第130話 エチゴラの品定め

 

 魔動機兵2機が一瞬ですか。

 ご当人達は気にした様子もないみたいですね。

 まだまだ余裕ということでしょうか。


「爺さん、申し訳ないがケイト達を守ってもらえないか?」


「お主は本当に心配性だな」


「荒事の時に心配しすぎたとしても、損することの方が少ないだろ」


 どんな時でも油断することは危険ですからね。

 ヒダリ様はよくわかってらっしゃるようだ。


「逃走の準備も万全じゃよ。お主に何かあったとしても儂らはいつでも逃げられる」


「助かるよ」


「本当にお主は大胆なのか小心者なのか、よくわからんのう」


「どっちだっていいだろう、どちらかしか選べない訳でもないんだし。臨機応変だよ」


「まあ、何でもいいがな。ほれ、行ってこい」


 ?

 ヒダリ様お一人?

 ジスジャージル様はご一緒しないのですかね?


「兄貴、オレも出るぜ!」


「やめておけ、竜の小娘。そやつが一人でと言うときは、周りが何を言っても無駄じゃよ」


 竜!?

 ジスジャージルと言うお名前から、もしやとは思っていましたが。

 彼女が焔竜ジスジャージル。


 竜が人の姿になれるとは。

 ですが、それならば先ほど魔法の威力も頷けます。

 理由からすれば魔動機兵の一機や二機、ものの数ではないのでしょう。


「悪いな、ジジ。ここは俺に任せといてくれ」


 やはりお一人で行かれるつもりか。

 焔竜という強大な戦力を持っていながら、それを使わず、トップが危険の中に真っ先に向かうとは……。

 どうやら、若干評価が過剰だったかもしれませんね。


「なんでだよ!」


「竜の小娘、お主では奴が暴れるときには足手まといなのじゃよ」


「そんなこと!」


「今は諦めろ、お主が奴の横に並び立つにはまだまだ弱すぎるのじゃ」


「くそ!」


「なに、安心せい。力が足りていないのはお主だけではない、ルド達眷属以外全員じゃからな」


「クリ姉でもなのか?」


「そうじゃ。まあ実力云々以上に、奴はお主らを心底大事にしているからな。単純にお主らが戦場で傷がつくのが嫌なのじゃよ」


「オレは竜だぞ」


「そんなもん奴には関係ないんじゃよ。よかったのう、お主もしっかりと愛されておるぞ」


「それは、まあ、嬉しい……けどさ」


「素直じゃのう。なに、お主らにはまだまだ時間があるのだ。戦場で奴の隣に立ちたいのであれば力をつければ良いだけじゃよ」


 あははははは。

 愛、愛ですか。

 愛ゆえに戦場のど真ん中に一人で行かれますか。


「ほれ、竜の小娘。やつの戦闘を見ておけ。目を離すなよ、直ぐに片がつくからの」


「わかった」


 はてさて。

 どのような戦いを見せていただけるのでしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る