第5話幼稚

ハッ、

いつもの教室……夢?

なんだったんだろう、

「けどこの光景見たことある……」


「あの、放課後屋上に来て欲しいんだけど」

クラスがザワつく

「うん、いいy……」

まただ理由もないのに体が固まる。

「ダメ?」

「ちょっと今日用事が……」

「そっか……」


「ちょ、お前、なんで断るんだよ。絶対に告白するやつだって、」


(聞き覚えのあるセリフ、どこかで聞いた、どこだっけ……)




キーンコーンカーンコーン

「バイバイ」

「また、明日。」

「じゃあな、」

「今日このあと塾がさ、」


口々にする


放課後真っ直ぐ家に帰るその途中

光公園を通りすぎる

いや、ちょっと待て、子供が倒れているうつ伏せで(みんな見てるが誰も助けようとしない)


「あの、君、大丈夫。」

話しかけたら野次馬達はさっていった


(o_ _)o…ムクリ

黒髪で一部々々白く1本だけ赤毛で青い髪飾り付け。ショートヘアー赤眼で、ワインレッド色に紺よりの青、黄金のラインの入ったキャリーバッグを持っている子供が起き上がる


「君、名前は?」

「名前を聞く時はまず自分から」

(歳上に向かって失礼だなコイツ)「僕の名前はi」「とゆうことで僕から、僕の名前は神楽坂かぐらざか 希」

(どうゆうことだ、)「僕は厳島 黎」

「サイか、」

「ん、なんか言ったか?」


「うんうん、ところで、君、僕が見えるの?」


は?いや、普通に見えるけど。もしかして危ないヤツヤバいやつに声かけちゃった?


「最近、死んだ?」

「死んでな…い、死んでたらこんな所にいない」

奇妙な、質問に動揺しながら応える

「じゃあ、死にかけた?」

「いや、死にかけてもな…い」

なんだコイツ


「じゃあ、君、人殺した?」

「殺してもないし、仮に殺してても言うわけないだろ)

ほんとなんだコイツ


「じゃあ、君、リースにあったね」

「会ってな……ってリースってなんだよ」

「妖怪とか、魔物とかのひっくるめてリース」


予感が的中した、危ないヤバいやつに声を掛けてしまった、





これが僕と、神楽坂 希との初絡みだった、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る