第391話 来訪と動揺


「いらっしゃいませ」


 その後、飛鳥があかりの家まで行けば、ベルを鳴らした瞬間、あかりはすぐに出迎えてくれた。


 玄関で二人きり。普段より可愛らしい姿をしたあかりに、飛鳥は少しだけ気恥ずかしくなったが、あくまでも普段通りを心がけ、中に入ると、玄関を閉めながら、飛鳥は早急に問いかけた。


「大野さんと、なに話してたの?」


「え?」


「気をつけろって、前にも言っただろ」


「あ、すみません。ベランダに出たら、たまたま出くわしてしまって」


 飛鳥が心配そうに見つめれば、あかりは、バツが悪そうに視線をそらした。


 相変わらず、あかりは人がいい。苦手な相手でも、無下には扱わないのだから。だが、大野が、まだあかりのことを諦めていないからこそ、会話の内容も気になるわけで


「変なこと聞かれたりしなかった?」


「大丈夫です。神木さんのことを、少し……聞かれたくらいで」


「俺のこと?」


「はい。神木さんは、タバコを吸うのかと聞かれまして……でも、よくわからなくて『多分、吸わない』と答えたのですが……神木さんって、タバコ吸ってたりします?」


「…………」


 まさか、自分のこととは。しかも、喫煙の有無。

 だが、そんな他愛もない雑談なら、まぁいいかと安心しつつ、飛鳥は、素直に答えた。


「吸ってないよ」


「本当ですか、良かった〜。もし間違っていたら、どうしようかと!」


 その後、あかりが、ほっとしたように答えた。


 半信半疑ながらも、当たっていた。まぁ、と答えたため、ニセ彼女としての回答としては、不合格かもしれないが


「ていうか、なんで、ベランダに出てたの?」


「え?」


 すると、飛鳥が、また問いかけて


「あ、それは、外の空気を吸おうと」


「へー。てっきり、


「!?」


 すると、飛鳥が、唐突にぶっ込んできた!!

 どこか揶揄うような笑みを浮かべて見つめる飛鳥に、あかりはグッと息を詰めた。


 ダメだ! 耐えろ!

 ここで、恥じらったり、あからさまな反応をしたら、確実にバレる!!


 すると、あかりは、普段通り、にこやかに笑って


「いいえ、待ってません」


「いや、待ってただろ? 待ち合わせしてたんだから」


「だからと言って、ベランダに出てまで、神木さんを待っていたわけじゃありません! 私はただ、気持ちを落ち着かせようと……!」


「気持ちを? なんの?」


「へ?」


 ──しまった!!!!


 だが、言えない!! 『神木さんが来ると思ったらドキドキして、気持ちを沈めてました』なんて、言えるわけがない!!


(ど、どうしよう!)


 何とか誤魔化さなくては!

 他にドキドキするような、何かで……


「さ、さっきまでを見ていたんです!」


「は?」


「実は、大学の友人たちに、おすすめの映画を教えてもらって! でも、夜に一人で見るのは怖いので昼間に見ていたら、思った以上に怖くて、ベランダに出て、気持ちを」


「お前、これから客が来るって時に、なにやってんの?」


 直前までホラー映画を見ていたとは、どんだけ余裕なんだ。こっちは、朝から落ちつかなかったというのに!


(全く意識してないな、これは)


 悲しきかな。あかりは、自分がくる直前まで、ホラー映画を楽しむほどの余裕があったらしい。さすがに、それには、ちょっと心が挫ける。


 だが、そんな飛鳥の前で、あかりはこれまでにないくらい動揺していた。


(だ、大丈夫だよね? 誤魔化せたよね? でも、神木さんの洞察力は並じゃないし、このまま神木さんと話していたら、意識してるのがバレちゃうかも?)


 そうなったら、一巻の終わりだ!! となれば、早いところになってもらおう!!


「あの、神木さん! 早速ですが、着替えましょう!」


「え、もう? 俺、玄関すら、あがっていないけど」


「だって、見たいんです! 今すぐ! だから、着替えましょう!! あ、でも、どこで着替えますか? リビングでしょうか? それとも脱衣所?」


 これでもかと詰め寄るあかりに、飛鳥は眉をひそめた。

 そんなに見たいのか、俺の女装姿が……!?


 だが、今日ここに来た目的は、確かにである。ならば、遅かれ早かれしなくてはならないのだ、この好きな女の子の前で──


「はぁ……別にどっちでもいいよ」


 その後、観念した飛鳥は、小さく溜息をつくと靴を脱いで玄関をあがった。すると、あかりは、飛鳥に脱衣所をすすめてきた。


「では、奥にお風呂場があるので、そこの脱衣所できがえてください。私はその間に、お湯を沸かしてお茶の準備でもしておきますね」


 そう言って、奥へ促されると、飛鳥は、ゆっくり寛ぐ間もなく、脱衣所へと向かったのだった。





***


あとがき⤵︎ ︎

https://yukizakuraxxx.fanbox.cc/posts/3307538

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る