A・バールの人物評

中間報告

マスターT


出身:H国、性別:男、年齢:40前後(推定)


 黒髪で身長は175cmぐらい。もうちょっと高いかな。細くも太くもない標準的な体型です。それなりに鍛えてはいるみたいですけど。

 若く見えますが、冷静に計算してみると年齢は40ぐらいのはずです。20代ってことはまずありません。

 エージェントたちの評判は、新人からは「優しい・普通の人」で、中堅以上からは「怖い・変人・不気味」と極端です。それとバイザーを外した姿を見たエージェントは誰もいないらしいですよ。

 彼の任務のことになると、み~んな口が固くなります。どうやら当人から口止めされているようです。

 OOOの関係者だったようですが、詳細は不明。今もって彼のことはよく分かっていません。私から見ても不気味ですね。

 おかしを冷蔵庫にためこんでいますが、安くて量が多いものばっかりなのでケチか貧乏性です。それと身の回りの整頓を見る限り、かなり几帳面です。

 とくに戦闘能力が高くは見えませんが、超人を倒せるところからして普通の人間ではありません。

 要注意人物。



A・ファーレンハイト


出身:G国、性別:女、年齢:19


 ライトブロンドの髪にエメラルドグリーンの瞳、身長は180cmぐらい。アスリートみたいな体をしています。

 速度・正確さともに優れた射撃能力を持ちます。一般の兵士では相手にならないでしょう。味方にとっては頼もしく、敵にとっては恐ろしい人物です。

 現在療養中。

 常に拳銃を所持しています。オートマチックを二丁とリボルバーを一丁。弾をバラ撒くマシンガン系の銃はあまり好きではないようです。あっと、扱いがヘタという意味ではありません。念のため。

 高身長で凛としているので一部の若い女子に人気ですが、本人は全然気にもしていないっていうか、気づいていません。男子からは近寄りがたいと思われているみたいで、これまで浮いた話の一つもありませんでした。

 ちょっとマスターTのことが気になっているみたいですね。まだまだ恋愛感情とまではいかないみたいですけど、この先どうなることやら……。

 それに関係しているかは分かりませんが、最近おっぱいが大きくないのを気にしはじめました。言うほど小さくはないと思うんですけど、背が高い分だけ相対的に小さく見えるんでしょうかね?

 あ、いらない情報でしたか?



マスターI


出身:E国、性別:男、年齢:33


 金髪に青い瞳、小麦色の肌、身長は185cmぐらいで、すらっとしています。

 E国で生まれましたが、幼いころに両親とともに国外に移住して、成人後に再びE国に戻り、民間軍事会社(PMC)で傭兵として各地を転々としていたそうです。

 投擲が得意で、10m以内なら動く的にでも確実に当てられます。動かなければ50mでも余裕だって本人は言っています。実際に彼が投石でネズミを殺したところを見たことがありますよ。野ガモを一投で二羽しとめて、これが本当の一石二鳥とか言ったこともあります(カモは後でおいしくいただきました)。

 エージェントたちの評判は……まあ女子受けは良いみたいです。イケメンで気取り屋で女の人にはヘラヘラしてますけど、本当は怖い人ですよ。怒りっぽいとか厳しいとか、そういうのじゃなくて……やる時には躊躇も容赦もしないみたいな。

 それを隠すためなのか、社交的で誰にでも気安く話しかけるから、やたら距離感が近いです。男子に免疫のない女子はコロっといっちゃいます。

 戦闘任務の他に、潜入・調査・暗殺もこなせます。さらに個人でも集団でも活躍できる、便利屋みたいな使い勝手の良さです。

 A・ルクスとの関係はちょっと何て言うか……一線越えちゃってますよね?

 ロリコンですよ、ロリコン。



A・ルクス


出身:不明、性別:女、年齢:16


 光の加減で紫色に見える構造色のような黒髪と、ダークレッドの瞳を持っています。身長は160……155cmぐらい?

 ちっちゃくてかわいい。体重もお人形さんみたいに軽いです。中身入ってんのかなって思うぐらい。

 E国内の非合法的な研究機関で育てられていた、OOOの超人です。正確にはOOOが持っていた超人のクローン胚を裏ルートで入手して培養していたとか何とか?

