第58話 とある使者の見た悪夢

 

「元女王とカシュタンテに関しては、私どもでは手の出せない状況ですので、当事者と直接お話していただけませんでしょうか?」


 引き延ばしと言うことでしょうかね?

 無駄なことを。

 渡しても渡さなくてもあなた方に待つ結果は同じなのですけどね。


「当事者の元にご案内いたします」




 デルバレバ市長にとある宿の前まで案内されてきました。

 中に入ると一人の男性と二人の女性。

 銀髪の背が低い女性が元女王なのでしょう。

 そしてこの男性が交渉の相手のようです。


 黒髪、黒目の男性ですか。

 もしかすると地球出身の方なのかもしれませんね。

 まあ、同郷だからといって何が変わる訳でもないのですけどね。


「早速ですが、反逆者であるナルディスナ元女王と闇剛刃あんごうじんカシュタンテの即時引き渡しを要求します」


「お断りいたします」


 即答ですか。


「私は妻たちと離れるつもりはありませんので、どうぞお引き取りください」


 愛に生きるとでも言うつもりなのでしょうか?

 地球では持ち得なかった力を得て、気が大きくなっているのでしょうね。


「それがどういう意味か、あなたはわかっているのですか? カシュタンテ王国を敵にまわすということになりますよ」


 実際にはカシュタンテ以上の戦力ですけれどね。


「敵にまわすも、まわさないも無いだろ。一度ボコボコにされて負けた国が何言ってんだ?」


 どうやらこの男性が城で騒ぎを起こしたという人物のようですね。


「そこの元女王がいた時と同じと思わない方がいいですよ」


 当時の事は知りませんが、帝国を中心とした周辺国の連合軍ですからね。

 この方が暴れたときの戦力の数倍? 数十倍規模でしょうか。


「お前、交渉にきたのか? それとも情報を洩らしに来たのか?」


「なにを言っているのですか?」


「わからんならいいさ」


 この余裕の態度、苛つきますね。

 自分の実力を見誤っている勘違い野郎のくせに。


 まあいいでしょう。


 皇帝陛下はあの銀髪の女と先程の市長を御求めのようですし、この勘違い野郎の目の前で奪って、街ごと蹂躙してやりましょう。


「では交渉決裂ということで。ああ、明日の夜明けまでは猶予を差し上げますので」


「なあ、確認なんだが。俺はガンドラル村って所の領主なんだが、他国の領主に向かって妻を差し出せってのは、喧嘩を売ってるってことでいいんだよな?」


 いうに事欠いて領主とはね。

 しかもガンドラル村って。

 それが本当だったとして、どこかの村長に何ができるというの。


「ガンドラルという村がどこかは知りませんが、どうとらえていただいても結構です」


「それはおまえらの総意なんだな」


「はい」


「わかった、その喧嘩買わせてもらうよ」


 はっ、とんだ勘違い野郎ですね。

 その勘違いも、あとわずかの間だけでしょうけどね。



「首尾はどうだ?」


 自陣に戻った直後に陛下から声をかけられた。


「どうやら交渉決裂のようです、陛下」


「ふむ、ならば己らの置かれた状況を見せつけてやるまでだな」


「わかりました。各国の将に通達、全軍デルバレバを半包囲しながら前進せよ!」


 あの勘違い野郎は、この軍勢をみたらどうするのでしょうね。

 手のひらを返して謝罪でもするのでしょうか。



「通達! デルバレバから人がでてきたようです」


 は、軍勢に驚いて妻を差し出しにきましたか。


「人数は三人、元女王、デルバレバ市長とあと一人女性のようです」


 あの男がいない?

 妻に全てを押し付けて逃走でもしたのかしらね。

 滑稽ね。

 あの元女王がどんな顔をしてるか、見てやりましょう。


 何故かしら、嬉々としてこちらにむかってきているような?

 なっ!

 赤い髪の女の後ろに複数の巨大な魔方陣!?


 複数の赤い線が空に走る。

 瞬間、6隻の戦艦が爆発。

 その周囲にいた魔動機兵も複数巻き込まれている。


 嘘でしょ!?

 赤い髪の女はすでに次の魔方陣を展開している。


 まずい!


 再度空に赤い線が走る。

 今度は3隻の空母と2隻の戦艦が轟沈する。


「空母及び戦艦には、至急あの赤髪の射程外まで後退するように通達!」


 地上部隊は?

 銀髪の元女王が地上の前線部隊に巨大な大剣を叩きつけ、凪ぎ払う。


 あり得ない。

 たったの一撃で前線の一部が崩壊しかかっている。


 さらに地上の兵を吹き飛ばしながら、元女王を護るように巨大な石壁が現れる。

 そしてその壁がそのまま、地上の兵力の上に倒れていく。

 さらには空中にいる魔動機兵に向けて、石壁が飛んでいく。

 壁が襲ってくる?


 空に赤い線が走る度に航空戦力が撃墜され、地上では巨大な剣と巨大な壁に部隊が蹂躙されていく。


 あり得ない、相手はたったの三人よ。

 たったの三人にどれだけの被害を被っているの?


「大丈夫なのか?」


「ご安心ください、陛下。いまやられているのは部隊のほんの一部。伝令をだしましたので、後方に控える大部隊が奴等を蹂躙いたします」


「そうか、ならばよい。ただし元女王と市長だけは殺すなよ」


「かしこまりました」


 殺しはしませんよ、殺しはね。


「伝令!後方部隊が到着しました」


「伝令!前線にいた三人の女性が下がる模様です」


 さすがにあれだけの力を使えば消耗も激しいはず。

 犠牲は大きかったですが、これでこちらがわの勝利は決まりましたね。

 先程の戦力を遥かに超える大部隊に、蹂躙されてください。


「伝令、三人と入れ替わりで一人の男が出てきた模様」


 今さらあの男が出てくる。

 なんのために。


「おーい」


 風魔法による拡声か?


「領主の妻を寄越せはさすがにやり過ぎだろ。売られた喧嘩、買わせてもらいますよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る