48)ゆるっと他薦 その16(中・長編/完結済)

 ものすごーく今さらな気もしますが、短編とか中編とかの区別が小説投稿サイトによってもそれぞれちがうようなので、ここではカクヨム基準(短編2万字以下、中編2万字〜8万字、長編8万字以上)でわけていることを明記しておきます。


 ということで、中編と長編と、今月はエッセイもあります。



 ー中・長編(順不同)ー


【宇近太助さん作/廃村(ダークミステリー/AI)】

 近未来を舞台にした怪奇ミステリー。昭和の面影を残した保存地区へと観光に訪れたトオルとユキを襲ったものは……?

 残酷、暴力、性描写ありなので、そのへんが苦手な方は注意してください。それ以外はなるべく事前情報なしで読んだほうがいいと思います。ぜひ驚きの展開を味わってください。

(全6話/21,611文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890344372


【坂井令和(れいな)さん作/乳首蒐集家(ミステリー/ギャグ)】

 蒐集家シリーズ第2弾。とんでもないセルフパロディがきました。手首探偵と乳首探偵がコンビを組んだらどうなるか。全編乳があふれて読者は乳にまみれることになりますが、いわゆる性的なエロではありません。グロと笑いと変態がおっぱいでいっぱいです(意味不明)

(本編9話/23,337文字(後日あとがきが追加される予定))

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890273210

☆セットで読めばおもしろさ倍増の関連作『手首蒐集家(全13話/40,105文字)』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889660759


【無月兄さん作/商業高校の想い出がいっぱい(エッセイ/高校時代)】

 こちらはエッセイです。エッセイなんですが、なんでしょう。これをプロットに小説書きたくなるようなエッセイです。ロマンスがあるわけでも特別な大事件があるわけでもないんですけどね。ひとつひとつのエピソードがなんともほっこり笑えて、いい具合に肩の力が抜けるんです。女子率がとても高い商業高校の知られざる内幕。双子ならではの苦労(?)話。基本的に1話完結なので、さっくり気軽にのぞいてみてください。

(全27話/37,546文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889430161


【コノハナサクヤさん作/さとりトリ(現代ファンタジー/特殊能力)】

 家族の借金のため大邸宅で住み込みの家政婦をすることになった紅葉。そこには人の心を読むさとりの力を持つ美形三兄弟、千弥、廉弥、悠弥がいて……。

 こちらはとにかく登場人物がみんな魅力的。途中、深刻な展開になっても重苦しい雰囲気にならないのはやはりキャラクターの力でしょう。明るくパワフルで物怖じしない主人公の紅葉をはじめ、登場人物たちが皆とにかく素敵で楽しい。ドラマ性とキャラクターの魅力と、それをあますことなく読者に伝える繊細な描写力。最後まで飽きさせません。

 ちなみにわたし、三兄弟の祖母である梅さんが愛しくてしかたありません。その強烈なキャラクターはぜひ本編で確かめてほしいです。

(全60話/100,936文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887210612



 次回の他薦はたぶん同題異話SR特集になると思います。ここにきて、あちらこちらで素敵な夏思いが咲き乱れておりますので(o´∀`o)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る