます!

★ケークの一言:まあひとまず落ち着いて、紅茶でも飲まばばば…(動揺しすぎのアンティークセット落としーの、パーンと割る)

☆粉間から一言:Σぽんこつぅ!!ヤダァ~(=゚-゚)ノ

★マンガの到着:ガラス!アブナイ!オシゴトスル!

★粉ケークの驚:え?……おや?


<マンガ・ロボットの処分が決定したけど、危険なコアだけパーンと内部破壊できた🎊>


☆粉間から一言:僕とマンガ・ロボットがケッコンしたら、ケークおじ…ゴフッ、ケークおにいさんもオマケでついてくるんです?別にいいですけどぉ、ぽんこつ起こして出しゃばらないで、新婚の空気読んでくださいね♡

★ケークの一言:なんと。パン恋の吾輩、だん恋本編での篠塚鷹史的ポジションであったか

★マンガの一言:ケークおじタン!(――大好き紅茶のすたんぷ)


★鷹史から一言:トレパクやめてくださーい( ´_ゝ`)プヒー



松雪まつゆきの怪物】

生徒会長みずからが自身の影武者として造りあげた理想のビューティフルピーポー(怪物)。しかし、脆弱たる感情を持って生まれたためその役目を担うことはなかった。日中は学生として学園内に現れるが、夜間は一切姿を見せない。なぜならば、生徒会メンバーの棲まう“最上層寮”の中で、もっとも豪華絢爛な氷細工の一室に、会長を慰めr――夜ごとのお話し相手として、閉じ込められているからだ。

容姿:低温たれ目系

★属性:攻

★好きなタイプ:

★抱かれたい男:

★抱きたい男 :篠塚忍

★憧れの顔面 :鬼頭精一郎(つり目)

★好きラーメン:

★好きな昆虫 :くわがた♂

★好きな猫種 :サイアミーズ(シャム猫)

★好きなパン :ポンデケージョ

★運命の一言 :「どうして俺に、構うんだ……」


☆粉間より一言:ちょっと松雪先輩。日頃の性格の悪さはどこいったんです!?


★怪物から一言:しっ…誰がどこで見ているとも限らない。去れ

☆粉間から一言:籠の中の鳥キャラだぁ。悲壮感あって、寒冷系美少年松雪 深本来の魅力が際立ちますぅ♡

★怪物から一言:あの人は俺に名前をくれた、シン…って名前を


★オーラのボソ声:……シン・オーラだから(※創造主)


☆粉間から一言:会長、ネーミング・センスがお古いです

★怪物から一言:あの人を悪く言うな!……粉間、嫌い

☆粉間から一言:怪物からの好感度、一気に“-10000∞0”⁉

★五十嵐の一言:ブー👎🏻(勇者の冷やかし)



マナティちゃん】

まるっと水中庭園の美景が有名な観光大国、アクアリウムマナティポンポン公国の次期国王。包容力抜群、たわわな次世代イケメン・ポンポン太子。学園のゆるキャラにそっくりで、狭く親しまれている。王位継承を待たずに、すでに自国にマナティ・ハーレムを建造中。主人公にもその一員にならないかと誉のプロポーズをキメてくる。故郷では海のハリケーンのように爆モテだったので、まず断られるとは思わなかった。マイナス・スタートから少しずつ愛を学び、育んでいく、意外とほっこり良シナリオ(ノン・カスタマー投票)です。ゆる水生生物まみれ、夏のちゃぷちゃぷプール・イベントは癒し×セクスィ×水着ィ~イベント♂♂

容姿:ぽっちゃり系

★属性:

★好きなタイプ:松雪氏の体系になりたい…モテたい

★抱かれたい男:西村奏様、五十嵐将、松雪深、優しくして下さーい!

★抱きたい男 :粉間めろん

★憧れの顔面 :五十嵐将、松雪深

★好きラーメン:イケメン (⊙ з⊙)✧

★好きな昆虫 :女の子がキャーっていうヤツ♡

★好きな猫種 :サイベリアン

★好きなパン :パンプキンクリームパン

★運命の一言 :「粉間氏ぃ~ボク、泳ぎうまいから見ててくださいっす」


☆粉間より一言:波ちゃぷマナティ~可愛い(トゥクン)


★忍からの一言:サービスカット満載の水着イベント(σ - σ)👙

★五十嵐の一言:この平和がずっと続けばいいのにな…🍍

★西村から一言:貴様の頭上でマンタが飛んだぞ( ´♡`)ノ🍹

★鷹史から一言:すんげー Σあ、おじさん魚だ~🐟

☆粉間から一言:ちょっと、お世話係のおじさんまでいるよ⁉

★怪物から一言:おっさんがおっさんを呼んだ…🎐

★鷹史から一言:あ!深海魚のおじさんだ~🐡

★学からの一言:チャンめろ~、ボクのプリティさだけ見てほしいっす(⊙ з⊙)。♡

☆粉間から一言:チャンめろ(=めろんちゃん)いうなぁ🍉


<楽しいサマーバケーションイベントでした(この後クーデター発生、アクアリウムマナティポンポン公国の内戦勃発。彼は学園を去ります。その結末を真エンディングで見届けて!)>



ごうくん】

物語の始まりに、主人公が放り込まれた牢屋で一緒だった人物。名は、蛍ほたる。主人公を励ましてくれたものの、先に競られて上級生の元へと連れていかれてしまった。後に教室で再会することになるが、言葉はすでになく、表情も虚ろげに……彼を奪還するために主人公は学園を駆け巡り、落札した上級生の情報を探ることとなる。

容姿:パンケーキ系

★属性:受(バリネコ)

★好きなタイプ:激しい人

★抱かれたい男:西村奏

★抱きたい男 :

★憧れの顔面 :篠塚忍

★好きラーメン:

★好きな昆虫 :

★好きな猫種 :シンガプーラ

★好きなパン :レトロホットケーキ

★運命の一言 :「!」


☆粉間より一言:僕わかっちゃいましたぁ…彼を落札して所有しているのって生徒会長ですね!フンス


★オーラの一言:……正解。(〇札を掲げながら)

☆粉間から一言:彼を開放して!代わりに僕があなたの元にいきますっ

★郷くんの一言:!!!(威嚇)

