応援コメント

文房具マニアです」への応援コメント

  • こっちもちら見しに来ちゃいました(/ω・\*)ちらっ
    文房具ですかー(*´∀`)
    私は語れるほどの文房具マニアではありません(/ω\*)
    でも年賀状は100枚近く書くので、100均の道具はいろいろ持っていますよ(*´∀`)
    普通の消しゴム・ポイント消しゴム・ゲルインクボールペン・水色ピンクオレンジ3色の筆ペン・前後削るタイプの20色色鉛筆(いろいろ試して100均のはこれがいちばんでした。実際は小学校のときから使ってる36色色鉛筆も使います)・3H~8Bまでそろってる鉛筆……とか(*´д`*)ちなみに私はFがお気に入り
    ペン単位でお買い物したのといえば、0.03のコピックマルチライナーでしょうか(*´ω`*)めちゃちっちゃく文字書けるYO
    青とオレンジのボールペンは0.18mmの使ってましたね(*´∀`)最近出番少ないです
    ……あと毎回プリキュアのノート買ってます(/ω\*)キャ

    作者からの返信

    こちらも読んでくれてありがとうございます!
    文房具から始まって最近は、昔あったちょっとおもしろい話とか、とにかくその時書きたいことを書いてます(*´艸`*)

    ペンたくさん持ってるんですねー!
    文房具マニアの素質、十分あると思います!
    私もちっちゃい文字は大好物ですが、使ってるのはハイテックCコレトの0.3mmなので0.03mmってめちゃめちゃやばいっすね!
    コピックマルチライナー、調べてみます(∩´∀`)∩

    プリキュアのノートかわいいですねヾ(*´∀`*)ノ


  • 編集済

    さっき目覚めて、このエッセイを読んでしまい、どうしようかと思いましたが、やっぱり書いてから寝ることにします(笑)

    しゅりぐるまさん、相当、ハマっていますね~(笑)
    私は、自分ではマニアだと思ってませんが、文房具を仕事で使うことが多いので、自分のニーズに合ったものを探しながらここまで来ました。一度、いいものに出会ってしまえば新しいものを探したりせずにずっと使い続けるタイプです。

    まず、ほぼ日手帳、私もだいぶ長い間使っています。カズンタイプで、皮のカバーはいい飴色になっています。
    手帳を書くのにボールペン以外で使っているのは、セーラーの極太の万年筆です。筆圧が強めなので力を入れなくてもサラサラ書ける万年筆が好きです。

    筆入れは、リヒトラブの大容量のものです。ペン類だけでなく、はさみや定規、スティック糊、修正テープ、果てはカードリーダーまで整理して入れられるので気に入っています。
    ちなみに、MONO ONEも入っています(笑)

    カッターはOLFAですが、語源が気に入っているので使っています(笑)

    変わったもので言うと、ぺんてる ホルダー消しゴム クリックイレーザーです。
    携帯性に優れているだけでなく細かいところをきれいに消せます。砂消しの要素もあって重宝しています。

    あとは、普段使いする筆ペンですね。ぺんてるの黒とオレンジの筆ペンが筆入れに入っています。
    絵手紙を書いたりするのに、呉竹のReal Brush48色を年末に思い切って買いましたが使いこなせていません(笑)

    あと、普段使いで変わったものというと、LIFEノーブルノート5mm方眼です。
    A4タイプで100枚200ページもありますが、1年に1冊、どうしても必要なので、重宝しています。

    あゝ、バーッと書いてしましましたが、しゅりぐるまさんにとってどうってことないモノの紹介になっていたらごめんなさい。
    寝まーす!おやすみなさい。

    作者からの返信

    おはようございます!
    鈴懸さんはカズンタイプなんですねー。私はオリジナルを使っています。
    いろいろ試行錯誤してやっとうまく使えるようになった気がしています。

    やっぱり、万年筆は文房具マニアを名乗るからには必要ですよね!
    カクノ万年筆にトライしてみたのですが、私も筆圧が強いので(?)あまりうまく使えずでした。
    セーラーの万年筆、レビューがすごく高いですね!そしてお値段も高い。
    これはさすがにすぐにはポチッとできません(笑)
    でも気になる!次の万年筆トライはセーラーにすることにします!

    そして筆ペンがはいっているとは・・・もしや学校の先生とかですか!?

    LIFEノーブルノートは私も使ったことあります!
    いいですよね、ぱっと目に入ると買いたい衝動にかられます。
    私は最近ミドリノートに一目惚れして買ったのですが、カバー(?)を外しちゃうとかわいさ半減だし、外さないとヨレヨレになっちゃうし、うまく使えずにいます。
    そしてアイディアノートは今の所、マルマン切り取りミシン目入り5mm方眼罫に落ち着いています。
    一日一ページのほぼ日オリジナルでもアイディア出る時はでちゃうので、やはりもう一冊ノートは必要ですね!

    いつも本当にありがとうございます。
    熱気のこもったコメントに、お返事しなければと起き抜けに書いてます。
    それではそろそろ朝の準備にとりかかります。
    今日もよい一日を!