応援コメント

23.仲直り」への応援コメント

  • >「姉貴じゃないなんて言って悪かった。ごめん」
     俺にとっては否定が肯定なことを、否定する。

     ここの表現が何度見ても腑に落ちません。
     『姉貴じゃない』という否定の言葉がこうちゃん的には真実なんだけれど、『悪かった。ごめん』と謝ることでひっくり返した(否定した)ということなんだろうけれど。

     ともかく冷戦は終結したようですね。良かったです。
     もう一方の、『ちいちゃんかすみん戦争』の方が華々しく開戦するかもしれませんが。

    >俺たちのケンカの様子を黙って見ていた母さんがすうっと青ざめ、ものすごい勢いで千鶴をしかった。なんて酷いことを言うんだ、あんたはお姉ちゃんなのに、と。普段はおおらかで優しい母さんだからこそ、トラウマになりそうな激しさで

     いやお母さん、怒りすぎでしょ?
     怒る理由はよくわかるんだけれど、子どもなんて深く考えなしに『そういうこと』言っちゃうんだから。

    >なら、千鶴が俺に「弟」を強要するのはなぜなのだろう。

     千鶴ちゃんは、こうちゃんが家族になりきれていないことに気が付いているのかもしれませんね。
     こうちゃんが養子であることも、ちゃんと知っているのかも。

    作者からの返信

    そうなのだけど、親もヒートアップしちゃうときがあるからさ。子どもにわかってもらいたいと思えばなおさら。あとで大反省です。

    >こうちゃんが家族になりきれていないこと

    ですね。だからこその千鶴ちゃんの行動に紘一くんは気付くのか。千鶴ちゃんも複雑です。

  • おや、頭撫でるはできませんでしたか。紘ちゃんの方が背が高い今、少し難しいところがありますね。
    ですが個人的に好きなシチュエーションなので、いつかは見れるのを期待しています(#^^#)

    「弟」を強要するのは、それだけ家族愛が強いから……かどうかはまだ分かりませんね。
    よーく考えないと。メシと風呂よりも大事なことになるかもしれないよ(*´艸`)

    作者からの返信

    うふふ、これからいくらでもチャンスはありますぜ。

    ですね、千鶴ちゃんも複雑です。紘一、ちゃんと考えないとダメですよねー。

  • >黙って立っていれば有象無象が寄ってくるであろう俺の千鶴は
    『俺の千鶴』というフレーズに、キュンとしました(≧∇≦)

    千鶴が幼い頃につい言ってしまった、酷い言葉。お母さんが青ざめるのもわかりますよ。
    けどその時の反動でしょうか。今では立派に、紘一ラブになっちゃってますね(#^^#)

    作者からの返信

    キュン、嬉しいです\(^o^)/

    子どもの頃の強い言葉って刷り込みになっちゃいますからね。千鶴ちゃんにも葛藤はありそうです。こうちゃんラブは揺るがないようですが(笑)