☆粉間から一言:あれ?いい暮らしだから放っておいてほしい?💧

★郷くんの一言:!(強く頷く)

☆粉間から一言:専用の魔法のカードなんて貰らってるの?Σ代わってください(土下座)

★郷くんの一言:!!!(めちゃ威嚇)

★オーラの一言:……子猫が二匹に。構わんぞ



桃園ももぞのくん】

安寧美酒の父“吉日大明神”を崇める美僧。名は、毎日じょうじ。全国安行のさなかに学園へとスカウトされた。本人は学園全体が、“穏やかなる吉日様の教え”を乞いたいものだとエンドレス勘違い。天然かつ、ゆるやかながらも布教の圧は強め。すでに、ほんのり赤ら顔(惚)で彼と彼の信じる“吉日様”に心酔する妄徒が多数存在する。ひとつの学生寮を占拠し、カルト化している。さくっと、学年主席。

容姿:武者系 (備考:番外編登場)

★属性:攻

★好きなタイプ:とくになし

★抱かれたい男:次年までに考えておきます。

★抱きたい男 :篠塚忍、万賀青羽

★憧れの顔面 :山形厳蔵、五十嵐将、宗方聖

★好きラーメン:日本蕎麦

★好きな昆虫 :ナナフシ

★好きな猫種 :チンチラ

★好きなパン :甘食

★運命の一言 :「吉日様のお導きのままに!( ‐`д ‐´)」


☆粉間より一言:美形神を崇める若き美僧さんです!慈愛に満ちた心で、学園内のごたごたも説法により即解決してくれます。お布施もきっちりいただいてます。エレガントな学食では「施しの~人道の~ほととぎす~」的なイミフ・ワードをぱんぱん並べて凄まじき値切り交渉をする姿が目撃されています。天然真面目なお人ですが、それは魔族の巣窟・生徒会をあざむくための表の顔。実は凄腕の祓い屋でもあり、この世から魔族を一掃すべく動いてます。


★五十嵐の一言:桃園くん、かっこよ過ぎじゃんかw

★学からの一言:桃園氏ぃ、外伝やる際はボクにも声かけてくださいっす♂

☆粉間から一言:桃園さん、Mr.番外編ですからありえますぅ♡

★桃園から一言:皆、それは真の俺を知らないからだ…

☆粉間から一言:ふぇ?

★桃園から一言:魔族と戦いすぎた…身体中に呪いが刻まれている(脱)

★みんなが中2:かっけえええええーーーー!!!(沸き立つ中2の心)

★桃園から一言:対魔族専用の武器もある…(聖と邪の審判神剣みつるぎ

★みんなが厨2:ずりぃぃぃぃぃぃーーーー!!!(皆、厨二使徒化)



粉間こなま

本作『ぱんぱん粉がヲチテイーク ~sideP~』の主人公。名は、めろん。焼きたてパンが大好き、元の世界では町のパン屋さんの次男坊だった。美少女のような夢の超絶美少年(自己申告)。小生意気だけど可愛いから、皆の可愛い弟分。そして泣き虫、可愛い……もう、可愛すぎで愛され要素しかないですね!(本人談)

容姿:小悪魔ヘタレ系

★属性:攻 (精神論)

★好きなタイプ:長身イケメン

★抱かれたい男:山形厳蔵!

★抱きたい男 :山形厳蔵! あと五十嵐将、松雪深

★憧れの顔面 :山形厳蔵! あと五十嵐将

★好きラーメン:モヤシラーメン

★好きな昆虫 :こがねむし

★好きな猫種 :ラグドール

★好きなパン :いちごメロンパン

★運命の一言 :「粉間めろんです。めろっめろんにしてやります(=゚-゚)ノ🍈」


☆粉間より一言:はい僕のプロフィールですね。みんな設定盛りすぎなんですよ、胸焼けしちゃう


★鷹史から一言:攻略対象のラブゲージをパンパン上げていくために、デイリークエストをこなすんだぜぇ<( ´_ゝ`)>♪

☆粉間から一言:めんどくさーい(可愛い顔)

★鷹史から一言:元の世界に帰りたいんだろw

☆粉間から一言:もちろんです、おじさん!

★鷹史から一言:全員にラブレター(アナログ)書いて、美人の素の素材を集めて・調合して、俺にご飯食べさせて、部屋のお片づけして、宿題して、翌日〆期限のフラグ確認して、……etc∞

☆粉間から一言:Σ多いぃ!恋愛に時間割けない!!

★忍からの一言:ねぇ、そろそろ消灯時間(σ - σ)スヤァ…

☆粉間から一言:何も出来てにゃい~~~!!




🍞攻略対象👏🏻三学年🍞


鬼頭きとう先輩】

学園内では珍しく、真面目で優しい黒髪超絶美少年の先輩。名は、精一郎せいいちろう。様々な面で主人公を手助けしてくれるが、ふとした時に射貫いてくる鋭い眼光が彼の本性を物語っている(つり目)。……宵闇に紛れればだんだんとその髪は白銀に、瞳の色は妖の紫水晶と化していく。その実体は……紫銀桜の咲き乱れる鬼ヶシマ自治区を統治する鬼族の、若き代表お頭。生徒会の闇オークションで主人公に真っ先に高値をつけ、どう痛めつけようかと薄ら笑いを浮かべた、あの鬼だった……。

容姿:CG系

★属性:攻

★好きなタイプ:エロい系

★抱かれたい男:山形厳蔵だけは勘弁

★抱きたい男 :篠塚鷹史、森屋守護、近左近

★憧れの顔面 :鬼頭精一郎

★好きラーメン:塩ラーメン

★好きな昆虫 :モルフォ蝶

★好きな猫種 :ロシアンブルー、ネベロング

★好きなパン :コロネ

★運命の一言 :「おーいドブス、嫁に来いよʬʬ」


☆粉間より一言:ΣΣΣ軽っ!


