俺、初主役なのに誰も祝ってくれない件

♪ ぴんぽんぱんぽーん


 かがり町役場からお知らせです。

 ただいま鬼頭医院にて『フラれたキミに20の質問』を回答中。

 院長みずから、こころのカルテを作成しています。

 ひまをもて余している住民は、見物に向かってください。


♪ ぴんぽんぱんぽん



 窓バァァァンする精ちゃん

|≣ ψ(*`▽´*ψ{ゴルァァァ町放送すんじゃねーよ!



 たまたま通りかかった、万賀 青羽

Σ (◎□◎){!!!!



 引き続き20の質問回答していきます ▼




Q06――その方と初めて会ったのはいつ、どこですか?


鷹史と初めて会ったのは、二十年前。

かがり高校時代。


夕焼けかがやく偲び川のほとり。途方にくれたような、思いつめた表情を、おれんじ色の夕日が「彼である」と照らしてた。その時、己がすべて焼け焦がれ、自分というものがまるでくなってしまった……≪中略≫いまの姿、その場のだれもをしらけさせ、冷凍焼けさせ、絶望のあまり呼吸困難からの心肺停止、見たものの息の根を止めてしまうほどである。アレはやはり、この世のものではなかった……。


『古今鷹史について』 著・鬼頭精一郎 (原文・山形厳蔵『晩夏の歌』解説プリントより)



 精ちゃん

 ψ(*`▽´*ψ{ハイココ、テストに出没マース。


 つな

 ✧ ฅ(ФwФฅ)){このワラ半紙、しのぶのにおい、するにゃ。


 ψ(*`▽´*ψ{よくわかったな、忍の(拝借したん)だぜ。


 ♡ ฅ(ФwФฅ)){! しのぶぅー……すきにゃ♡


 ψ(*`▽´*ψ{あーあーあ、紙の上でごろごろすんな!

      つか篠塚家へ帰りゃ、すぐ会えんだろ。


 ♡ ฅ(ФwФฅ)){あえにゃい時間が、あいを育てるにゃ。


 ψ(*`▽´*ψ{いや、育たねぇな。がんがん行かねーと!


 ✧ ฅ(ФwФฅ)){がんがん行った、せいいちろう、結果惨敗にゃ。

        この20質の【タイトル】読めしニャハw


 森屋 守護

 (ノ□_□-)_『フラれたキミに20の質問』{僭越ながら。



 ⋔(///`▽´///ψ{ダ――――!!!! フラれてねーよ!




Q07――その方を好きになったキッカケを教えてください。


見て、いいなと思ったから。

ようは一目惚れというやつなんだが、当時まわりの奴らが浮ついててだな。どいつもこいつも「鷹史鷹史」とウルセェから、横から俺が掻っ攫ってやろうと思いマシタ。……が、何か?



 お外を掃き掃除中の、ふじぱぱ

 | ω ◕`){精ちゃぁん。お客さんだよぉ~



 ψ(*`▽´*ψ{ア? キタローてめ、まだ居やがったのか。


 (ノ□_□-){午後の診療は全てお断りしたはずです?



――静かなるエンジン音……

――鬼頭医院前に停車する、不審な車両(長ぁーい高級外車)


 ψ(*`▽´*;{おいおいおいおいおいおいまじかよ……



――運転手の開けた後部座席のドアから登場した、


 松雪 オーラ

 (≖ _ ≖){……。



 ψ(*`▽´*#{松雪かよ――!! てめ何用だ!


 

 (≖ _ ≖){……精一郎、


 (≖ _ ≖){……フッ、


 (≖´_`≖){……主役おめでとう。



Σ ψ(*`▽´*ψ{顔――ッ!!




