応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 主人である人間をひたすら信じて待ち続けたイエイヌが、自分を置いていった者は帰ってこないとキュルルに対して思う。

    なんだか、キュルル越しに報われなかった自身の境遇を悟っているような気がして、ひたすら切なかったです。心のどこかで諦めていたからこそ、主人の代わりとなるキュルルを探してたんだろうなぁ、なんて。

    アニメのほうは良くも悪くも描写がサッパリしてたので、こうして一人一人の心境を掘り下げる作品はすごく楽しいです。

    作者からの返信

    イエイヌちゃんがキュルルちゃんに声を荒げるシーンは、彼女の境遇がこの言葉を作っていることに思いを馳せたり、キュルルちゃんがただ流されるでも悪態をつくでもなく、何かを言いたげに家犬ちゃんを見ていたりと、徐々に味の出てくる、良いシーンです。