★鬼頭から一言:何言ってんだテメェw鬼族の花嫁、溺愛ルートだぜ✧

☆粉間から一言:Σ自己申告の溺愛ルートなんて信用できません

★鬼頭から一言:じゃあ、鬼らしく攫ってやろうか✧

☆粉間から一言:昼間は優しくて綺麗な先輩だったのに…

★鬼頭妖怪変化:(✧。!!分身の妖術!!。✧)

☆粉間から一言:Σビエ⁉

★鬼頭(昼の顔):粉間くん、昼の俺と…

★鬼頭(夜の顔):夜の俺様で、

★W鬼頭精一郎:BLTのサンドイッチにしてやるぜ…✧


\✧✧ じゃーん ✧✧/

 ψ*`▽´*)=゚-゚=(*`▽´*ψ


☆粉間から一言:ぎゃあああ顔面まぶしいがすごいよぉ////

★森屋のハンカチ噛:キィ!



山形やまがた先輩】

超売れっ子のイケメン役者(美少年)。名は、厳蔵ごんぞう。現在俳優業は休業中、学業に専念するためと公表されている……が。実は、密林の奥地に暮らすワーゴリラ一族の出。故郷では神聖なるジャングルジム祭壇を破壊し逃亡した凶悪犯として、ゴリラの顔で国際指名手配をされている。スキャンダルを掴まれる前に事務所の指示で休業に至った。野蛮で粗暴、危険極まりない本性を隠し、日中は好青年として人間社会に溶けこんでいる……。

容姿:ナチュラル俳優系(と凶悪犯の二面性)

★属性:先輩は攻だと信じたい…

★好きなタイプ:篠塚鷹史

★抱かれたい男:抱けるもんなら抱いてみな

★抱きたい男 :篠塚鷹史、近右近、万賀青羽、ついでに星T

★憧れの顔面 :松雪オーラ(忖度)

★好きラーメン:豚骨醤油ラーメン(背脂まみれ)

★好きな昆虫 :ヘラクレスオオカブト♂

★好きな猫種 :勉強しておくな

★好きなパン :焼きそばパン

★運命の一言 :「ありがとう俺もきみが好きだったんだ(棒)」


☆粉間より一言:推しです!からの~早々に両想いになれたと思いきや、序ノ口でした。山形先輩の真エンディングとは、凸あり凹あり甘々の偽幸せから急降下のどん底まで、ラーメンと共に去りぬ、貪り食われてマシマシ翻弄されて、廃人と化してくシリアルキラー・ラブ♡(?


★厳蔵から一言:何か誤解があるみたいだな!こっちへおいで(※褒美スチルGET)…ところでこの内容は、誰かに話したか?(笑顔)

☆粉間から一言:おんりぃ、ゆぅー♡(※ご褒美スチルの続き🔞)


<メリーバッドエンドです🦍>


★鷹史から一言:ガチで危険な男じゃねーかw

★鬼頭から一言:シリアルキラーゴリゾーʬʬ

★オーラの一言:パンの要素無し(≖ _ ≖)表紙メンバー入りは白紙だな

★厳蔵から一言:いやぁ~張り切りすぎましたw駄目だったか!( ¯∀ ¯ )。+



奇太郎きたろう先輩】

学園内を徘徊する昆虫好きの先輩。ぴちぴちの独身(そういう世界線)。よく草むらで泥んこになっている宿無し学生。学食の食い逃げ犯として園内指名手配されている。常習犯すぎて最下層寮すら出禁処分。※本校シナリオの“お風呂キャラ”♨

容姿:もっさり&ゆるふわ系

★属性:ぽわぽわ

★好きなタイプ:粉間

★抱かれたい男:粉間

★抱きたい男 :粉間

★憧れの顔面 :粉間、山形厳蔵、鬼頭精一郎、篠塚鷹史、藤田一

★好きラーメン:タンメン

★好きな昆虫 :はっこうかがりしろちょう

★好きな猫種 :スコティッシュフォールド

★好きなパン :蒸しパン

★運命の一言 :「ま、前髪がないと恥ずかしいよぉ!(ふにゃあ)」


☆粉間より一言:もったりダサくちゃ眼鏡の奇太郎ぐんでぷねぇ~(鼻を摘まみながら)よくて二週間にいっぺん、からの半年くらいお風呂に入らんとかマァ?ですか。


★奇太郎の一言:ふにゃ!(超突風🌪)…何の話しぃ?

☆粉間から一言:Σえ⁉…風で、前髪ふっとんだら美少年だ!?

★奇太郎の一言:わわっ///恥ずかしい逃げろぉ~!

☆粉間から一言:別に追いませんけどね…(スン)

★奇太郎の一言:言い忘れてた(戻)、きみタイプです♡

☆粉間から一言:お風呂入ってください!入れますよっ!

★奇太郎の一言:あ~れ~ ♨(入浴)



松雪まつゆき先輩】

本校、かがり町立『カガリスムプリズムブリリアントグロリアライトフラッシュ・パン・ドール学園♂』の生徒会・会長。名は、オーラ。美少年の容姿だが、学園都市を統べる魔族長であり、一般生徒に紛れて卒入学を繰り返してきた。性格は冷酷非道。彼のお望みではないドベ学生は、最下層寮へと冷たくひもじく落とされる。服従とは、契約。生徒会会長室の秘密部屋には……数千年分、契約した学生の魂がコレクションされている。

容姿:ハイスペック冷酷系

★属性:かがり町の総攻

★好きなタイプ:観月隼人、忍、鬼頭精一郎

★抱かれたい男:

★抱きたい男 :忍、深、青羽、毎日、精一郎、全かがり町

★憧れの容姿 :

★好きラーメン:ワンタン麺

★好きな昆虫 :――取材拒否――

★好きな猫種 :ロシアンブルー、三毛猫♂

★好きなパン :ベーグル

★運命の一言 :「……選べ。服従か破滅を」


☆粉間より一言:完全たる悪役ですね(ぷるぷる)


★オーラの一言:……ぬるいか?

☆粉間から一言:Σ十分過ぎます!本編登場に支障をきたしますよ⁉

★オーラの一言:フッ。本編登場をする頃には、皆が忘れているだろう

☆粉間から一言:オーラ先輩、たまに寂しそうな表情しますね

★オーラの一言:……貴様の思い違いだ(≖ _ ≖)

☆粉間から一言:ひまわりの花、好きなんですか?

