グランディアの約束【1話完結】

ひろゆきサンタ

勝利。そして…

時は迫っていた。


数分前、俺はあの「オメガ」を倒した。

これでグランディアにようやく平和が訪れる…はずだったのだが事態が急変した。

《限界半径途中まであと、あと910秒…》

《シンクロナイズまで、カウントダウン、あと910秒…》


「なにっ、910秒だと!」

エレナが深刻そうに、こちらを見て言った。

「悠斗! 時間がない、早く準備するぞ!」

「お、おい。どういうことだよ。なんだよ準備って…」

「《グランドマザー》と…アーシャ君をリンクさせるんだ!」

「リンク…って、まさか…」

「ああ、そうだ。今こそアーシャを”生贄”にするんだ」


”生贄”


それはアーシャが宇宙の「デ=ボンジュ」となり、創生神となることを意味する。


つまり、アーシャとは二度と会えなくなるのだ。


せっかく2人で暮らしていけると思ったのに…

こんなことに巻き込まれたばっかりに…


落ち込む悠斗を横目に、エレナは冷たい態度で訊いた。

「…泣いているのか?」

俺はかぶりを振った。

「泣きべそ野郎とでも言いたいのかい?」

「私の世界ではな、男が泣いていいのは、会社をクビになったときと、母親が死ぬときだけとなっている」

「良かったよ、当てはまってくれて」

「愛する者のために涙を流すことは、当たり前のことだ」


《…カウントダウン、あと590秒…》


確か、初めてアーシャと会ったときも、俺は泣いていた。25歳で会社をクビになって、もう人生を諦めていた。どうにでもなれと、ありったけの酒を、胃に詰め込んだ。いつの間にか見知らぬ女が家にいた。多分、居酒屋かどっかから連れて帰ったのだろう。それがアーシャだった。俺は彼女に構うことなく知らずに飲んだ。泣きながら飲んだ。いつの間にか彼女も一緒になって泣いてくれた。その後は…覚えていない。目を覚ますと彼女は俺のベッドで一緒に寝ていた。


悠斗は声を震わせながら訊いた。

「彼女は…アーシャは、死ぬのか」

「ああ、死ぬだろうな」

「これが運命ってやつなのかな」

「運命だったのだ」

「運命だって!? ふざけないでくれ。そんなものに、俺たちは翻弄されたくない」

「‥‥‥」


アーシャの心配そうな表情が覗いていた。あの時と、クビになったときと同じだ。

「悠斗、泣いてるの?」

「大丈夫だ。ちょっと目にゴミが入っただけだ」

「……でも」

「なんでお前まで泣く必要があるんだ」

「悠斗の悲しみは私の悲しみ。苦しみも、そして痛みも…全て私が受けとめてあげたい」

「アーシャ…」


《…カウントダウン、あと230秒…》


エリカが口火を切った。

「良い雰囲気の途中で申し訳ないが」

「‥‥‥」

「君と、アーシャ君にはやるべきことがあるはずだ」

「‥‥‥違う」

「なんだ?」

「違う。運命なんでものはない! 俺たちが、俺たち自身で未来を創るんじゃないか!?」

「悠斗…」

「他に、他に方法があるはずだ。もっと別の、誰も犠牲が出ない…別の方法が!」


コツコツとした靴音が聞こえた。アーシャが悠斗を横切り、中央の《グランドマザー》へと向かっていた。途中、服を脱ぎ捨てながら、そして、半分まで進んだところで振り向いた。覚悟を決めた目をしていた。

「悠斗……私、行く」

「アーシャ‥‥ダメだ。だって死ぬかもしれないんだぞ」

「もう、こうするしか他には無いのよ」

「ダメだ! ダメだダメだダメだ!」

エリカが横やりを入れる。

「このままでも我々は死ぬぞ」

「ぐっ、それはそうだが…。でも…」


《…カウントダウン、あと60秒…》


アーシャは静かに言った。

「…私、もう行くね」

そして、するすると服を脱いで、台座に向かう。アーシャの綺麗な背中があらわになっている。

「行くな!」

「覚悟を決めろ!悠斗!」

エレナは地面に剣を突き刺した。

「くっ……」


ゴゴゴゴゴゴ


崩壊が始まったようだ。

もう時間がない。



アーシャは身体を抱えるよう手を組みにして、中央にある《グランドマザー》にもたれかかった。目を閉じ、ひとつ深呼吸をした後、悠斗を見つめた。


「悠斗、ありがとう」

「必ず、俺はアーシャのところに会いに行く」

「うん」

「‥‥‥」

「一緒に暮らしていたあの頃が、なつかしい…‥」

「ああ」

「笑って、泣いて…一緒に寝ていたあの頃が…」

「‥‥‥」

「もう一度…2人で一緒に生活したい」

「…できるさ」

「え?」

「何年かかろうが、何十年かかろうか‥‥絶対に叶えてやるさ」

強い光が徐々にアーシャの身体を包みこんでいく。そろそろ限界に近い。

「約束しよう」

「悠斗?」

「また会うって」

「うん」

「俺という人間が存在する限り…‥この約束は有効だからな」

「信じてる‥‥」

「俺もだ‥‥」



光が、2人を、世界を、グランディアを包み込んだ。





FIN.


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グランディアの約束【1話完結】 ひろゆきサンタ @hiroyukisanta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る