68)ゆるっと他薦 その26(短編)

 近ごろ、ゆるくないと噂のゆるっと他薦。前回予告しました通りの短編ピックアップですよー。



 ―短編(順不同)―


【仲咲香里さん作/夏のしずく(恋愛/片想い)】

 777文字の青春。いいことありそうです。ありそうですよね(2回言った)意味は読めばわかります。アオハルならぬアオナツ! というお話。短い中に、夏と青春のすべてがぎゅぎゅーっと凝縮されています。

(全1話/777文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890528605


【爪切りさん作/消えた轍(現代ドラマ/クリスマス)】

 新聞配達のアルバイト中に聞こえてきた鳴き声。降り積もる雪。雪。雪――。

 クリスマスの出会い。胸がじんわりとあたたかくなる。なんてことのない、だけど、とびっきりのお話。

(全1話/2,669文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887938449


【南木さん作/完璧な焼肉(現代ドラマ/接待)】

 失敗できない焼肉接待。こんなにも食べたくない焼肉があるなんて。いや、もう、ほんと、お疲れさま主人公。おもしろいです。食欲は失せますが。笑

(全1話/3,900文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888891436


【eleven_nineさん作/世界が変わる最後の3分間(ホラー/タイムリープ)】

 怪物の力によって5日前の世界に戻してもらった青年。タイムリープできたらやってみたかったことを、かたっぱしからやっていくのだけど――。

 タイトルどおり、ほんとうに世界がひっくりかえるお話。お見事です。

(全1話/4,781文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888916202


【無月兄さん作/シンデレラと魔女の孫(童話/パロディ)】

 シンデレラのキーアイテムといえばガラスの靴です。こちらでも靴がキーアイテムであることに変わりはない。のだけど。だけどね……!

 笑いに振りきった、童話シンデレラのパロディ。ちょっぴり腹黒いシンデレラと、いろいろやらかしてくれる、ちっさな魔女ちゃんとの掛け合いがおもしろいです。

(全3話/8,275文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886272148


【無月弟さん作】

☆復讐には愛をこめて(恋愛/復讐)

 高校の入学式で主人公が出会ってしまったのは憎い仇の息子。彼に近づいて、ついには恋人になった。すべては復讐のために――。

 弟さんの初期作ですね。とても悲しい、とても切ない物語だけど。とてもおもしろい。つづきが読みたくなるお話でした。

(全1話/6,238文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882912957


☆夢香る 手を繋ぐ(現代ドラマ/友達)

 担任の先生は、クラス全員が『友達』だという。同じクラスだからってみんながみんな友達になれるわけじゃないのに――。

 幼馴染みの恋を描いた『ハナとユメ』シリーズの、ユメくんが小学生時代のお話。こういう先生、1学年に1人はいたような気がします。ユメくんがかっこいい。ちょっと罪つくりだけど。笑

(全1話/5,084文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890993620




 自分でも、わりとがっつり紹介しているような気がしなくもありませんが。1作1作、とても丁寧に他薦している方もいらっしゃいますからね。そういうものから見たらだいぶ雑かと(笑)ついでに、しっかり他薦やるよーなんて宣言しちゃうと、精神的にきつくなりそうなので。ゆるっとはゆるっとのまま。今後も、好きなものを好きなように紹介していきたいと思います(ノ´∀`)ノ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る