≪松雪家を贔屓する、天の声≫


゜。(≖ _ ≖) かがり町北部のドン:松雪オーラ 


かがり町の美中年。鬼頭と同い年の幼馴染(※不仲)。

本編主役の忍と現在気まずい関係にある、松雪 深の父親。

かがり高校史上最恐の生徒会会長で、元バスケ部(PF)。

会長様へ跪き、その上履きにキスした下僕(♂)は数知れず。

身長、191cm。性格は真性ドS。篠塚藤田+不良生徒が嫌い。

(備考:番外編『ただのこだまのたまご祭り』登場)



【松雪父、勝手に入ってきた】


 (≖ _ ≖){こんにちは、森屋守護くん。


 (ノ□_□-){こんにちは松雪さん。お茶で良いですか?


 (≖ _ ≖){気遣無用。君は、君の仕事をしなさい。


スッ―― 松雪家のお土産:黄金かがり羊羹(金箔入り)▼


 (ノ□_□-){こ、これは……かがり町松雪家御用達の最高級銘菓。


 ψ(*`▽´*ψ{俺は洋菓子派だぜー! スヤァ ฅ(-w- ฅ))) zzz...


 (≖ _ ≖){……取っておきたまえ。


 (ノ□_□-){あ、はい。え、


 ψ(*`▽´*ψ{俺は洋菓子派だぜー!


 (≖´_`≖){……それがどうした?


Σ ψ(*`▽´*ψ{俺には無ぇーのか! Σ ฅ(ФwФฅ))!



 仲間が増えたところで質問を再開します ▼


 ψ(*`▽´*(ФwФฅ)))♡{あ、うん……がんばるな



 (ノ□_□-){……✧


 #鬼頭精一郎 #自分用 #保存用 #永久保存版 #神ショ #鬼つな #むしろつな鬼 #油断大敵ですってば鬼頭先生 #かがり町




Q08―― 一目惚れでした? それとも、日をおうごとに惹かれていきましたか?


鷹史ってのはこの世にふたり存在したからな。


①『二十年前篠塚鷹史にじゅうねんまえしのづかたし』:一目惚れ。

②『ブスブスドブス篠塚鷹史しのづかたかし』:日をおうごとに見慣れていきました。


十代の頃の鷹史ってのは……今思えば、つまらねぇ奴だった。

喋らねーし、笑わねーし。出身も住んでる場所も、「鷹史」って名前以外、ぜんぶ謎。スゲー不思議な存在だった。色気もスゲかったしな。

あれから随分と変わったよな……


巻き戻れよ、

時間……


やり直してぇ。 くッ(後悔中年)



【その頃、鬼頭医院・待合室】

 

 (≖ _ ≖){……。 ※診察室に入れてもらえなかった


 (≖ _ ≖) (´◕ ω ◕`)≣{ふう~つかれたぁ


 (≖´_`≖) (´◕ ω ◕`){お茶マダ~?


 (≖´_`≖){藤田さん。申し訳ないが、密です。

     五メートルは間隔を空けて頂きたい。


 (´◕ ω ◕`){そしたらお話し出来ないよぉ、松雪くん。


 (≖´_`≖){藤田さん。(小声)……住民税未払いですね。


 (≖ _ ≖)        ≣(´◕ ω ◕`){あ、すぐ帰ります。



 衝撃の森屋くん

Σ (ノ□_□-)_旦~~{あのしつこい藤田さんをたった一撃で!


#鬼頭精一郎 #幼馴染 #大物降臨 #偉大なるかがり町松雪家 #世界マンション建造者 #松雪蒸留所 #ウイスキー #かがり町 #奇太郎働け



 おこ精ちゃん

 ψ(*`▽´|{ぱたぱたウルセェ! 待合室ではお静かにィ




Q09――その人と話したり、遊びに行ったりすることはありましたか?


皆無。

昔は本当に、皆無。


マジで嫌われてて、目すら合わせてくんなかった。

しかし狭い町だから、行く先々でばったり会う訳な。俺を見るたび怯えたような顏すんのが、たまんねーのなんのって……あの頃の鷹史は本当に、良かった、よな(遠い目)。


――で。

現在だが。俺たぶん……イマでも鷹史と約束して、どっか行くとか無ぇな。

飯誘って、食わせてやるくらい? お父さんかよ。

町でばったり会うと、なんか高いもん買わされるくらい? サンタさんかよ。

なんかこう、色っぽい話のひとつもアリマセンカネ……。



【もっとその頃、鬼頭医院・待合室】


 興味しんしん、つな

 ✧ ฅ(ФwФฅ)){まつゆき おーら!