★オーラの一言:……余計な詮索はしないことだ

☆粉間から一言:好きです

★オーラの一言:Σ……何故だ!!(≖´_`≖)


<びっくりしすぎでホワイトアウト⛄学園が氷漬けになりました。※厳冬の悪魔>



児玉こだま先輩】

生徒会メンバーの魔族(夢魔)。名は、たまただ。ちょっとネガティブ思考な悪魔書記官。とろんと眠そうなお顔に反して、結構はだけたお色気モコモコ制服を着用している。角と尻尾は丸みを帯びた形。チャームの術を極めし達人だがその効果に持続性はなく、すぐに切れる(=フラれる)。

容姿:おネムな羊系 (備考:番外編登場)

★属性:リバ

★好きなタイプ:ビ〇チ系

★抱かれたい男:鬼頭精一郎

★抱きたい男 :篠塚鷹史

★憧れの容姿 :山形厳蔵、松雪オーラ

★好きラーメン:鶏白湯ラーメン

★好きな昆虫 :もんしろちょう

★好きな猫種 :眠り猫、アルパインリンクス

★好きなパン :シナモンロール

★運命の一言 :「運命の恋?こっちが知りたいくらいですよ…」


☆粉間より一言:Σ夢魔きたぁ~チャームかけてください♡♡


★こだまの一言:こんなの、泡沫の夢なのです(◔‸ ◔` )💞

☆粉間から一言:あれ?パントマイムしたくなっちゃたぁー(踊)

★こだまの一言:小一時間程度で切れるのです、私のお相手にはまだ早いですね


<直後、お仕置き部屋に召喚されるこだまたまただ>


★怯えるこだま:か、か、会長…何か問題が?

★オーラの一言:……貴様、世界観を理解していない

★震えるこだま:しかし彼、一学年の子どもちゃんなのです

★オーラの一言:……それが答えか😈

★挽回のこだま:会長、乱れるチャンスをお与えください(インキュバスリミット解除❧)


<こだま、一週間で主人公を落としにくる/魅了>

<粉間、一週間でこだまを落とすべし/真実の愛>


☆粉間から一言:夢魔っぽいイベントきたぁ~

★忍からの一言:寮の部屋ではやめてね(陣地の線引き直し&すけべ禁止の貼り紙)



【行方不明の伝説パイセン】

学園の行方不明者名簿・第4番(永久欠番)。入学から今日まで一度も姿を見せない透明人間。毎年名前だけがひとり歩きしていく。継続クエスト「伝説を探せ!」

容姿:unknown系

★属性:

★好きなタイプ:

★抱かれたい男:

★抱きたい男 :

★憧れの容姿 :

★好きラーメン:

★好きな昆虫 :蚕蛾

★好きな猫種 :ターキッシュアンゴラ

★好きなパン :お魚系バーガー、シベリア

★運命の一言 :「」


☆粉間より一言:え、この人も攻略しないといけないんですかぁ💧


★鷹史から一言:まずは学園内で801個の伝説の痕跡&手がかりを発見しよ~ぜ

☆粉間から一言:さすがに痕跡多いですwすぐ見つかりそう

★鬼頭から一言:伝説を舐めんなよ✧

★厳蔵から一言:時間経過で複数の痕跡がごそっと消えていく

★オーラの一言:残念ながら本校でも……早乙女伝説、消息不明だ。

☆粉間から一言:攻略不可能でわ?永遠に元の世界に帰れないよぉ…



パオ先輩】

万年留年生(故意)の学園の重鎮。月に一度の闇市を率いる学生ギルドの長、という噂があるが真相は煙に巻かれて紛れている。謎と毒を吐き出す年齢不詳の銭ゲバ・キョンシー。

容姿:ミステリアス系

★属性:

★好きなタイプ:鬼頭精一郎、山形厳蔵、松雪オーラ

★抱かれたい男:鬼頭精一郎、山形厳蔵

★抱きたい男 :鬼頭精一郎という財布

★憧れの容姿 :

★好きラーメン:炎龍門拉麺

★好きな昆虫 :女王蜂

★好きな猫種 :熊猫🐼

★好きなパン :炎龍門饅頭

★運命の一言 :「ワタシの店、店番頼んダネー!貴重品ばかりアルから商品触れたらダメアルヨ!」


☆粉間より一言:(ガシャポン)すみますぇ~ん(泣)このへんてこなお道具を秒で割りましたぁ;


★包からの一言:Σホアァァァァァ……⁉

☆粉間から一言:な、何でもします許してくださいっ///

★包からの一言:好,一千万かがりゴールド♡💰

☆粉間から一言:ちょっと先輩!そこは“体で払え”の台詞でしょ

★包からの一言:勿論ネー…一千万ぶん、気長に尽くして貰アルヨ

☆粉間から一言:え、その翡翠のお道具で…… え?


▼ 闇市・包の店……四千年の歴史、張り型専門店だった㊙



【ガトーさん】

猫好きの先輩。学園内の猫がいるところに必ずといっていいほど破顔で見切れている。彼はお菓子の国からやってきたので、自室の壁や床、窓などを全てお菓子に作り替えてしまった。彼のこの所業を、猫耳と猫尻尾をつけながら肯定すれば、一定の好感度を楽々ゲットできる。※ある時期になると、かがり町立(~略~)学園に、猫人専用の分校があることを勿体ぶりながらも教えてくれる。

容姿:ラヴィアンローズ系

★属性:

★好きなタイプ:

★抱かれたい男:

★抱きたい男 :

★憧れの容姿 :

★好きラーメン:

★好きな昆虫 :

★好きな猫種 :生きとし生ける猫、地球上の全てのネコ!シャルトリュー

★好きなパン :クロワッサン

★運命の一言 :「あなたが私のネコさんですか!!」


☆粉間より一言:ガトーさんルートは「受」のみらしいですぅ



【ケーク】

学園のめんどいヴァンパイア。本来吸血すべき生き物だが、血の匂いと味わいには滅法煩く、慢性栄養失調気味。いつも気怠げ。365日ティーパーティを開き、故郷の紅茶を飲んでいる。偶然嗅いだ、主人公の焼きたてパンのように香ばしい血の匂いに、長らく忘れていた“飢え”を思い出した。木苺色の長いストレートヘアーが特徴の美形男子。性格は猫もが認める“ぽんこつ”。おもちゃ箱をひっくり返して、びっくり箱にしたような古書まみれの自室が……カオス。あと、マンガ・ロボットのご主人様(眷属)。

容姿:妖精系

★属性:

★好きなタイプ:

★抱かれたい男:

★抱きたい男 :

★憧れの容姿 :

★好きラーメン:

★好きな昆虫 :

★好きな猫種 :バーミラ

★好きなパン :スコーン

★運命の一言 :「君の血か、なんて匂いだ……」


☆粉間より一言:Σビエッ!?アンティークソファに寝そべりながら、お触りペタペタしないでください!


