応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    今は、藍と一緒にいるのが一番楽しいから←ドキッとする台詞さすがですー。

    子供のときの年の差は、大人になったら、あまり気にならないですね、きっと。応援したくなる恋ですー。

    このシリーズは、5分読書の恋愛にあってますね。

    作者からの返信

    ここまで思ってくれているなら、後は女の子として意識してもらうだけ。

    とはいえそれがとてつもなく大変そうですけど、仰る通り、子供のときの年の差なんて、大人になったらあまり気になりません。
    これから時間をかけて、一人の女の子として好かれるようになっていくことでしょう(*´▽`*)

    すてきなレビューまでいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    良いお話しです!藍ちゃんと
    ユウくん、仲良しさんで
    何だかほのぼのな、恋愛
    だなぁ。素敵❤❤❤と思いました!こんな感じは、ドキドキしてしまいますよね?

    良いお話しありがとうございます!感激しました👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

    作者からの返信

    ユウくんも、藍のことをとても大切に思っているのは間違いないのですよね。
    それが、恋愛感情になるかどうかは、これからの藍の頑張りしだい。今はまだ言えなくても、きっといつかはと思ってがんばります。
    読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント


    指先が少し触れただけなのに意識してしまう。めちゃくちゃ甘酸っぱいラブコメじゃないですか!!
    とってもすこです。確かに今は『ただの妹』かもしれないけど、いつか本物になって欲しいものですね。
    いい作品を見せてもらいました。

    作者からの返信

    妹だからこそこれだけ近い距離にいられるのですけど、そこからさらに先に進みたい。
    もっと大人になれば多少の歳の差なんて関係なくなりますから、それまでにドキッとするくらい魅力的な女性になっちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    女子の成長は早いですよ!

    作者からの返信

    この話、以前読んでいただいた『妹な君』の姉妹作となっています。

    今はまだ妹にしか見えなくても、藍の成長はきっとユウくんの想像よりもずっと早いはず。希望は十分にありますね!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    いや〜やばいですね、まさにラブコメですね。
    このつかう離れず感がたまらんですね。
    一体どっちなんや! って思わず叫びたくなります。
    でもいつかは恋愛に……? なんて期待していまいますよね。
    続編もしくは何らかの原作があるのでしょうか?
    是非続きも読んでみたくなる作品でした。

    作者からの返信

    仲はいいけど、恋愛には一歩届かない。そんなもどかしさを感じ取ってもらえて嬉しいです(#^^#)

    この話の原作は『初恋と幽霊』と言う作品なのですが、本作はそれでは絶対に起こることのないパラレルなストーリーとなっています。ですがそれでも、藍とユウくんの恋愛はしっかり描いています。


    それと、このパラレルなストーリーにも一応続編のようなものがあって、『少年は歌詞に思いを綴る』と『妹な君』がそれにあたります。
    KACにあわせて書いた、短いちょっとしたシリーズでした(^^)

  • 第1話への応援コメント

    応援ありがとうございました~っ!ヽ(*´∀`)ノ
    ので! こっちにも遊びに来ちゃいました~!(*´д`*)

    ウキャー!(>ヮ<*)
    これはもう……これはもうもうキュンまみれや!!(/ω\*)
    とっととくっついちゃえYO!(*´∀`*)YOYO!!
    あーキュンキュンいただきました(*´ω`*)

    作者からの返信

    キュンキュンしてくださってありがとございます!(^^)!
    ユウくんは彼女の想いに全然気づいていませんが、妹としてはとても大事に思っているのでメチャメチャ溺愛しています。
    今はまだ妹でも、この先くっつく可能性は十分です( *´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    「今は、藍と一緒にいるのが一番楽しいから」って本当にズルい台詞ですね。これを聞いてときめかないわけがない。
    藍ちゃんが願うような素敵な女性になる日が来たらいいですね……。

    作者からの返信

    ユウくんにとって藍が一番大事なのは間違いないので、チャンスは十分にあると思います。
    後は藍の頑張りしだい。素敵な女性になれるといいです。

  • 第1話への応援コメント

    これ、別作品のIFスピンオフなんですね。
    ほかの皆様のコメントを読んでみたら、この幸せそうな二人のあとで、そっちを読むのに少し覚悟が要りそうな気が……(笑)。

    ところで、誤字報告です。
    >ドアぎ開くと → ドアが

    作者からの返信

    元々『初恋と幽霊』と言う作品があったのですが、そこから幽霊要素を抜いたのが本作となっています。
    本編は少し切ないお話かなと思います。

    誤字の報告ありがとうございますm(_ _)m

  • 第1話への応援コメント

    ひとりの女の子として見てもらいたいけど、今は妹。
    いつかきっと彼女になれますよ!
    応援したくなるかわいいお話でした(#^_^#)