 (≖ _ ≖){うん? 篠塚さんの猫か……サラダチキンだったかな?


 サラダチキン

 w ฅ(ФwФฅ)){かすりもしないにゃw


 (≖ _ ≖){失敬。……カツオブシ?


 カツオブシ

 w ฅ(ФwФฅ))){まさかのド天然にゃ。


 (≖ _ ≖){……トコブシ?


 ※松雪父は、猫の名前が覚えられない。


 (≖ _ ≖) ✧ ฅ(ФwФฅ)))(´◕ ω ◕`){ツナだよぉ、ねぇ。


 (≖ _ ≖){……。 ※藤田は無視



 インターバル・精ちゃん

 ψ(*`▽´*;{……で。なんか用デスカ?



 ガン見する松雪オーラ

 (≖ _ ≖){私の主治医だろ。健康診断の予約をしたはず。


 ψ(*`▽´*ψ{本日、午後の診療は、お休みデース。帰れ!


 (ノ□_□-){秘書の方にご連絡しましたが、伝わらなかったようですね。


 (≖ _ ≖){秘書ならクビにした。


 ψ(*`▽´*ψ{え?


 (≖´_`≖){有能だったが、私に要求をした。


 (´◕ ω ◕`){なんの?お時給あっぷ?時間がい手当て?


 (≖´_`≖){……フッ  時間外手当だな。


 ψ(*`▽´*ψ{ああああ…… ※ご褒美系の察し


 ψ(*`▽´*ψ{お前……、高校ガリコー時代よりこじれてね?


 (≖ _ ≖){……ふん。



 ψ(*`▽´*ψ{おし! あと一問だけ答えてくっから!

      てめーら、勝手に動くなよ!


 ステイ・オーラする、つな

 ✧ ฅ(ФwФฅ)){せいいちろう、がんばるにゃ!


 ψ(*`▽´*ψ{あれ……? おい猫。

      さては俺より、オーラの方に興味があるな?


Σ ฅ(ФwФฅ)){……な、なにゃ♡



 (≖´_`≖){……カサゴ。


 (´◕ ω ◕`){だから、ツナだってぇ~!(汗)




Q10――その人に自分の気持ちを察されていた可能性はあると思いますか?


これはな。

俺は最初、ゲーム感覚でちょっかい出してたんで……結局のところ、最後まで『そういう輩』としか見られなかった。途中から本気だったんデスガ……失敗したな!

そもそも鷹史自身がスゲー鈍感なのと、『隼人の事』を抱えてて、他人を見る暇なんか無かったんだなと。今なら解るわ。


つかそろそろ鷹史の話、飽きてきたんだが……隼人の話でもしようぜ。

松雪も来てるし、ちょうどいいだろ……。




【その頃、篠塚家】


 たかすぃ

 ( ´_ゝ`) …… ガタッ(起立)


 た____ …… パタッ(倒壊)


 ※『鬼頭医院公式にゃんすたぐらむ』を見てしまった件。



 (σ - σ){た、鷹史!?


 た____ …… {しのちゃん、おじさん嫉妬、からの憤死。



 (σ - σ){仕事中に、スマホみるのやめなよ。


 た_____ ……{ごもっとも。しかし腹の虫が治まらんので、これ



これ⇒【割烹 たかしの本気の豪華絢爛出前セット(※重箱下段は、かさましの保冷剤)】



 た_____ ……{これを、鬼頭医院へお届けしてきてちょうだい。


 た______ ……{代金、7まんえん。税込み。



✧(σ - σ)ゞ「ラッキーセブン(by篠塚忍)」




 11問目へ、つづく≫


 ▼


 質問お借りしてます。

 あなぐら様

 [URL]http://99.jpn.org/ag/

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る