 か弱い女の子に見えても超人は超人ですから、身体能力は怪物級です。

 他人との交流は少なく、口数も少ないおとなしい子ですが、マスターIにはべったりで正直甘えすぎなんじゃないかと思います。嫉妬とかじゃなくて、あからさますぎるので少しは隠す努力をしようってことです。

 彼女にとってはマスターIは施設から救い出してくれた恩人なので、しかたないことなのかもしれませんが……。

 組織は彼女を切り札にするつもりなんでしょうか?

 見た目が幼いこともありますが、うーん……心もとないというか、頼りないというか、心配というか……。



マスターB


出身:A国、性別:女、年齢:42


 身長は170cm弱。真っすぐで艶のあるきれいな長い黒髪が羨ましいです。吸いこまれそうなダークブルーの瞳も。穏やかで優しい普通のおばさんと、年齢を感じさせない美魔女の二面性があります。

 はい、情報は簡潔にですね、はい。

 OOOに参加していたA国の研究者です。研究分野は生物・生命科学系。若き天才として期待されていた一人です。その知識を黒い炎でも活かして、構成員の健康管理や施設の衛生管理を担当しています。大きな声では言えませんが、化学兵器の開発にも関わっています。

 非戦闘員なので、戦闘能力は高くありません。

 黒い炎ができるまでは、マスターAとマスターCといっしょに三人で何でも屋みたいなことをしていたそうです。

 エージェントたちからは男女を問わず、何でも相談できる皆のお母さん的な存在として、大きな信頼を寄せられています。

 死んだ人たちも含めて、全てのエージェントのことを覚えているらしいです。容姿とか性格とか交友関係とか悩みとか、どうやって死んだとか……。

 いくつかの国で孤児院を経営しているらしいのですが、立場的には支援者で直接の運営者ではありません。孤児を拾い集めて非合法組織の構成員にするって、そこだけ見るとド外道ですよね。適性のある子に限った上で、さらに選択権を与えているとは言っても。こんなご時世ですから、しかたのない面もありますけど。



マスターC


出身:E国、性別:男、年齢:45


 ダークブロンドの髪にブラウンの瞳、身長は180cmぐらい。やせ型。

 彼もOOOに参加していました。研究分野は物性・機械物理系です。黒い炎で彼の担う役割は大きく、施設と装備に関することはほとんど全て彼の領域です。

 組織にとっては最も重要な人物と言えるでしょう。

 今はマスターOが施設管理を手伝っているので、以前よりは楽になっているらしいんですけど、それでもまだ負担が大きいと思います。同じマスターであってもおいそれとOOOの技術情報を渡すことはできないというのは分かりますが……。

 マスターMの件が影響しているんでしょうか?

 黒い炎が運営する兵器メーカーの最高責任者は、彼ということになっています。当然、偽名を使っていますよ。それに彼が他社との会合や取引に直接現れることはありません。彼の部下のエージェントが代理として交渉します。

 への字に生えたふさふさの鼻ヒゲが自慢らしいです。若いころはヒゲを伸ばしていなかったみたいですけど。

 彼も非戦闘員で、戦闘能力は高くありません。



マスターD


出身:C国、性別:男、年齢:50


 身長は190cm弱。瞳の色はダークブラウン。マスターの中では最年長です。だから発言力があるんでしょうか?

 髪は剃っているので、ハゲってわけじゃないみたいですよ。剃らないと生えてくるって話です。筋肉ムキムキで背が高くて、威圧感が凄い。訓練では厳しいですが、普段は優しい人です。

 その筋では名の知れた武術家の跡取りでしたが、お家騒動で出奔したとのこと。追放じゃないかって思っているんですけど、実際どうなんでしょう?

