65)ゆるっと他薦 その24(中・長編/完結済)

 前置き抜き(ネタがない)でいきます。



 ー中・長編(順不同)ー


【肥前ロンズさん作/ラッキーガールの博物館事件簿(ミステリー/仏教)】

 面識のない母親を亡くしたことにより、娘の明子が『博物館相談係』の館長に就任したことからはじまる、真面目なテーマとシュールなギャグ。そしてお寺や仏教の豆知識がどっさりのミュージアム・ミステリーです。

 ちなみにこちら。『普通』を連呼しているわたしのレビューと『普通じゃない』を連呼している無月兄さんのレビューがならんでいてちょっとおもしろいことになってます(笑)しかも、どちらも間違ってないんです。その真相は、ぜひ直接確かめてください。

(全21話/78,259文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890771219


【Audience(L)さん作/【ツバキハラ4】プルキニエ・パラドクス~電気椅子探偵とポンコツ部下。あるいは有休消化調査録~(ミステリー/悪魔)】

 教団調査組と浮気調査組にわかれて進行するストーリーは謎が謎を呼んで気持ちよくラビリンス。

 ツバキハラシリーズ第4巻のこちらは問題編の最終巻でもありますが、丁寧な目録もあるのでこちらから読んでも大丈夫。悪魔とミステリーとファンタジー。ツバキハラシリーズ独特の世界観をぜひ一度体験してみてください。

(全51話/92,995文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889299889


【コノハナサクヤさん作/神々への鎮魂曲レクイエム(異世界ファンタジー/ギリシャ神話)】

 ギリシャ神話をモチーフに描かれた、神の力を継承した人間の少女の物語。その過酷な運命はまさにダークファンタジーですが、読後感はすがすがしく、なんとも不思議な余韻に包まれます。

 元のギリシャ神話を知らない方も知っている方もきっとハマる。新たな神話の世界をぜひのぞいてみてください。

(全124話/109,895文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889599380


【無月兄さん作/小学生だけど忍者修行にはげんでます(現代ドラマ/忍者)】

 代々続く忍者の家系に生まれた真昼ちゃん。忍者だということは絶対に秘密なんだけど、困っている友だちをほうっておくことなんてできないから。そんなときは忍者の力でこっそりトラブルを解決しているのです。

 家族と友情と、ちょっぴり恋もあり。ほっこりほのぼのな前半からハラハラどきどきの後半へ。人を想う心がおおきな力になる。現代に生きる、とっても素敵なちびっ子忍者の物語です。

(全38話/100,726文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890668012




 通常の他薦はなんだかすっごい久しぶりな気がしたんですが、今見たら前回から半月ちょっとなので、そうでもなかったです。……だからなにって感じだけど。オチもなにもなくおわります。←



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る