スマホ

ノア

もう一人の自分


私が持ち歩くこの小さな四角い箱の中には、

現実世界とは違う、もう1人の私がいる。

本当の私が、そこにいる。


現実世界の私は、明るくて強くて、

笑いの絶えない、元気っ子。


けれど、それは本当の私じゃない。

本当の私は、このスマホの中にいる。


本当の私は、笑うことが嫌いで、

病みやすい弱い人間で、承認欲求の塊で、

誰かに支えてもらわなきゃ死んでしまう。


現実世界では、本当の私は生きていけない。

強い人間が勝ち残る、醜い世界。

だから、私は強い人間を演じることにした。

本当の私をこのスマホに閉じ込めて。


今日も私はスマホを開く。

偽りの仮面を外し、本当の私になるために。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スマホ ノア @_mik_00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る