応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    面白い

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    大変面白く読ませていただきました!

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    近頃流れてくる暗いニュースに悲観的になっていましたが、日本にまだ芦田愛菜女史と愛子内親王という力強い存在がいることを思えば明日も前を向いて通学できそうです、明るい日本の未来が見えましたありがとう!Wow Wow!

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    続編が読みたい。

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    フィクションと言う事だけど、私が予測する未来と一致している部分が多くてこのように表現してもらえたのは嬉しい反面、子供が14人とかサイゼリヤドレッシングあたりから異次元に行きすぎた気がする。悠仁様は、実際はあのようなクレバーな選択ができるのだろうか。
    紀子妃が何も言わないのが不気味。

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    米実在の人物・団体・元号とは一切関係がありません⁇⁇wwwwwwww

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    感動。文章の流れが完全にプロ。悔しい。

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    とりあえずサイゼリアに行きたくなった

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    伊藤計劃の再来か、と。素晴らしいです。

  • AAゴールデンエイジへの応援コメント

    初めて作品拝見しました。あまりに楽しく、感想を送りたくてカクヨムに登録しました。
    冒頭の「愛機(ラブマシーン)」にいきなり混乱しつつも、次々に出てくる意味は分からないけど妙にリズミカルな単語たちの勢いに押されて読みました。
    難しい世界情勢や政治の世界の話がラブマシーンやギミギミシェイクの世界観にリアリティを持たせていて、次第に楽しくなりどんどん読み進めました。
    厳しい国内情勢が語られマナちゃん大丈夫かなとドキドキしていると「ギミギミシェイクの時代が始まった」と書かれ、あまりの落差のあるポップさに笑いました。ここまで読むと冒頭では飲み込めなかった「愛機(ラブマシーン)」も自然に受け入れられるようになっていました。
    皇室典範や皇族の研究内容などギミギミシェイクな話にリアリティを持たせる話題が続き、ついに「AA体制」とタイトル回収までなされて、燃えました。
    「彩是」での食事シーン、本当に好きです。小ネタが常に散りばめられて終始楽しく読みました。ダイヤモンドさんの話は「愛機」並の違和感の後、笑い、続く深刻な差別問題とのギャップも合わせて大好きです。
    芦田首相と愛子帝の繋がりも熱く、愛子帝の「二人が手を組んでこの国で出来ない事はない」旨のセリフは作中屈指の熱さです。
    そして地震から始まる混乱と熱さと笑いに満ちたラストスパート。産気づいた愛子帝を庇い芦田首相大ピンチと思ったら「わくわくするぜェー!!」と咆哮。この場面が一番好きです。熱さと笑いと芦田首相の強さが詰まっていて大好きです。
    しかもここで「マル・マル・モリ・モリ」が出てきた上に踊る!地震で揺れる中、自分の中に湧き出る闘争心のようなものを感じながら、冷静に地震後の対策を頭に浮かばせながら、転倒しながらも踊る芦田首相、熱すぎる。
    タイトルのゴールデンエイジで締めている所、最高でした。