応援コメント

最終話「これも計算のうちか」」への応援コメント

  • >全てはジョジョの宣伝の為ッ!!

    見事に目的を達成されましたね! しかもKACの運営内にジョジョ好きがいるという確信を持つに至ったとは……! 面白くて一気読みしてしまいました。第三部も楽しみです。コメント沢山書いちゃいましたが、返信気にしないでくださいね~。では、また!

    作者からの返信

    2部は本当に意外な展開の連続でしたw
    最後もジョセフと同じで諦めず挑んだおかげで運を引き寄せましたw

    きちんと見ていただいたので、返信はしっかりします!
    3部も引き続き楽しんでいただけたら幸いです。

  • フクロウコンと二部お疲れ様でした!

    ドラゴンノベルですか。最終的に…書けばよかろうなのだァァァァッ!!

    って感じでぜひ頑張って下さい笑

    三部も楽しみにお待ちしております!!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    息が止まるまでとことんやるぜ! 書くんだよォォォーーッ。

    って感じで頑張りますw

    3部がどんな内容になるかは未だに分かりませんが、そちらでも応援いただければ嬉しい限りです。


  • 編集済

    第2部お疲れ様でした。第3部もあるということで、ドラゴンノベルズコンでの宣伝第3部期待してます。あ、もちろん新作もですけど。

    ところで、個人的にはジョジョは第2部が至高だと思ってるんですよ。第1部の頃はジャンプから離れてて、第2部の途中から読み始めたんですね。
    それで、元々『魔少年ビーティー』が大好きで、10話打ち切りだったのが凄く不満だった私としては、トリックでひっかける第2部のジョセフが一番『ビーティー』っぽくて好きなんですよ。いや、顔はディオ様なんですけどね、ビーティー(笑)。
    シュトロハイムとか、脇役も味があって好きなんですよね、第2部。
    「お前は次に○○と言う!」
    「なにを○○な……ハッ!」
    ってやり取りも好きなんですよね。これ、凄くパロりにくいんですけど(笑)。
    むしろ「ノックしてもしもぉ~し」とかの方が使いやすくはあるんですが。
    というわけで、第2部最終話ということで、勝手ながら第2部ラブを書かせていただきました。
    ……エッセイの主旨的に、間違ってませんよね?(笑)

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    ジョジョ自体が至高なのでもちろん2部も至高です!!
    実際、2部はかなり好きです! 11巻はジョジョの中でも一番読みかえしている巻ですね。
    ワムウ戦はジョジョ全体通してもベストバウトだと思っています。

    魔少年もめっちゃいいですよね。続きを書いてほしいくらいです! 戦い方は一番ジョセフがビーティーに近いですね。何気に康一君が出てるので4部という見方もありだと思ってますw

    初見のときはシュトロハイムのおかげでカーズに勝てた! つまりシュトロハイムが最強と思ってましたw 足の2本や3本 とか コーヒー飲んどる場合か とか 迷言メーカーでもあるのが素晴らしいですw

    「お前は次に○○と言う!」
    「なにを○○な……ハッ!」
    これはリアルでもパロでも使い辛いですねw
    ニコニコみたいなコメント欄だと使いやすいのですがw

    エッセイの主旨的には1ミリたりとも間違っていないです!!
    これからも応援よろしくお願いします!