 それで犯罪組織の用心棒をしていたところ、マスターAに負けて彼の仲間になったんだとか。黒い炎では主に戦闘員の育成を担当していますが、戦闘任務にも参加します。

 面倒見の良い性格で、部下からの信頼は厚いです。彼を慕ってC国から亡命した者もいるので、C国にいた当時から人望が厚かったのでしょう。

 黒い炎が運営するPMCの最高責任者は彼ということになっていますが、名前だけですね。関連組織の経営はマスターCの領分です。

 得物を問わず武術全般を得意としていて、銃も使えます。

 戦闘では自分で編み出した技の名前を叫んだり、叫ばなかったりします。違う技の名前を叫んで、フェイントをかけたりもします。ここぞという時にタイミングを外せば、相手の行動を誘導することもできるんですって。ずるいっていうか、セコいっていうか……。



マスターE


出身:E国、性別:男、年齢:43


 ダークグレーの髪に、ガーネットの瞳。身長は190cm強。

 マスターを含めた黒い炎の全構成員の中で最強と言われる剣術家です。

 部下も部隊も持たない孤高の剣士って感じですね。無口でとっつきにくいです。うるさいのが嫌いみたいで、用もないのに話しかけると睨まれますし。

 彼がどうして刀を使うようになったのか、誰も知らないみたいです。刀の使い方も我流らしく、似た流派が見当たりません。居合っぽいことは分かるんですけど。

 なぜかは知りませんが、戦闘では右手しか使わないんですよね。左手が動かないとかケガをしているとか、そういうことでもなくて昔は普通に両手を使っていたみたいです。

 創始メンバーの一人になった経緯は、マスターDと似たようなものらしいです。

 強化兵士が束になってもこの人には敵わないって皆は言いますけど、本当なんですかね?

 抜刀が銃より速いとか信じられません。両手を使ったらもっと強いとか……まあ実際に見たわけじゃないので本当のことは分かりませんけど。

 普段は沈黙しているのに、突然感情的になって暴走することがあるので怖いです。この人が味方で本当に大丈夫なんでしょうか?



マスターF


出身:A国、性別:男、年齢:46


 少し青っぽく見える墨色の髪で、瞳の色はライトブルー。身長は170cm強。意図して体型を中肉中背から少しやせている感じに保っているようです。

 元A国の政府系諜報機関の職員だったんですが、任務失敗の責任を押しつけられて、切り捨てられたそうです。世の中には悪い奴がいるもんですね、全く。

 それで放浪していたところ、マスターAに出会ったとか何とか?

 彼が創始メンバーに加わって、ようやく黒い炎という組織ができました。黒い炎では人員の勧誘や人事の他に外部との交渉も担当しています。

 サングラスをかけているのは、生まれつき目が光に弱いためだそうです。愛銃の二丁のマシンピストルをいつも携帯しています。特技は二丁拳銃で、片手ずつで別のターゲットを狙えるらしいです。

 交渉の時なんかは底の厚い靴を履きますけど、それ以外では底の浅い靴を愛用しています。必要以上に背を大きく見せないのは、その方が警戒されないからとのことです。



マスターG


出身:不明、性別:男、年齢:35(自称)


 黒髪に黒い瞳、浅黒い肌。身長は2mぐらい。出身地は不明で、中央アジアのどこかってことしか分かりません。

 物心ついた時にはもう両親はいなかったらしく、自分の正確な生年月日は知らないそうです。どこの国の出身だとかいう意識もないみたいですね。おそらくですが、年齢は自称より若いです。昔は他の子より体が大きかったとか、若く見られるとなめられるとか言っていましたので。

 嘘か本当か知りませんけど、盗賊稼業に身をやつしていたとか何とか……。それでマスターDに負けて弟子入りして黒い炎に――あれ、黒い炎に入って弟子入りしたのかな?

 まあどっちでも良いでしょう。

 主に戦闘任務をこなしていますが、マスターDの代わりに若手の指導をすることもあります。無口でマスターDよりさらに体が大きいから皆怖がりますけど。

 マスターDは彼の方が自分より強いって言いますけど、当人は自分なんかまだまだって言っています。どっちなんですかね?