★ケークの一言:人間に興味を持つのは久方ぶりだな…(笑顔の中に、牙)

☆粉間から一言:あのぅ、ここ一学年の談話室なんでご退室頂けます?

★ケークの一言:なに、迷ったのさ。お荷物と思って、三学年のフロアまでおぶって送り届けてくれないか…

☆粉間から一言:お荷物の自覚はあるんですね(にっこり)




🍞攻略対象🎉二学年🍞


宗方むなかた先輩】

生徒会のエージェント。生徒会に対する学園内の反乱分子を調査する役目を担っている。会長が一目置いている二学年生の筆頭。名は、ひじり。実は……二重スパイである。かつては、亡国の王子付きの護衛騎士だった。祖国を滅ぼした魔族らへ復讐を誓い、ひとり学園へ潜入するも、かつての主君の姿を見つけてしまう……。悪魔たちに取り入るために、生徒会会長と取り引きをした。いずれ魂を渡す契約をしている。

容姿:ストイック黒猫系

★属性:攻

★好きなタイプ:篠塚鷹史

★抱かれたい男:山形厳蔵

★抱きたい男 :篠塚鷹史、宮心

★好きラーメン:にぼしラーメン

★好きな昆虫 :ディノポネラ(蟻)

★好きな猫種 :ボンベイ

★好きなパン :あんぱん

★運命の一言 :「そこの君ー、パンを咥えながら廊下を走るんじゃありません(📢🚨)」


☆粉間より一言:学園内をキョロキョロしてたら、職務質問をされました(泣)僕、こんな可愛いのに不審者に見えただなんてショックです!


★宗方から一言:危険と思ったから行動したまで!この学園を、こんな可愛い子がひとりで歩いてるなんて…(突然の Σ足ドン)、危険だからだ。

☆粉間から一言:Σこれが噂の、宗方聖の足ドンッ!

★近兄弟の憧れ:ひやぁあぁぁ聖くーん!!!!🎌



みや先輩】

かつてこの大地の穢れを払ったとされる異世界転移・聖女の直系子孫。名は、こころ。地元では一日百人に求婚されて困っていた。神につかえし者として生涯純潔を誓っている。その身の清らかさを世界規模で守るため、現在この学園に匿われている。いつも気弱、心労の絶えない聖職者希望さん。底辺寮の姫。

容姿:幸薄姫系

★属性:受

★好きなタイプ:心が健康な人

★抱かれたい男:宗方聖

★抱きたい男 :

★憧れの容姿 :篠塚忍、観月隼人

★好きラーメン:―(あまり得意ではない)

★好きな昆虫 :はっこうかがりしろちょう

★好きな猫種 :どのこも好きです

★好きなパン :キャロットケーキ

★運命の一言 :「この気持ちを、隠さなくては……っ!!(大粒の涙)」


☆粉間より一言:女子にしか見えないBL黎明期の受けキャラっぽ~い


★宮からの一言:な、なにか気に障ったかな(オロオロ)

☆粉間から一言:僕性悪なんでぇ、玉葱スライス食べさせちゃいます

★宮の悲痛な叫:ん、あ、やぁ…………っ!!!(果)

☆粉間から一言:あはっ、なんだか僕が悪いみたい♡😈

★鷹史から野次:安っぺぇBLコントすんな( ´_ゝ`)メッ!



森屋もりや先輩】

生徒会のメンバーで、時期会長候補の秀才悪魔。名は、守護まもる。会長の付き人だが、鬼族の首領・鬼頭に密かな恋心を抱いている。互いの種族と、互いの学園での立場に相当悩んでいるが、いわば森屋の……ただの、片想いである。主人公と出会い「あはっ、それ片想いですねぇ♡」とズバリ言われたため、秀才四角型眼鏡がフレームのみを残してパーンと割れて、吹っ飛んだ。以来主人公を見かけると、悪魔の心臓がどきどきするようになってしまった。学園のあちこち隠れてそっと見守るようになる。ストーカー眼鏡のルート、スタートです!

容姿:塩顔系

★属性:リバ

★好きなタイプ:美人

★抱かれたい男:鬼頭精一郎

★抱きたい男 :パオさん

★憧れの容姿 :鬼頭精一郎

★好きラーメン:スタミナラーメン

★好きな昆虫 :かげろう

★好きな猫種 :ノルウェージャンフォレストキャット

★好きなパン :塩パン

★運命の一言 :「粉間くん、今日の昼はカフェテリアで好物の“いちごメロンパン”をひとりで頬張っていたね…昨日も、一昨日もだね。僕でよければ明日は隣の席で、君の二番目の好物の“お砂糖ベリーの星座パン”を一緒に食べたいと思うんだが、どうかな」


☆粉間より一言:(逃亡)


★森屋から一言:うん…照れ屋だなっ!(眼鏡ブリッジを、クイッ✧)

★鬼頭から一言:うおぉ ガリ勉眼鏡、怖ェーψ(*`▽´*;

★オーラの一言:……嘆かわしい(≖ _ ≖)



こん兄弟】

鬼族の美ヤンキー兄弟(双子)。姓が近、兄が左近さこんで、弟は右近うこん。鬼族の自警団チームメンバーだが、そこの首領にちょっぴり逆らい、絶体絶命のところを間に入って助けてくれた生徒会の“宗方聖”に多大なるご恩を感じている。宗方聖の付き人になりたい。この身と心を捧げたい。否、エアだが捧げている。宗方聖至上主義――万歳!

