67)ゆるっと他薦 その25(短編・同題異話SR9月)

 今月はわたし、4本参加してるんです(3本は短編集にしてます)けどね。なんか、まだ追加しそうです。企画終了後になると思いますが。……どんだけレモンと夕紅に刺激されたんでしょうね、わたし。笑


 まぁそれはそれとして。月末になっちゃいましたレモン他薦。一部カクヨム甲子園特集のときに紹介したので、気分的にはやったつもりになってたみたいです。←


 というわけで(?)さくさくいきます。



【同題異話SR -Sep.- 夕紅とレモン味】


 ―順不同―


☆新吉さん作(詩・その他/青春)

 変わっていくもの。変わらないもの。ちょっぴりすっぱい。けど、すっぱいだけでもない。読み終わったとき、きっと空を見上げたくなる。夏の終わりの物語。

(全6話/3,600文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890983282


☆PURINさん作(詩・その他/恋?)

 ふつうではないかもしれない。意味不明かもしれない。けれど、大切な人を大切に思える。PURINさんの代表作『名医の目井さん』から登場の二人による、とても素敵なラブストーリー。

(全1話/4,174文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890991918


☆@chauchauさん作(現代ファンタジー/河童)

 世知辛いね。かなしいね。気を確かにね。がんばれ河童。どんまい河童。めげるな河童。そんな(?)お話。まさかこのお題でコメディがくるとは思いませんでした。おもしろいです。好きです。

(全1話/5,367文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890978531


☆蜜柑桜さん作

その1(恋愛/お菓子と音楽)

 楽しく幸せな気持ちになれる、お菓子と音楽のコラボ第3弾。甘い。甘いです。お砂糖どっさり。甘酸っぱさもほろ苦さすらも。あるスパイスのおかげでより甘さが引き立っております。

(全1話/2,799文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891052738


その2(現代ドラマ/カクテル)

 疲れた心に差し出された1杯のカクテル。大人だからこそ泣きたい日もある。泣いたほうがいい日もある。また、歩き出すために。

 そっと背中をさすってくれるような、やさしい掌編。

(全1話/1,895文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891186529




 このほかにもたくさんのレモン味がありますので、気になった方はこちらの企画ページから探してみてくださいね。

 同題異話SR -Sep.- 『夕紅とレモン味』

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054890971599



 通常の短編他薦も近いうちにあげると思います。たぶん。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る