同題異話にありがとう

宇部 松清

夢月七海様へ。

1.一番気に入っているタイトルとその理由は?


同題異話・十一月号  図書館暮らし。


理由:だって暮らしたいんですもん!(笑) じゃなくて、何かほんと夢のあるタイトルだなぁって。現代ドラマでも、異世界ファンタジーでも、もちろんエッセイでも書けちゃう、みたいな。



2.何作品、参加しましたか?


( 4 )作品



3.自作のうち、一番気に入っている作品とその理由は?


『タイトル』 図書館暮らし。

URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054887437605

理由:この自主企画、ずーっと気にはなっていたんですけど、いつも間に合わなくて、やっと参加出来たのがこのお話でした。自分で書いといて何ですけど、世界観とかお気に入りです。



4.自由に一言(参加してみての感想など)!


まさか一年で終わるとは思わず、これからもずーっと続くものだと思って、来月は何だろう、なんてわくわくしてました。だからいまはとても寂しいです。


字数制限も何もないし、縛りがタイトルしかないので、中身が全然あってないような気がしてもそれも自由だし、っていうのが良かったです。同じタイトルなのに、書く人の数だけお話があるって面白いですよね。自主企画を見ると、ずらーっと同じタイトルが並んでて、それがまたこの企画の人気ぶりを表しててすごいなぁって思てました。4回しか参加出来ませんでしたが、月が変わると、お題は何だ、お題は何だと企画一覧をチェックし、誰よりも早く書いてやるぞ、なんて意気込んだりして。まぁ、出来ませんでしたけど(笑)


本当に楽しい企画でした。

期間内に書く、という力が鍛えられた気もします。

この経験が今回のカクヨム3周年企画にも活かされているはず!


最後に、夢月七海様、素敵な企画をありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同題異話にありがとう 宇部 松清 @NiKaNa_DaDa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