容姿:双子ソリッド系(左近)、双子ルーズ系(右近)

★属性:リバ

★好きなタイプ:宗方聖

★抱かれたい男:宗方聖

★抱きたい男 :宗方聖

★憧れの容姿 :宗方聖

★好きラーメン:㊧「酸辣湯麺」、㊨「担々麺」

★好きな昆虫 :㊧「カブト♂」、㊨「クウガ♂」

★好きな猫種 :㊧「ボンベイ」、㊨「ボンベイ」

★好きなパン :㊧「あんぱん(粒)」、㊨「あんぱん(漉)」

★運命の一言 :「我々は、宗方聖至上主義!で、粉間ちゃんはその次ィ」


☆粉間より一言:何か喋れば“宗方聖”…宗方先輩の追っかけです。パラレルなんだから、もっとブレてもいいと思いますけどぉ


★左近から一言:どの世界線でも、我々はー

★右近から一言:宗方聖、至上主義~

★近兄弟の敬礼:チース!!(/゚∇゚`)/゚∇゚´)o


★宗方聖の回避:ん…(㊧㊨を発見)…迂回しよう


☆粉間から一言:どの世界線でも報われないですぅー

★近兄弟の慟哭:ううっ…((((/゚-゚`)/゚×゚´))))



粉間こなまあね

なんと、パン恋・旧作の主人公! 名は、くるま。受けでも攻めでもリバでもオールラウンダー型天才主人公だった。今作では、ぺっぽこ弟(粉間めろん)のサポート役……ではなく、攻略対象としてノリノリで緊急参戦してくれた。兄弟モノの禁忌み、禁断みは百も承知。乙女んゲーの先輩として、プロとして……ただひたすら“イケメンに徹する”。ちな、筋金入りのアイドルオタクで、週末女装家(女装ネーム♡くるみ)

容姿:小悪魔系(A面)、砂糖顔系(B面)

★属性:受 (自己申告)

★好きなタイプ:大きい人

★抱かれたい男:リアル・ラバーズ、山形厳蔵

★抱きたい男 :ひみつ♡

★憧れの容姿 :二十年前篠塚鷹史

★好きラーメン:豚骨ラーメン(紅生姜マシマシ)

★好きな昆虫 :かまきり

★好きな猫種 :ラグドール、ペルシャ

★好きなパン :厚切り角形食パン(ねこ耳)

★運命の一言 :「うふ♡ 兄弟モノ……お好きでしょ♡」


☆粉間より一言:本気のお兄ちゃん、怖いよぉ~(=゚-゚)ノ



【ラバーズ先輩】

パン恋・旧作で主人公と結ばれた攻略対象。名は、リアル。前作主人公とエンディング後のラブラブラブリーライフ送っていたはずが、続編(~sideP~)の攻略対象として再び起用されてしまい混乱の中にいる。略奪、不倫、メロドラマのゲス展開、筋肉、脳筋をお望みのあなたにぴったりの超肉食系ハンサムマッスルーを、今一度、ご用意いたしました♡

容姿:Heel系

★属性:攻

★好きなタイプ:スキナッタ人ガ、スキ!

★抱かれたい男:ノゥ!

★抱きたい男 :粉間くるま、篠塚鷹史

★憧れの容姿 :鬼頭精一郎

★好きラーメン:つけ麺

★好きな虫  :せみ

★好きな猫種 :ベンガル

★好きなパン :ピーナッツバター&ジェリーサンド

★運命の一言 :「めろんッッッ弟のようにオモってイルー!」


☆粉間より一言:その弟は、学園からの宿題でわからない所がありますぅー


★ラバーズのシャウト:え?

☆粉間から一言:見て、教えて貰えます?ここ、なんですけど…㊙////

★ラバーズのシャウト:めろん、色気ナイ。それじゃ誰も落とせナイ(断言)

☆粉間から一言:Σふぐぅ!お色気にポイント全振りしますっ

★ラバーズの説法:パラメータ上昇値による恋の試練が発生するから、ここぞという時のためにとっておきなさい(流暢な日本語)

☆粉間から一言:二周目感が凄い!!!!w



【ダークさん】

根暗で不気味な生徒会メンバー。その実体は、生徒会会長に個人的に雇われている暗殺者(ヒットマン)。誰とも関わらずのぼっちくん。カフェテリア(食堂)では“山盛りポテト”を貪り喰っている。元は戦争孤児で、不毛な地にお芋を植える活動と、出身孤児院には匿名での送金を続けている。それゆえか、学園内でひもじい思いをしている底辺寮の生徒には無言でチョコレイトを差し出してくる(そして逃げられる)。

容姿:闇系

★属性:

★好きなタイプ:笑顔が素敵

★抱かれたい男:

★抱きたい男 :篠塚鷹史

★憧れの容姿 :

★好きラーメン:黒胡麻味噌ラーメン

★好きな 虫 :タランチュラ

★好きな猫種 :ハバナブラウン

★好きなパン :チョコレートワッフル

★運命の一言 :「……(睨。)」


☆粉間から一言:人気投票の圏外から突如、上位に湧いてくるタイプの人?


★ダークの無言:長期任務に出る…もう会うことも無い

☆粉間から一言:うそです…しぬつもりですね!

★ダークの無言:あばよ、俺たちの畑の…芋の手入れしといてくれ

☆粉間から一言:ダークさぁあぁぁぁああん!!(叫)


<悲恋ルート>お芋畑で、永遠に彼を想う――

 彼が記憶喪失で生還します※めっちゃ陽キャになる

<逃亡ルート>お芋畑で、つかまえて――

 たとえ追われる身に、堕ちゆくとも。彼との新天地を目指して学園を去る※スチルが背景のみ



【めだまさん】

神鯨の伝説を追う若き海洋学者。アクアリウムマナティポンポン公国出身。学園内の海中廊下ですてきな横顔を見せてくれる。いつも座っているのかと思ったら、立っていた(胴長系)。水槽ビジネスも展開させていて、学園内に設置されている美しいアクアリウムは全て彼がプロデュースしている。想像を絶する程のビビりだが、ろまんちすと。

容姿:ポニー系

★属性:

