紙とペンとラブレター

紫斬武

紙とペンとラブレター

委員長の沙田ますださんへ、バイブス上げ↑


チッス!MJD、エモッてっけど、かなりあげぽよってっけど、さりげ、……ワンキュン。


MJDでワンキュン、DS、BIGLOVE、らぶたん。


沙田さん、さりげオナ中で、俺がきしょい、キワメン、ダサ男時代に周りシカッティーで。


超グンジョウ萎えぽよピーナッツの、つらたんな俺に、超絶沙田さんだけ鬼優しかったからのらぶたん。


オナ中からの、ワンキュン。


超Mcの彼奴も、俺と沙田さんマジ合わねとりま言ってっけど、ワンチャン狙ってるんで。


沙田さん、DSDSDSDSDSDSDSDSDSDSDS、MJDでらぶたん。


俺、アスパラベーコンだし?けど、とりま沙田さんは逃したくねーから、おかわな沙田さんにアピッとく。


俺、ガチめ。


きゃわゆ沙田さんとかのぴっぴ、おねしゃす!


俺を沙田さんのダンナに、おねしゃす!


カレカノになったら、脱ギャル考えてるんで。


沙田さんとディズインしたら、とんだハッピー野郎でバビる。


返事は放課後でよろたん!


石橋源太郎いしばしけんたろう……」


私の名前は沙田薫ますだかおる、クラス学級委員をやってて、朝の当番の為に教室に早く来たら机の中に手紙を見付けた。


綺麗で可愛い蝶のシールが貼ってあった便箋、表に書かれた私の名前。綺麗にシールを剥がし中身を確認したら………が、外人さんからの手紙…?


「でも、石橋源太郎って、名前は日本人」


ば、バイブス上げって、何?何を上げたの?え、えむ、じぇいでぃ?え、エモッ?あげぽ…よ、あ、揚げパン関係かな?さりげ、わ、ワンキュン?さりげない、何か?え、最初の意味が全く解らない。


頭に疑問符を浮かべ、私は次の文の解読にかかる。


また、エムジェイディ…でワンキュン。ワンキュンって、犬の鳴き声かな、ワン、キュンって叱られちゃったとか。ディーエス!ああ、DSってゲーム機だよね?RPG私やったりするし、この文は分かりやすいかな、DSすごーく大好き!愛を感じるくらい好きって意味かな。


最初の文より理解出来、私はちょっと満足な表情をする。


えっと、私がオナ中?同じ中学校で、きしょ?キワメン?ダサ男…?えっと、き、気持ち悪いとかそんな?同じ中学…石橋…君?石橋君って、小さくて前髪で目が隠れてた石橋君かな?でも、気持ち悪いとかそんなんじゃなかったけど。シカッティーって、前髪切りなさいとかで、叱られちゃったのかな?


要するに、同じ中学校の石橋くんが私に手紙で前髪切らないから叱られちゃったよ、な話を手紙で書いてきたって事かな。


次の文に私は目を向けるが、これの意味が全く解らない。


ちょ、ちょうぐんじょうなえぽよぴーなっつ……ピーナッツ!?何がピーナッツ!?ピーナッツがつらたん、辛い?ピーナッツ嫌い?で、私が鬼なのに優しいの?鬼なのに?らぶたんって、DS話をここで?


さっきの理解は何だったのか、この文は全く理解が出来ない。


同じ中学校でワン、キュン…、犬、石橋君も犬を飼ってるって意味?


超エムシー…、し、司会?司会が誰なんだろ、私と石橋君が合わないとりま、ワンチャン……もしかして、トリマーは合わないよ、ワンちゃん?え、何でトリマーの職業合わないんだろう、いきなり将来の夢の話?


DS大好きなのは、凄く伝わってくる。DSゲームの何が好きなんだろ?


アスパラベーコン!?え、ピーナッツの次はアスパラベーコン?トリマーを諦めないから、私に宣言します、とかそんな文章かな?


続きをどうにか解読しようと頑張ってみたが、解読不能の上に読むのに疲れちゃって一旦便箋の中にしまう。


「うん、先ずは準備しなきゃ」


紙とペンを取り出し、私は朝の教室内の準備を始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紙とペンとラブレター 紫斬武 @kanazashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