応援コメント

16)どうでもよい裏話(横暴編集長企画参加作)」への応援コメント

  • わたくしとしては、奥さんを生かしておいてのほうが
    好みに合うかな。
    皺くちゃの奥さん。
    愛しているのだけれど、
    寝たきりのかつての女性のところに
    こっそり会いに行って、という。
    やっぱり皺くちゃ。
    趣味が暴走しました。

    作者からの返信

    ああ、九乃さんぽいです。笑

    生きてるバージョンもチラッと考えたんですけどね、それだと掌編ではおさまらなくなりそう→今はそこまでかけられる労力がない。という残念な理由でシンプルな純愛(?)になりました(ノ∀`)

  • 不倫は決して許さない行為ですよね。だけど物語の題材としては使えますね。
    つまり……現実は現実、お話はお話と割りきって考えろってことですね!

    殺人事件が起きる推理ものを書いたからといって、殺人を推進してないのと同じですね。
    お話の中だけで楽しみましょう(^^)

    作者からの返信

    言いたいことをわかりやすくまとめてくださって、ありがとうございます!笑

    そう。殺人事件を書いたからって殺人を肯定してるとはならないのに、なんででしょうねー。その気になればわりとたやすく実行できるかどうかのちがいなのかな。

    ですね! 物語は自由です٩( 'ω' *)و

  • 身の回りにそれだけモデルがいたと言うのもすごいですね。
    倫理としては不倫はもちろんダメですが、面白い話を作る上では必要な時も結構ありますね。かの源氏物語だってそうです。
    現実に傷つく人がいないなら、きっと問題ないはず。
    よし、これだけ言っておけば、いつか自分が不倫を書いた時も大丈夫になるはずです(^^)

    作者からの返信

    ええ。なんかもう、あたりまえにいすぎて、当時はこちらの感覚もちょっとマヒしてたかもしれません(ノ∀`)

    源氏物語! まさに! 元祖モテクズ男(´゚艸゚)∴ 不倫とか横恋慕とか三角関係とか禁断の恋とか、お話の題材としては定番ですよね。

    そうですね! 大丈夫です。心置きなく書いてください!笑

    というか、不倫云々はともかくとしても、無月兄さんの書く大人の恋愛は読んでみたいです(*^^*)