    作者からの返信

    妹だから得られる幸せもありますからね。
    それを十分に堪能した後、ゆっくり大人の女性になっていけばいいと思います。高校生と社会人の6歳差は大きいかもしれませんが、両方社会に出てしまえばそのくらいはどうって事無いはず。応援ありがとうございます!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    妹の立場でもやもや、一緒にいるのが嬉しいと言われてもやもや、じれじれの展開がもどかしそうです^^
    藍ちゃん頑張れ!

    作者からの返信

    不満と嬉しさの両方が入り混じって、だけど結局は一緒にいられる喜びの方が勝っちゃいそうですね。
    藍はこれからも、ユウくんに一人の女の子として見てもらえるよう頑張ります!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    ユウくん、本当は今すぐにでも藍ちゃんを抱きしめたい……んじゃないかな?♡
    この時のユウくんサイドのお話も読んでみたい!なんて思いました(*^^*)

    素敵な物語を、ありがとうございました!(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    ユウくんにとって藍はあくまで妹。とは言え一度ふとした時にドキッとしてしまったら、そのまま一気に抱きしめちゃうかも(#^^#)
    ユウくんは個人的に気に入っているキャラなので、機会があればまた色々登場させたいです。

  • 第1話への応援コメント

    ほのぼの、ふわふわ、可愛い感じですね(^-^)
    後ろから抱き締めるように手を回してっていうところが、ちょっとドキッと来ちゃいますね。
    しかし、ユウくん鈍感過ぎる(笑)そこがいいところなんでしょうけど。

    昔、ウェブ作成で分からないことがあった時、全然好きでも何でもない人に操作法を聞いたことがあったんですよ。そしたら後ろから「ああ、これは……」って、マウスを持つ手にそっと手を重ねられたことがありまして。たぶん意識してないからこそなんでしょうけど、ドキッとしますよね。で、さり気なく手を離しますよね(笑)
    こんな甘い経験がないので、そんなことを思い出しましたー。

    作者からの返信

    自分は基本鈍感なヒロインを書くのが好きなのですが、ユウくんはその中でも数少ない例外です。とは言え彼と藍は書いていて楽しいです。

    ほほう、手を重ねられてドキッと。それはそれは何とも甘酸っぱいシチュエーション(#^^#)
    今度、ネタに困った時に使っても良いですか?

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    『初恋と幽霊』未読で読んでしまいましたが、このゆったりとした優しい世界観に引き込まれました。
    早速読まないと!ε=(ノ・∀・)ツ

    ユウくんの無自覚スキンシップに藍ちゃんと一緒にドキドキしました(*´∀`)♪

    作者からの返信

    このキャラたちはお気に入りなので、こういう形で書く事ができて嬉しかったです。

    無自覚スキンシップは、恋のドキドキと、妹扱いへのほんのちょっとの不満が詰まっていると思います。だけど総合では、やっぱりドキドキの勝ちかな?
    ユウくんは罪な男です(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    成れる。
    藍ならきっと成れる。

    でも、妹のままでも幸せになれるかも!?

    作者からの返信

    こんな風に休みの日に訪ねてきて教えてもらえるのだから、妹としても確かにそれはそれで幸せかもしれませんね。
    妹として十分に甘えた後、ゆっくり大人の女性になっていくのが最高じゃないかと思っています。

  • 第1話への応援コメント

    ユウくんが生きている……っ!(涙)
    それだけでもう、涙が……っ!(泣)

    今はまだ妹ポジションですけれど、きっと藍ちゃんは素敵な女性になりますね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    子供だって、いずれは成長していくもの。妹も、素敵な女性に変わる事だってあります。
    むしろ今までずっと妹として見ていたけど、気づいた時にはそのギャップでよりドキドキさせることができるかもしれませんね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    優斗くんが生きてる………!!!!(そこじゃない)
    最初の文章の「思っている以上に楽器は難しい」は、すごくわかるー! って思って引き込まれました。人が弾いていると簡単に見えるんですよね! でも全然難しい!!
    そして手そのものに注目しちゃう藍ちゃんの乙女心がかわいいです。

    生きてるけど、これはこれでしんどいですね。過去は多分一緒のような気がするし、優斗くんはこの世界で藍ちゃんにそういう意味で好意を向けるかしら……? でも、藍ちゃんには頑張ってもらいたい。