★好きなタイプ:可愛い人

★抱かれたい男:篠塚鷹史、鬼頭精一郎

★抱きたい男 :篠塚鷹史、宮心

★憧れの容姿 :鬼頭精一郎、宗方聖

★好きラーメン:魚介系醤油ラーメン

★好きな昆虫 :カブトムシ♂

★好きな猫種 :マンチカン

★好きなパン :ピロシキ

★運命の一言 :「も、もうね……美少年だらけの学園に間違って入学してしまって二年目ですよ。来る日も来る日も美麗CGなゲームの中から出てきたような人々に囲まれて肩身が狭いです。無駄に鏡が多いんですよこの学園、手洗い場なんかずらーーーーーっと鏡が並んでるんですよ。たまに鏡の中から美の魔物の声がして「この学園で一番美しいのは、誰?」と訊ねてくるんです。逆じゃない?こっちが訊ねるもんじゃないですか、ていうか鏡、純粋に怖いですよ。下手な名前あげたら翌日、生徒指導室に呼び出されて全校生徒の顔面番付とメンズスリーサイズをまる暗記させられんです!あんなの拷問ですよ!特に、三年の鬼頭先輩なんて表ではキラキラ優しいですけど、裏の顔知ってます?カツアg……《中略》……ひぇぇぇん。神鯨は天空から、羽つきたまごで生み落されます……《もっと略》……そんな自分、めだまですが、お付き合いをしていただけますか?(言って腰抜かし)」


☆粉間より一言:あ、ごめんトースターから焦げパンがパーンと飛び出てしまったんで網を装備して捕まえに行ってましたぁー で、何でした?(🍞もぐ)




🍞攻略対象🐱分校・猫科コース🍞


【ツナ】

分校、かがり町立『カガリスムプリズムブリリアントグロリアライトフラッシュ・パン・ラグドール学園♂』の猫生徒会、大大大大大会長様。学園内からご近所大陸まで大いに風紀を乱し、悪事の限りをし尽くす、猫科の大暴君。かがり町立(~略~)学園、分校が、荒れに荒れた災害級の原因、その猫である。彼の猫心をもぎとり、猫改心させ、学園内に平和と秩序をもたらすことでも、主人公は元の世界に帰れません。

品種:メインクーン

★属性:スゴ攻

★好きなタイプ:篠塚忍、美形♂、美猫♂

★抱っこされたい男:篠塚忍、鬼頭精一郎、森屋守護、宗方聖、松雪深、松雪オーラ

★抱っこされたくない男:篠塚鷹史、藤田一

★好きラーメンの香り:醤油ラーメン(🍥が入ってると忍が喜ぶ)

★好きな昆虫:ひらひらかがりげら

★好きな猫種:美猫♂(おれ)

★運命の一言:「おれと悪いコトしようぜ……、にゃん💀」

★擬人化容姿:V系


☆粉間より一言:Σえ、帰れないんですかぁ!ムリゲーすぎません?



【モリー】

かがり町立(~略~)学園、分校の良心! 猫生徒会のメンバーとしては珍しく、常識猫人であり良識猫人であり苦労猫人である。会長の右腕だが、猫生徒会の運営には極めて否定的。それでも組織を抜けられないのは、会長に、どうしようもなく弱みを握られているから。苦痛の茨が、がんじがらめに巻かれた彼の猫心を開放してあげよう!

品種:ノルウェージャン・フォレスト・キャット

★属性:受

★好きなタイプ:篠塚忍

★抱っこされたい男:森屋守護、鬼頭精一郎、宗方聖

★抱っこされたくない男:藤田一

★一言:「猫生徒会で、面倒な役ばかりまわってくるにゃ」

★擬人化容姿:儚き美エルフ系


☆粉間より一言:公式がゴリ推しなのはわかるんですけどぉ、タイプじゃないんですぅー



【ミルク】

かがり町立(~略~)学園、分校のアイドル! 猫生徒会のメンバーとして、純粋無垢の猫新入生たちの洗脳誘惑を担当する。絶対的に可愛いが、ラグドールゆえ意外と筋肉質である。それを隠すためにふわふわのお洋服(猫制服)を着ている。ずばりそれを見抜くと、己を辱めた代償としてお高い宝石か、婚約を迫ってくる。意外と古風。

品種:ラグドール

★属性:受

★好きなタイプ:篠塚忍

★抱っこされたい男:篠塚忍、鬼頭精一郎、森屋守護

★抱っこされたくない男:藤田一

★運命の一言:「自分がラブすぎてツライにゃ」

★擬人化容姿:小悪魔・白髪系


☆粉間より一言:ミルクちゃぁーーーーん♡(ペンライト&推し団扇を全力ふりふり)僕の運命です、僕の人生そのもの♡ 僕のラブゲージ、一方通行でぱんぱんMAXです。ミルクちゃんしか勝たーん!


★ミルクの一言:プッ、ニャ♡ この首輪飽きちゃった♡新しいダイヤモンドの欲しいにゃん♡

☆粉間から一言:もちろんだよぉ♡♡


<粉間のお財布:⚠おこづかい残高が残りわずかです!¥0になると本校のオークション会場に強制連行されます(警告文)>



【にゃん極卒(宗方三号)】

かがり町立(~略~)学園、分校の悪徳牢番! 猫生徒会のメンバーとして、組織に抗う者を捕らえ、拷問……ねこじゃらしのおしおきを担当する。本校の生徒、宗方聖の裏切り行為(勘違い★)に絶望し、悪に身を堕とした。

品種:ボンベイ

★属性:

★好きなタイプ:宗方聖

★抱っこされたい男:宗方聖、篠塚忍、鬼頭精一郎、森屋守護

★抱っこされたくない男:藤田一

★運命の一言:「コレをしにゃいと、僕は満足できないにゃ」

★擬人化容姿:ストイック黒猫系(かくれドジ)


☆粉間より一言:本校生徒の宗方さんとの和解イベントを成立させると、その御礼でダブルで主人公を攻めてきます。僕は、イベント失敗したんですけど…(照)


★宗方から一言:逃げられると思うなよ…(足ドン)

★にゃんの一言:お楽しみはこれからにゃん(うなじ噛み)

☆粉間から一言:ぴゃ!



