第179話 恥じらいと応援

 

「……え?」


 航太と目が合った瞬間、華は自分の手元を改めて確認する。蓮だと思って抱きついた腕が、蓮ではなかった。すると、その瞬間


「きゃぁぁぁぁ、榊くん!? あ、あの、ごめん!これは、蓮と間違えただけで、あの忘れて! 今すぐ、忘れて!!」


「べ、別に謝んなくていいから!(てか、忘れられるか!?)」


「華、お前、なにやってんだよ!?」


(おー修羅場だ)


 飛び上がる勢いで航太から離れた華と、動揺する航太と蓮をみつめながら、葉月が静観する。


 まさか、華が榊に、抱きついちゃうなんて……


「あ、あの、本当にごめんね、榊くん、私……っ」


「神木、ホント謝んなくていいーから! それより、お化け屋敷にいくんだろ?」


「あ、うん! ほ、ほら蓮、いくよ!」


 すると、流石に恥ずかしかったのか、頬を紅潮させつつも、華は逃げるように蓮を引っ張り、華はその場から走り去っていく。


 そして、それを見送った葉月は


「榊、あんた、大丈夫?」


「大丈夫なわけねーだろ!! 心臓吐くかと思った!?」


 まさに、心臓が飛び出るくらい驚いた。


 いきなり、腕組まれたのもだが、至近距離で少し首を傾げながら見上げてくる姿が、いつもの数倍可愛かった。しかも、なんかいい匂いもして、それに……


「つーか、さっき華の胸、当たってたよね?」

「っ……」


 葉月にそう言われ、航太は顔を真っ赤にした。


 確かに、なにか柔らかい感触があった。あの体勢なら、確実にだろう。しかも、それが好きな子のとなるとは、意識せずにはいられず……


「もう、なんて顔してんのよ! いいじゃん、ラッキースケベってやつじゃないの?」


「うるせーな。どこぞのハーレム系主人公と違って、一般人の俺に、そんな耐性できてるわけねーだろ」


「なにいってんのよー、ちょっと胸が当たったくらいで」


「ぐらいじゃねーよ! てか、俺一人っ子だから、わかんないんだけどさ! 姉弟って、あんなにナチュラルに腕組んだりすんの!?」


「いや、あれは華だけだから。私は兄貴と腕組みたいとか一切思わないから」


 葉月とて、2つ上の兄がいるし、仲が悪いわくではないが、華のように腕を組んだりはしないし、むしろ、したくない。あれは、


「しかし、榊が動揺するなんて、珍しい~ねぇねぇ、華のどこを好きなの? それと、友人の双子の姉好きになった感想は?」


「お前、確実に、おちょっくってるだろ」


「だって、気になるじゃん! しかし、あのハイスペックすぎる家族に臆して、華に告白すらせず諦めちゃう人もいるっていうのに、あんたもバカだね~」


「悪かったな、バカで。でも、これでも俺、中2の時から、ずっと神木のことが好きで……っ」


 そう言って視線を逸らす姿は、どこか可愛いというか、いじらしいというか。本当に華の事が好きなのだということが伝わってきて、葉月は無意識に笑みを漏らす。


「そっか……じゃぁ、応援してあげよっか? 華と、うまくいくように!」


「え?」


 その言葉に、航太は目を見開く。反対されるかと思いきや、まさか背中を押してくれるなんて……


「中村、お前」


「あ! でも飛鳥さんにバレた時は、容赦なく裏切るから!」


「なんだ、それ!?」


「だって私、飛鳥さん(魔王)、敵に回したくないし!」


 なんて、変わり身の早いヤツだろうか!

 だが、気持ちは分からなくはない。


 何せ、その魔王は怒らせると怖いと、もっぱらの噂だからだ。(主に華と蓮から)


「まぁ、私もまだ華を取られたくはないし、手は貸せないけど、諦めるつもりがないなら、頑張ってみれば、応援はするよ!!」


 そう言って、また笑うと、葉月は航太の肩を叩き、そのまま華たちの後を追いかけていった。


 そして、その言葉に、航太は恥じらいながら


「言われなくても、諦める気ねーっての」


 あの家族に挑むのは、確かに無謀なことなのかもしれないが、そんなことくらいで諦められるなら、もうとっくに……諦めてる。


「てか、取られたくないって、あいつ本当に、応援する気あんのか?」


 応援するなんていわれたが、それと同時に、さりげなく『宣戦布告』をされた気がしないでもない。


 航太は一人、そう思ったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る