    で、啓太はどうなってんだこの世界は(そういうことを言うなよ)。

    作者からの返信

    優斗がもし生きていたらどうなっていただろう?そんな想像を日々やっていたので、そこに注目してもらって嬉しいです。

    藍目線で想像していたらどうしても優斗の手に注目が行くってしまいそうなので、それをそのまま表現してみました。最初は全くそんな予定はなかったのに、最近藍が手や腕のフェチなのではと思ってきています(;^_^A

    果たしてこの世界では二人は幸せになれるのか?そして啓太はどうなるのか?優斗が生きていたら生きていたで、色々波乱は起こりそうです。

  • 第1話への応援コメント

    ユウ君が藍ちゃんに安易に惚れる描写がなくて、あくまでも妹目線なのと、藍ちゃんは妹以上恋人未満。的な居場所に、色んな感情を抱いてる所が余計に現状の関係性を甘酸っぱいものにしてますね(*´ー`*)
    これぞ!って感じです!!

    作者からの返信

    お互い大事に思っているのは間違いないですが、感情のベクトルが少々違ていますね。
    ラブコメと言うにはコメが少々薄かったですけど、甘酸っぱい二人をかけて自分は満足でした。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    なるほど、こういうラブコメもアリですね。というか、これが王道なのかなあ。特に笑い成分に振っているわけじゃないんですけどニヤニヤしちゃう。なんか恋愛マンガみたい。
    楽しい時を過ごせました( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    シチュエーションラブコメの定義が分からなかったので、既に考えていたキャラを使って甘々に仕上げてみました。
    イメージはまさに恋愛マンガなので、そう言ってもらえて嬉しいです!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    このユウくんは幽霊じゃないんですね。
    これはキュン死しますね。
    藍ちゃん、ユウくんのお古のベースってことは、ロングスケールなんですね。ちょっと中学生の女の子にはハードル高いかな。頑張って弾きこなせるようになってください。握力がいりますけど、ロングスケールの方が弾けるとカッコいいですから。

    作者からの返信

    もしも優斗が幽霊にならなかったら。と言う設定で描いてみました。
    元々優斗のベースを貰うと決めた時はスケールの違なんて知らなかったので、後になって焦りました(;^_^A
    ですが絵で思い浮かべるとやっぱりロングスケールの方がカッコいいので、藍にはこれからも頑張ってもらいます。

  • 第1話への応援コメント

    『藍と一緒にいるのが一番楽しい』
    この言葉の効果がバツグンですね(*´▽`*)。
    今は妹でも、将来はちがってくるかもしれませんね。

    作者からの返信

    まだ恋では無いですが、それでも一番は藍です。
    想い続けていれば、妹から女の子に変わるのもそう遠い話じゃないかもしれません(^^

  • 第1話への応援コメント

    ユウ君が社会人として藍の傍にいるというだけで目頭が熱くなります(*´д`*)
    「藍といるのが一番楽しい」とストレートに言うユウ君は、藍ちゃんのことを本当に妹としてしか見てないのでしょうか。

    だとしても、女の子は化けますからね✨
    いつかきっと藍ちゃんがユウ君をドキッとさせられる日がくると思います!

    作者からの返信

    今はまだ妹ですけど、これから先は分かりません。
    仰る通り、女の子は化けるもの。いつかきっと、ドキッとさせる日が来ることでしょう(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    ちょっともう、手の筋とかまたニヤニヤポイントをついてくるww

    今は妹でも、あと三年もすれば大人の女性に見えるでしょうねぇ( *´艸`*)

    作者からの返信

    なんだか最近、こう言うのをピンポイントで書く楽しさに目覚めてしまいました(^^♪
    三年後には藍も高校を卒業しますし、それくらいになると少しの年の差なんて気にならなくなりそうですね。その時を目指して、ガンバレ藍!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    ニヤニヤを通り越してニヨニヨしてしまいました。いいですね、こういう関係。
    藍ちゃんの音がユウくんに届いたあとのお話も読んでみたいです!

    作者からの返信

    藍の頑張り次第では、ユウくんに届く可能性も十分にあります。この二人は気に入っているので、もしかしたらまたいずれ書く事があるかもし出れません。

  • 第1話への応援コメント

    キュンときますね、来ちゃいますね( *´艸`)
    ずっと妹のように思ってても、ある日突然大人の女性に見えたりして……、なーんて、こういうのもぐっときますよね。

    作者からの返信

    キュンときていただいてありがとうございます!(^^)!
    生長する時はあっと言う間ですからね。この後、気が付いた時にはドキッ、なんて事もあるかもしれません。