服作成スキルを使って冒険生活! 〜マジで強すぎるチートスキル〜

アルディーノ

第1話 異世界転移

僕の名前は、長門 陸奥だ。高校2年生でバリバリ青春中ではなく、

友達もおらず、ボッチでオタクの様な生活を送っていた。

「今日も学校か〜」

そう言いながら道を歩いていると、いきなり景色が変わった。

今さっきまでは住宅街を歩いていたが、今立っているところは、

見渡す限り、木、木、木、木しかない。

「こ、ここは何処だ?」

そう言いながら見渡すがやっぱり木しかなくて

「ここは異世界か?そうだったらいいんだけどな。異世界ならステータスがあるのがセオリーのはず! まずは試してみよう、ステータスオープン!」

すると、目の前に青白く光るボードが出てきた。


=============================


名前:長門陸奥


種族:人族


職業:魔導服職人 Lv99(MAX)


HP:99999

MP:∞

物理攻撃:1000

魔法攻撃:99999

物理防御:1000

魔法防御:∞


EXTRAスキル

無素材で服自動瞬間作成


SUPERスキル

魔導防具作成

究極の服作成


KOMONスキル

裁縫自動化

糸作成(材料必要)

布作成(材料必要)

剣術


魔法

ヒール

エリアヒール

スーパーヒール

スーパーエリアヒール

Revival

オールRevival


=============================


「やったー勝ち組だー!あとここやっぱり異世界だー!」

ステータスを見て僕は、小躍りをしてしまった。

「だけど、何故最初からカンストなんだろう?まぁ、それはどうでもいいや!

それよりもこれからどうしょう?」

ステータスが出たことで忘れていたけど、今ここは森の中なのだ。

「これどうしよう?まぁ、歩いていたらいつか出れるでしょう!」



そう言い歩き始めて数日が経った。

「や、やっと街についた!!!ここまで困難の嵐だった.......」


その一場面。


ガオオオォォオ!!!

目の前から熊の様な動物が出てきた。

「うわぁぁあ!!!ビックリした〜。まぁ、僕のチートの餌食になってしまえ!

えーっと何がいいかな、スキル?うん?あ......。攻撃スキルがない!?

ここは戦略的撤退だー、逃げろー!」


とか、


「この[無素材で服自動瞬間作成]てなんだろう?まぁいいや、使ってみよう!

[無素材で服自動瞬間作成]!」


すると、目の前に黒い玉ができた。そして、いきなり周りの物が全てその黒い玉に

飲み込まれた。

いっときすると、黒い玉がなくなった。そして一枚の豪華な服が手元に出来た。

「いや何これ!?なんで服作るだけで周りの物が壊れているの!?クレーターできたよ!?これ絶対クレーター瞬間作成だよ!?」


とかまぁ、色々とあった。まじ疲れた......。あとお腹減った......。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る