第230話 サベローシラの初出動

 

 しかしナルディスナ様とレイラ様のこうどうは早いな。

 部隊名の報告に行ったら、翌日には予算と最低限の人員が配置されてたからな。


「サベローシラ様」


「どうかしましたか、ピョン次郎さん」


「早速、問題をおこしそうな組織が見つかったそうです」


 ……。

 この村の人達は仕事早すぎるだろ!

 人員配置されてまだ二日目だぞ。


「なんでもノーゼノン帝国に古くからある地下組織で。帝国の暗部を一手に担っていた組織だそうです」


「わかりました。それでその連中は何をしようとしているのですか?」


「左様、およびご家族の誘拐と脅迫だそうです」


 ……。


「ちなみに帝国を訪れたことがある奥様はどなたでしょうか?」


「アスクリス様、ナルディスナ様、レイラ様のお三方ですね」


 ……。

 地下組織!

 もっとちゃんと調べろよ!


 村長のやばさは別格として、よりにもよって狂竜、狂戦士、凶壁の三人かよ!

 誘拐した瞬間に組織がなくなるぞ。

 ある意味村長よりやばいだろ。


「どうされますか?」


「急いで止めに行ってきます」


「わかりました、私もお供します」


「よろしくお願いします」




「この薬草屋が?」


「どうやらそのようですね」


「しかし地下組織とかそういう暗部ってものの本体が、こんなあっさり見つかっていいのかね?」


「ルーシェル様の作った装備をまとった機人種の方が数名で特定したらしいですよ」


 村の機人種となるとあの小さな人たちか。

 そこにルーシェル様のとんでも装備。

 うんまあ街の地下組織程度じゃ、見つけることもできないだろうな。


「ピョン次郎さん、とりあえずは中に入りましょうか」


「そうですね」


 店内は普通の薬草屋だな。

 まあ店番に荒っぽい人間を置くなんてわかりやすいことするわけがないか。


「サベローシラ様、今丁度組織の首領を交えた会合が行われているそうです」


「なら話は早そうですね。踏み込んでその首領を説得するだけですね」


「場所は私たちの真下に部屋があるそうです」


「では、踏み込みましょうか」


「道は私が切り開きますね」


「え?」


 拳で床を打ち抜いた!?


「サベローシラ様、どうぞ」


「あ、ありがとうございます」


 ……。

 さすがに驚くよな。

 俺も、まさか床ぶち抜いて踏み込むとは思ってなかったからな。


「えーと、この組織の首領の方はどちらに?」


「貴様ら何者だ?」


 この女性が首領かな?

 雰囲気もあるし、そんな感じだ。


「あなた方が企てている誘拐を止めに来たんですよ」


「な、あの男の配下か」


「まあ、そんなところです」


「ふん、やつのせいでこっちは上客のほとんどを逃しちまったんだ、落とし前はつけさせないと、私たちにもメンツってもんがあるんだ」


 はあ……。

 こいつら本当に裏社会の人間なのか?

 全く現実が見えてねえじゃねえか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る