応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    この作品も、文章、好きです。
    一人称で誰かに語りかけるスタイルって、簡単なようで難しい(そのスタイルでは書けないことも出てくる)と思うのですが、この作品では成功していると感じました。
    この作品で何よりも「上手いなあ」と思ったのが(それと同時に「面白いなあ」と思ったのが)、介護の必要が出てきたことで、ようやくお爺さんを独り占めできた、というオチ。
    そして、それを読者が理解した段階で『長い目で見て、あんたの幸せを見つけなさい』『はいはいはい、わかりました、今行きますよ』という言葉で作品が終わるのだから、とても印象に残りました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    このカクヨム3周年企画中はライターズハイとでも言いましょうか、割とスムーズに文章が出てきて自分でも不思議でした。
    次々課題が出されるので、アドレナリンが出っぱなしだったのかも(笑)
    お陰でその後全然書けなくなりました。
    今は色々なジャンルやスタイルに挑戦したいと思っています。その中から、いつか自分の得意なものを見つけられてらいいなと思います。