【Mr.レンクテン】

かがり町立(~略~)学園、分校のロンリー・ナイト(=knight)! 猫生徒会に物申せる、唯一の猫人物。腐敗堕落の分校を正すため本校から派遣された主人公に対し「期待はしない」と、“古都の大衆浴場”にてばったり遭遇ハプニングをした際に冷たく言い放った。が、共にテルマエで過ごすうちに意外な一面を見せてくれる。※分校シナリオの“お風呂キャラ”♨

品種:バーミラ

★属性:リバ

★好きなタイプ:猫へ敬意を払う人

★抱っこされたい男:篠塚忍、鬼頭精一郎、森屋守護、宗方聖

★抱っこされたくない男:藤田一、ケーク

★運命の一言:「何故、私のあとをついてくる!にゃ」

★擬人化容姿:聖騎士系


☆粉間より一言:孤高のナイト猫様です!守りは最強なんですけどぉ、生徒会のしかけたおやつの罠にハマってよく捕らわれてます(汗)認めてください、きみは美形ヒロインです。



【ジャックサマー】

かがり町立(~略~)学園、分校のスター! 猫生徒会のメンバーとして、会長と組んで学園内のほうぼうで暴れまくっている。ロックに着崩したダメージ制服が「恰好良いにゃん!」と下級生たちの憧れのマトだが、“ゴミ箱をひっくり返した悪戯の際にすっぽりと嵌まり脱出しようとジタバタした結果の産物”であることはトップ猫シークレット。「洒落と流行は、偶然と機転から生まれるにゃん💀(ジャックサマー語録より)」。基本ツナとセットで攻めてきます。人間に対して警戒心が強い。

品種:ベンガル

★属性:攻

★好きなタイプ:篠塚忍、松雪深、鬼頭精一郎

★抱っこされたい男:篠塚忍、松雪深、リアル・ラバーズ

★抱っこされたくない男:藤田一

★運命の一言:「気安く触るにゃ! ウソだにゃ」

★擬人化容姿:ロックスター系


☆粉間より一言:破天荒なジャックサマーくん、散々暴れた後に急速ナイーブになるところ推せます!


★ジャックサマ:“くん”を付けるな、寒気がするにゃ💀

☆粉間から一言:猫なのに鳥肌立ってるぅ♡

★ジャックサマ:オレの猫名には生まれた時から“様”が付いてる。呼べ、叫べ、敬え、オレの名を✦

☆粉間から一言:ジャック様~♡

★ジャックサマ:Σヒャッハー呼び捨てにすんにゃッ🤟🏻(肉球スタンプ)

☆粉間から一言:Σヒャッハー理不尽っ🤟🏻💕


★ツナから一言:茶番は終わったにゃん?(あくび伸び)



【ミケさん】

かがり町立(~略~)学園の伝説レジェンド 。先のかがり大陸戦争で活躍したものの、戦犯のひとりとして処刑された悲劇の猫青年将校。性格は気まぐれだが、たいへん幽美な猫人。こども好きであり、夕暮れ時の学園に、鈴の音とともに現れる。何か……やり残したことがあるようだ。

品種:三毛猫(♂)

★属性:

★好きなタイプ:伝説級の秘密

★抱っこされたい男:篠塚忍、観月隼人

★抱っこされたくない男:松雪オーラ

★好きな昆虫:ひぐらし

★運命の一言:「」

★擬人化容姿:青年将校系


☆粉間より一言:学園の中庭に勤勉なるミケさん像があるんですが…透けてますぅ👻




🩳エクセトラ🩳


鷹史たかしおじさん】

本作の主人公のお世話係。よそ様では小動物や幻想生物などのマスコット・ポジ。普段は最下層寮の寮母おじさん。その正体は……亡国宮廷の大魔術師であった(彼が編み出した魔法食のレシピは万を超える)。寮母さんとして、料理は抜群に上手いが、お掃除のセンスは…………綺麗好きだがまるで理解されない(お掃除マフォーのレシピは皆無)。さまざまな場面で主人公をたまに励まし極たまにサポートしてくれる良おじさん。外伝とかがあればおじ変化の術を解き攻略対象になる、……かも、しれない。

容姿:ズボラ系

★属性:総受

★好きなタイプ:亡国王子系☆ツインズ

★抱かれたい男:ツナ様

★抱っこしたい:ツナ様

★憧れの顔面 :真の姿・鷹史少年(外伝ver)

★好きラーメン:こってり味噌ラーメン

★好きな昆虫 :――

★好きな猫種 :キプロスアフロディーテ

★好きなパン :ピザ

★運命の一言 :「オイコラwなんで俺だけおじさんなんだよ( ´_ゝ`)」


☆粉間より一言:ふぐ……おじさんとの恋愛はむりですぅ!


★鷹史から一言:失敬なコナマメ…、メッ★

☆粉間から一言:あのぉ、僕のベッドの上でニャンプ読んでピザポテチ食べ散らかすのやめてもらえますぅ?だらしないですよおじさん!自分の部屋のベッドで思う存分にだらけてください

★鷹史から一言:ナンデよ( ´_ ゝ`)それだと俺の部屋が汚れんじゃん🍺🍕🐛🕸

☆粉間から一言:Σビャー!! お世話係、チェンジで(=゚-゚)ノ



【ハンス】

マックスの父、神鯨の末裔長。七つの海を統べる覇王。オーシャン統治は完璧だがプライベートでは、ほんわかド天然。

容姿:エリート系

★属性:水

★好きなタイプ:クラシック映画、紅茶・抹茶(緑茶)

★抱かれたい男:英雄シグルズ

★抱きたい男 :ハヤト サン、ついでに篠塚鷹史

★憧れの顔面 :

★好きラーメン:魚介系

★好きな 虫 :カガリアンデスワーム

★好きな猫種 :招き猫

★好きなパン :ライ麦パン

★運命の一言 :「粉間くん、海へお嫁においでしてください🌸」


☆粉間より一言:わぁ僕、おじ専なところあるので、きゅん²しますぅー


★鷹史から一言:オイおまwひとつ上で俺に投げた言葉は何よ

☆粉間から一言:だって、ジャンルが違うもん(ふくれっ面)

★忍からの一言:じゃれてないで、掃除の邪魔…

☆ふたりの謝罪:王子に掃除させてごめんなさい(平伏)



【夢の美少年】

夢の中で主人公に語りかけてくる、謎の美少年。

その容姿は、忍とうりふたつ。




・かがり町立(略)学園関係者

・亡国の民とか猫


だんだん追加します。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る