パトロール終了 (また変な奴が入隊かよ…)

2年前の満月の日、私を助けてくれた彼はその見返りとして私の心を奪っていった。




「きまりですね。」

コリン君が眠っているノアを見て、一言だけそういった。

「ノア三正が相手なら、僕達に勝ち目はありません。ハンク一正、彼女の勝ちです。」

誰もコリン君の分析と意見に反対しなかった。私も、ティファニーちゃんも、ハンク一正もだ。見てて格の違いというものを見せ付けられた。

「皆…それでいいのか?」

ハンク一正が私達を見てそう聞いた。私達は黙ってうなずいた。


「はーあ…俺が知ってる時よりもだいぶ強くなっちまったな…。シェリー、合格だ。

上に話は通しておくよ…。」

「やったー!お兄ちゃんありがとー!」

20にもなってこれはどうなんだ…。


「皆にお礼を言いたい。俺達の家族喧嘩に巻き込んでしまって本当に悪かった。

そしてありがとう。シェリーにも

この埋め合わせは必ずする。助けが必要なら工作部に来い。俺はそこにいる。」

「は、はあ!?と、友達じゃないし!」

そんなシェリーの言葉には耳も貸さずハンク一正は駐車場を後にした。


「はあ…バカ兄…。」

ハンク一正が歩いていく後姿をみながらシェリーは一言だけそう呟いた。

「いいお兄さんじゃない。あなたには勿体無いぐらい。」

「そうね、いいお兄ちゃんよ。でも…割とバカよ。」

「というと?」

「なんで時間帯も部隊も日によって変わるパトロール中のあなた達をピンポイントで襲撃できたかわかる?」

「!あんた…まさか…!」

シェリーは意地悪っぽく笑い、

「そのまさかよ。お兄ちゃんに適当な嘘ついて、あなた達の任務予定をリークしてもらったの。だからあなた達がパトロールする時間も、ルートも分かった。」

「は…」

ハンク一正が原因かああああああ!


「お兄ちゃん。ああ見えてどこか抜けてるのよね…。まあ完璧超人だったら、それはそれで怖いけど。いつか騙されないか心配だわ。」

「…ろくな上司はいないの?この軍隊?」

「まあ、いい人であるのは間違いないわ。妹の私が保証する。いざと言う時、部下を守れるタイプね。」

「そうなの…かな…?」

この時の私は気づいてなかった。シェリーの言葉が本当になることを。

しかもとてつもなく不毛な形で。




ふーむ…あのロリBBA結構やるみたいですね…。たぶんですけど私が今の状態で勝負してもの言う通り、私は負けます。悔しいですけどね。

でも、隊での美少女ポジションは譲りません!でもシャーロット三正に若干負けてるんですよね…私…ちびっ子くて可愛いってずるいです。

スタイルのよさを磨くしかないですね。


「ティファニーさん…なんでニヤニヤしてるの…。」

コリン一正、もとい、コリン君がそう聞いてきました。もちろん今のことをそのまま彼に言うわけには行きません。彼の前では尊敬されるお姉さんでいたいのです。

「いや~ちょっとどうすれば彼女に勝てるか考えてました~。」

1ナノも考えていませんが。


「悪いけど…勝つのは難しいね。ティファニーさんの剣術は近距離での戦闘には適してるけど、遠距離から彼女に魔法攻撃されまくったら終わるよ。魔力切れを狙って逃げ回るのもいいけど、シェリーさんの魔力がつきるのが先か、ティファニーさんの体力がつきるのが先かを聞かれると五分五分だ。」

「…割とガチな回答、ありがとうございます。」

「?どういたしまして。」

見た目は可愛らしい少年なのに…知識と戦闘力は大人並みなので可愛げがないです。

尊敬されるお姉さんでいたいのに。まあ、仕方ありませんが…。

おっと、これ以降は機密事項なので考えないで起きましょう。いつ思考を読まれてもおかしくありませんしね。


それよりも、このロリBBA…もとい、シェリーをいじり倒してやりましょう。

「ねえねえ、本当は一目ぼれじゃないってどういうことー?お姉さんに教えて~。」

「っ…あんたには関係ないでしょうが…。」

ふむ、顔を赤らめる。否定もしない。なにかあることは間違いないようです。

「まさか…ずっと前から好きだったとか~?可愛いねえ~。」

そうするとシェリーは沸点に達したのか、

「ああ、そうよ!私は2年前、ノアに助けてもらったときからずっと好きなのよ!

今度は私が助ける側になろうと思って、必死に魔法の勉強をしたわ!私はノアのことを今すぐ襲いたいぐらい大・好・きなのよ!」

あちゃー…認めた相手をいじっても面白くないですね…。おとなしく帰りましょう。




次の日


「本日付でこの小隊に配属されることになった、シェリー・スターリング一士だ。

シャーロット、隊長として頑張ってくれよ。」

「元気かしら!昨日の敵は今日の友よ!よろしく!」

軍服を着たシェリーは、不覚にもかなり格好良かった。

「ジェシー二正…。また、新隊員をいれるんですか…。この隊、大丈夫ですか?」

「大丈夫だろ!実力的にはなんら問題ない!」

「私の心配しろや!コラッ!」

はーあ…ここ数日で小隊の隊長になれたのはいいけど…


○白髪の闇魔術師

○ややサイコ気質の少年

○ドジっ子剣士

○ごり押し魔法使い


大丈夫なの!?このチーム!?

「どうしたの?暗い顔して…。」

「そりゃ暗くもなるわよ…ノア…この数日でいろんなことがありすぎて…。」

「ふーん…じゃあ最悪かい?」

その質問に対してはノーだ。


「いや、最高ね!」

いろんなことがあったけど、私は退屈な軍生活から抜け出せた。ノアが打ち破ってくれた。こんなに楽しかったのは初めてだ。

もう、事務作業とはおさらばよ!

「あ、昨日のパトロールの報告書書いとけよ~。」

…コリン君に頼もう。




mission Patrol Perfect Clear

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る