紙とペンと(゛)ラゴン

茶々

我輩は、ユーサー・ペンドラゴンである。

我輩は、ユーサーペンドラゴンである。


おいそこ!今、「アーサーの父」だーとか言ったろ!


いや、確かにそうだけれども。我輩はそれだけの男ではないこと理解してもらいたい。


それと、ペンドラゴンね。あれさ、我輩のだから。あいつのじゃないから。そもそもあいつペンドラゴンじゃねぇーし、というかペンドラゴン苗字ちゃうし、貰いもんだし。


大体さ、あいつ、俺の次に王になったからってちょっと調子乗ってね?いや、確かに裏切りとか、そうゆうのあったかもしれないよ?自分も優秀で、周りも優秀で、なんつーかお互いに思うところもあっただろうさ。でもさ、裏切られたらいかんよ。殺されちゃ駄目だよ。敵は倒せたとしても、無事に帰ってくるまでが、遠足だからね。戦争だからね。死んだら、何もかも終わりだからね。なんでお前がそんなこと言うんだってか?あいつの前に我輩、王だったから。キングだったから。むしろ、我輩に任せた方が実はうまくいったんじゃね?いや、いったよ。断言しちゃうわ。

ま、ランスロットとかモードレッドはその辺気になったと思うんだよね。先代の方がうまくやったんじゃないの?的な。その辺やっぱ彼ら優秀。グッドだわ。ペンドラゴン、はなまるあげちゃう。


もう一つ。これが一番良くないと思うんだけど。アーサーあいつのグッズ、出しすぎじゃない?あいつを題材にしたキャラクターとか売れすぎじゃない?ってか絶対数からして多いよね、場数からして我輩よりも多いよね。どうして?あいつが円卓の騎士だから?じゃあ、夜な夜なタカタカ音立てて、お金の計算とかしてるアレは?、、、あ、それ電卓の婦人。、、、、、、そう、ごめん。え?つまんなかった?、、、あ、そうゆうとこがいけないの、、、。そっか、、、うん、直す。


だ、だとしても机囲んだ騎士がそう言われるんだったらサザエさん家だってみんな円卓の騎士だからね!昭和の家系はみんな円卓だから、家父長はみんなアーサーじゃんか。家父長制ってアーサー制とかにするべきだよ。父親を置いて上京する長男とか、もうランスロットじゃん、嫁に行く娘とかモードレッドやん。

それと戻るけど、グッズの件ね。モ◯ストとかf◯oとか、アーサー半端ないって、アイツ半端ないって!後ろ向きにめっちゃレーザー出すもん!そんなのできひんやん普通、そんなんできる?言っといてや、できるんやったら、、、。一応、我輩父なんだけど。あいつ半端ないのに、「ユーサー」とか、スマホで打つと「ユーザー」変換になったし、誰もしらねぇし覚えてねぇし。ペンドラゴンはなんか、あいつの苗字みたいになって、俺がとられたみたいな感じでさ。そりゃ、ペンドラゴン有名になるのは嬉しいよ?貰った名前だけど、かっこいいし、我輩気に入ってたしな。でも、みんなが思うペンドラゴンって我輩じゃないじゃん。アーサーあいつじゃん。そりゃ、グッズも出ないよ!唯一、かっこいい名前が取り柄みたいなとこあるのにとられちゃったもん。


あー、なんかもう嫌になって来ちゃったなぁ。何であいつの父親ポジだったんだろ。親友とかだったらもっと活躍してたかもなのにさ。


あ、こらそこ。また、「アーサーの父」とか言ったろ!


え?むしろ「アーサーの父」を押すべき?ちょっと待って、それは流石に、、、あ、そっちの方が出番増えるーみたいな?へ、へぇ、、、



ん゛っ!ん゛ーーーー!



我輩は、ユーサー・ペンドラゴン。、、、、、、、、、、あ、アーサーの父である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紙とペンと(゛)ラゴン 茶々 @chacha00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