72)ゆるっと他薦 その27(中・長編/完結済)

 いつのまにか、また結構たまっておりました中・長編です。今さらだけど、カクヨム基準の中編(2万から8万)て、すごい幅がありますね。



 ー中・長編(順不同)ー


【常山無さん作/誰も知らない小さな世界の些細な事(現代ドラマ/自殺)】

 9月2日。ある埠頭に、中学生の少女二人の遺体があがった。二人はなぜ、死ななければならなかったのか――。

 これは、物語であって物語ではない。すぐそこにある現実。こうしている今もどこかで起こっている、現実のお話です。

(全15話/21,600文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890825489


【無月兄さん作/初恋と幽霊番外編 ~海に行こう~(ラブコメ/夏)】

 こちらは無月兄さんの青春恋愛大作『初恋と幽霊』の番外編なんですがね。ひとまず本編とか気にしなくていいから。とりあえず読んでみて。

 せっかくの海だというのに、ほんとうにね。もう、ほんとうに! ものすっっごーくしょうもないことでケンカしてますから。笑

(全6話/20,811文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891361220

 で、楽しかったら本編のほうもぜひのぞいてみてください。切なくてさわやかな青春が待ってますよ。

『初恋と幽霊(全57話/125,481文字)』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886240001


【無月弟さん作/一人な私達の探し物(ホラー/懐メロ)】

 とある街に引っ越してきた、小学四年生の宮子ちゃん。新しい学校に馴染めず、毎日ひとりぼっち。そんな彼女のまえにあらわれたのは、やはりずっとひとりで『なにか』を探している少年でした。

 こちらジャンルはホラーですが、まったく怖くありません。むしろあったかくてやさしくて、切なくもほほ笑ましいお話です。怖いのが苦手な人も大丈夫。勇気とやさしさ。初恋と成長。じんと心に響くノスタルジックな雰囲気も素敵な物語です。

(全30話/65,662文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886947108


【松乃木ふくろうさん作/茜蛍の約束(ミステリー/初恋)】

 人間の醜さと美しさと愚かさが複雑に絡みあって、形容しがたい人間模様を描き出す、ハードで切ないミステリーの中編です。

 ドロドロの人間関係と未来の希望。ラストの余韻が胸を打ちます。ミステリー好きの方、人間ドラマが好きな方、ぜひ読んでみてください。

(全26話/70,118文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888688368


【筒城灯士郎さん作/東向きのエミル(現代アクション/ケイドロ)】

 舞台はニューヨークのとある高層マンション。閉ざされた空間。仕掛けられた罠。身体能力がすさまじい子どもたちと、どこかチャーミングさすら感じさせるテロリストたち。世界の命運を賭けて。4人の中学生とテロリストが、持てるすべての能力を駆使してケイドロ真剣勝負を繰り広げる。

 ……まさかのケイドロです。警察組と泥棒組にわかれて遊ぶグループ鬼ごっこのあれです。本気のケイドロ。かっこいいです。どちらが勝つのか。ぜひ、直接見届けてください。

(全30話/98,241文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890691408




 さて。絶賛開催中の同題異話SR、『はずし』にきている人たちがおもしろいです(笑)『字句の海』のときもそうでしたが、濃いお題のときって、超シリアス組と超はっちゃけ組、両方の作品が集まる傾向があるような気がします。まだ今月は始まったばかりですしね。これから月末まで、また楽しみです。


 ちなみに、わたしは先月のレモンを書きすぎて、『今日捨て』のストックがピンチです。←


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る