 マスターを含めた黒い炎の全構成員の中で一番背が高くて、一番体格が良くて、一番力が強いのは確かです。年齢を考えればマスターDより強くて当然で、素手の状態なら黒い炎で一番強いんじゃないかと。



マスターR


出身:B国、性別:女、年齢:20代後半(推定)


 銀の髪に、紫サファイアのような瞳、身長は170cmぐらい。やや細身。

 類稀な記憶能力と演算能力を持ち、10代のころから世界中の犯罪組織を相手に商売をしていたようです。その経験を買われてマスターBに黒い炎に誘われたらしいのですが、マスターBのことを恩人と言っているので過去に何かあったんでしょう……教えてもらえませんでしたけど。

 黒い炎では情報管理を一手に担っていて、さらに独自の情報網で情報収集も行っています。業務範囲が明らかに過重労働レベルだと思うんですけど、本人は気にしていません。

 髪と目の色は色素が薄いからとのことです。銀髪と紫の目って幻想的でマジあり得ないぐらいきれいなんですけど、本人的には嫌みたいです。いや、きれいとか美人とか、そんな次元じゃなくて「美しい」ですね。肌も白くて神秘的っていうか、神秘そのもの。細いくせに出る所は出ているのも、いったいどうなっているんですかね(憤慨)。でも、それも嫌だって言うんですよ。すぐ日焼けするからお肌のケアが大変みたいで。とにかく悪目立ちしすぎるってんで、外出時はウィッグを被ってサングラスをかけるんです。もったいない。髪質とかナチュラルゆるふわウェーブで、軽く櫛を通すだけで整っちゃって、これで髪伸ばしたらもう天下無双じゃねえかって思うんですけど、絶対嫌だって言うんです。本当はマスターBみたいなのが理想なんですって。容姿だけじゃなくて内面的にも。それはまあ分からなくもないですけど。だから本音では髪をもっと長く伸ばしたいはずなんですよ。まあでも自分の魅力に気づいていないってのも良いですよね。フヘヘ。私だけが知っている彼女の本当の姿みたいな。いっつも仕事中は無表情で、基本的に笑顔は見せないんですよ。呆れ顔とイラついた顔は何度も見たんですけど。たまに見せる笑顔も嘲笑とか苦笑いとかニヤリみたいなので、無邪気な笑顔を見たことがありません。本当の彼女って意味では、そういう所も見てみたいなぁ……なーんて。この話はもういいって?

 なぜかマスターTと仲が良いんですよね。本人は同期でアルファベットが近いからって言ってますけど、嘘ですよ。だってマスターSとはそこまででもないですもん。あの人といる時だけ楽しそうっていうか、なーんで他の人にはそういう所を見せないのかなぁ。好みは人それぞれですけど、あの人の何がそんなに良いんですかね?

 いや、ノンケなのは別に良いんですよ。むしろレズだったら……うーん、アリっちゃアリですけど、ナシ寄りのアリですかね。相手が悪いんです。じゃあ誰だったら良いのかって言われても困りますけど。断っておきますが、私もヘテロですよ。何で疑うんですか?

 本当の年齢は秘密だそうです。20以上30未満としか答えてくれませんでした。

 甘いものが大好きでアメ玉を常備しています。ブドウ糖で脳の働きがどうのこうのって言っていましたけど、嘘だと思います。それとパズルゲームをよくしていますが、好きではないみたいです。気分転換とか暇潰しにやるもので、おもしろいという意識はないんだとか?

 食事は手間をかけずに取れるものが良いんだそうで。好みも味より手軽か面倒かってことの方が大きいようです。家事できなそうですよね……。

 眼鏡はダテで、その時の気分でかけたり外したりしています。おしゃれっていうか、その方が頭良さそうに見えるからって。実際めちゃくちゃ頭良いのに理由がバカっぽくてカワイイですよね。狙ってやってるとしたら大したもんですよ。

 え、いらない情報が多すぎる?



A・バール


出身:A国、性別:女、年齢:19


 髪はブラウン、瞳はヘーゼル、身長は168cm。組織の忠実な一員です。

 えーと、何か他に言うことあります?

 自己アピールって言われても……あ、完全記憶能力があります。それとスタイルにはちょっと自信がありますよ。スーパーモデルと比べられると困りますけど、まあそこら辺の雑誌のモデルになれるくらいには。

 はい、それだけ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る